見出し画像

がぶ飲みハーブティーのススメ

家で飲む用に一年中、冷蔵庫の中にハーブティーを常備しています。

飽きないように、ベース2種類×ハーブ6種類の12種類のローテーションでやりくりしてます。

ベース2パック+ハーブティー1パック

これを1.8Lの水に放り込んで冷蔵庫で放置するだけです。

「これだとちょっと薄いんじゃないの?」

いえいえ、薄いくらいがちょうどいいんです。家でがぶがぶ飲む用のお茶です。

夜も飲むのでノンカフェインがいいかと思って、ベースはルイボスティーだけにしてましたが、飽きてきたのでジャスミンティーを追加しました。

容器

100均(ワッツ)で買ってきた1.8Lのピッチャー

冷蔵庫の再度ポケットに入りやすいサイズです。

↓Amazonで近い形のもの

ベース2種類

ルイボスティーorジャスミンティー2パック

ルイボスティーに関しては、値段が色々あって各社出してますが、正直言って味の違いは私には分かりません。「どこの会社も、どうせ南アフリカから輸入してるんだろ!?そんなら大差ないだろ!」と思っているので、適当に選んでいます。分量だけ見ていていつも飲んでいるのは3g×2パックです。2gで売ってることが多いので、その場合は3パック使います。

ジャスミンティーもこだわりはないので、どこでも売っていて安い伊藤園を愛用しています。


ハーブティー

下記の6種類を使っています。

皆さんも、良いがぶ飲みライフをお送りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?