見出し画像

どうやってブログを続けていけばいいのだろうか。



毎日書き続けることが大切だが、
記事の内容が雑でもいいのだろうか。

クオリティを上げるために、毎日、ブログの文章は書き続けるが、毎日は投稿せず、納得がいく記事を2〜3日で1個完成させ、投稿していく方がいいのだろうか。今、そこにすごく悩んでいる。


できることなら、毎日、自分がいいと思える記事を投稿したい。
しかし、最近、とりあえず、毎日書くということに重点を置きすぎて、しっかりした記事というのが書けていない気がする。



「自分の中で、ブログの軸が決まっていないから、記事の内容もブレてしまい、なんの記事を書いたらいいか分からない。」という問題が出てきているのは、よくわかる。


じゃぁ、自分はどんな軸を持ってブログを作っていきたいのか。
その軸は、何をもとに決めていくのか。

自分の趣味、自分の経験…。
私だから書けて、誰かの役に立つ記事とはなんなのか…。
しばらく、この問題に悩みそうだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?