見出し画像

白い風信子

写真が下手ですみません。
もっと明るいうちに撮っておけばよかったなぁ。

えっ?でっかいアスパラじゃないですよ。
前回、買おうと思って高いから止めてしまった
ヒヤシンスです。

近所のお花屋さんで安く売っていたので
購入しました。
ちゃんとガラスの容器に入って400円でした。

部屋にお花があると雰囲気が変わりますね。
咲くとまた存在感が変わります。

今年はホントに寒くてベランダの花も
霜にやられて変色してしまいました。
それでも、何とか残った部分から花を咲かせて
いました。

そういうのを見ると私も頑張らなくちゃって
思うのです。
私の職場は新しい人が入っても
直ぐに辞めてしまうのです。

そんなに…キツイのでしょうね。

わかりますよ。私達も段々とこうなっただけで
コロなんとかの前は普通の診療を
行っていたのですから…。


新しく出てくる芽は生き生きとしていて
可愛らしくて私に元気をくれます。

高いとか安いとか、前はあんまり
考えていなかったのですが
最近は考えてしまいますよね…

これ、ちゃんと球根を乾燥させれば
秋にまた水根栽培出来るらしいです。
う〜ん。
ちゃんと出来るかな?

玉ねぎから勝手に芽が出てくるのとは
わけが違うのかしら?

白いヒヤシンスってどんな感じなんだろう?
楽しみです✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?