見出し画像

レモン

日曜日に米を買いに行く途中で見かけたレモンの
苗木が欲しくなり後から買いに行きました。

これからは物が高くなっているから収穫できる
物を植えたらいいんじゃない?ってふと
思いまして…

思い立つと直ぐにやりたくなるんですよね。

レモンなんて食べるの?って思ったりもしたけど
ミカンの方がいいよなんて気持ちもするけど
なんだかレモンの気分でした。

前に種を蒔いたけど未だに出て来ないので
買うと決めました。

実家には金柑とカボスがあります。
もう届かないくらい大きくなり、沢山実を付けています。

父は毎朝、大根おろしにカボスを絞って食べているみたいです。

私は庭の手入れなんて不慣れなんですけど
ノコギリで枝をだいぶ切りました。

手に負えないってこの事かな?

親も出来ないので私が不格好に枝を切っても
黙っています。前だったらブーブー文句を言われたと思うのですが、大きくなりすぎるとどうにも
ならないとよくわかっているようです。

私が買ったレモンも手に負えなくなるのかな?
よくよく見たら、葉っぱが大きいです。

とりあえず、買った時点で青い硬い実がひとつ
おまけみたいに付いています。
私はこれをひとつ食べるだけで終わってしまうのか?来年また実が増えるのか?

そしていずれ、手に負えなくなるのか?
全ては私次第ですよね。

そう考えると楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?