見出し画像

ハニーディップで、初めての落語会&ランチ会!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

今回は色々な意味で、勉強になりました。実は明日 開催する ハニーディップ  での 落語&ランチ の会は、3月3日(日)の日に行う予定でいたんです。でもあることが起きてしまい、急遽、明日の10日(日)にしたんですよね。

娘の結婚式のために、認知を患っている母親を、特別老人ホームのショートステイに預けてい行ったんです。それからシュートステイが終わり帰ってきたら、自宅で転んだお尻が痛いということで、佐久間病院に連れて行きました。そしたら微熱がありコロナにかかっていたんです。

それでも歩くのがやっとの母親を、もしかすると骨が折れているかもと、病院に入院さてもらいました。入院している間は、店を営業して、3月3日(日)の落語会はやる予定でいました。しかし母親が心配だったので、なるべく早く骨折をしているか診てほしいと言ったんです。

そしたら入院中に診てくれて、結果はどこも折れていなく、健康ということで、これ以上コロナでも病院に入院はさせらないと言われ退院しました。母親を自宅で見るということで、店の営業については医師に聞いたら、本人の症状がでないなら仕事はしていいと言われました。でも今回は店を休むことにしたんです。

予約のお客さんに連絡をして、日にちをずらしてもらいました。コロナにかかってないのならやって欲しいというお客さんもいたので、何人かやは施術させていただきました。でも困ったのはこの落語会なんです。日にちをずらしたのはいいのですが、予定が狂って参加できない人が半数ぐらい出てしまったんです。

色々と用意をしていたので、どうしょうかと考えました。そこで来てくれそうな人に連絡を入れたり、SNSで発信したりしたのですが、なかなかうまく集めることができなかったです。結局は明日が本番まで来てしまいました。人数も当初の半数近くになってしまいしたが、僕の方で変更してしまったことで、来れなくなった楽しみにしてくれていた人に、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

初めてやる試みのハニーディップでのイベントです。こんなことになってしまいましたが、こういったこともこれから視野に入れて、イベントを考えなくてはいけないとう勉強にもなりました。
さて明日はイベントの日。10時30分から開催になります。そして11時30分から、ランチタイム入り、新しいメニューのハンバーグランチを食べていただきます。

そして12時30分からは通常営業に戻り、一般のお客さんをお待ちしています。ご来店していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?