見出し画像

ゴールデンウイーク はキャンプで決まり!新緑が気持ちいい 浦川キャンプ村!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

僕が小さい時からある 浦川キャンプ村は、 キャンブームなんてない時から、ずっとキャンパーに愛され続けて来ました。

しかし、最近流行りのキャンプは、昔とは違い、車で横付けができるオートキャンプ場が人気で、昔からあるいわゆる自然の空間に、非日常を求めて楽しむキャンプを好む人は少なくなったみたいです。

でもキャンプというものは、非日常を感じて楽しむものです。いつもは料理をしないお父さんが、火を起こし飯盒でご飯を炊き、子供たちが喜ぶおかずをチョイスして作ってくれる。お母さんは、いつもの労働から解放されて、お父さんの手作りのご飯を美味しくいただく。

そんな姿が本来のキャンプなのかなって考えています。どんどんキャンプも楽になり、ホテルなのかなんなのか分からないグランピングというものもあるみたいです。

もちろん人それぞれ楽しみ方が違うので、それはそれでいいのですが、昔ながらのキャンプを満喫したいという方に、訪れてほしいキャンプ場が 浦川キャンプ村 です。

清流に囲まれた浮島に、2本の吊り橋がかかっています。それを渡り島に着くと、そこに浦川キャンプ村があります。

自然の中で過ごし、昔ながらのキャンプを楽しむことができます。なんといっても目の前には、綺麗な川が流れていて、魚を掴み取り、竿を垂れて釣るも良し、水遊びも楽しくできます。

トイレは和式ですが水洗トイレです。バンガローも完備しています。お風呂に入りたい方は、予約にて事務所の2階にて入ることができます。みんなでキャンプファイヤーも楽しみですよね。

昭和の香りがする 浦川キャンプ村 に、ぜひキャンプ好きの方に来ていただきたいです。

こちらが 浦川キャンプ村 のHPです。良かったら見てみてくださいね。浦川でお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?