◆ニンジャスレイヤーTRPGリプレイ◆傘下組織救援◆ハンマー・アンド・シックル・オブ・フューリー◆#前編

◆前置きな◆
◇2020年1月5日、2月26日に行われたニンジャスレイヤーTRPGのリプレイとなっております。
◇リプレイ化に辺り、読みやすいように脚色を少しだけしたり、発言の位置を変えたりしています。

◇アイアンテイカーPL:のっち=サン作のオリジナルシナリオです

ネオサイタマの年が明けた。
新年に入った事で街全体のアトモスフィアは緩みきり、穏やかな時期を迎えていた。
無論、それはニンジャとて例外では無い場合もあるし、例外である場合もある……。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆前回のあらすじ◆
ラオモト=カンより託されたドラゴン・ドージョー放火は大成功に終わった。
ドラゴン=ゲンドーソーは死に、ユカノは捉えられ、ニンジャスレイヤーは爆発四散こそ確認出来なかったが深手を負った事は間違いないだろう。
燃えるドージョーを背に記念撮影し、より一層残虐なカラテを磨き続けるチーム一同とて、オショガツのアトモスフィアに飲まれていた……。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NM:
◆描写◆
場所はネオサイタマ某所の雑居ビルの1フロア。
表札には「ネコソギ・ファンド サテライトオフィス」と簡素に記されている。

しかし、ネオサイタマの闇社会に身を置く者ならば異様なアトモスフィアを感じ取るだろう。
なぜならこのオフィスは《ソウカイ・シンジケート》でも随一の残虐ニンジャチーム、
「チーム:テツノネコ」のアジトとして使われている、極めて不穏なブランチオフィスだからだ。

テツノネコはソウカイヤ内外に多く敵を作っており、オーボンやオショガツと言えど気の抜けない状況にあった。

NM:時系列的にはドージョー放火ミッションの評価タイム後、数週間が経過。ニンジャスレイヤーの生死含めた動向は未だ不明の状況です。

次期シックスゲイツの席を与えられたアイアンテイカーおよびチーム:テツノネコの出世に逆恨みする者の影もちらつきますが、ひとまず大きな事件は起きていません。

アマルガム:最後の戦場でファッキン人権屋がけちょんけちょんにされたのは爽快だったが
ブラザーディー:本当だよ!>ソウカイヤ内外に多く敵を作っており
ヴァリエイション:わかる

アマルガム:誠に遺憾である>残虐ニンジャチーム
ブラザーディー:欺瞞!
ヴァリエイション:欺瞞!いつ暗殺チームが押し寄せてもおかしくない

ヴァリエイション:「モグモグ....モグモグ....」*オショガツ仕様のバイオインゴット咀嚼

◆バイオ◆ハザード◆G3の立ち絵を使っている◆
◆ヴァリエイション (種別:バイオニンジャ)PL:しーじょ
カラテ  :11* 体力 :17
ニューロン:5   精神力:3
ワザマエ :4   脚力 :6
ジツ:0
万札:167    DKK :0
名声:18
ソウル:???
バイオサイバネ装着総数:9

◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・タクティカルニンジャスーツ:体力+1
・**アミュレット・オブ・クレオパトラ**:体力+1 精神力+1

◆サイバネ◆
▲▲▲バイオサイバネ腕(多腕)
体力+4 連続攻撃+1 近接攻撃ダイス+4 遠隔攻撃ダイス+2 カラテダメージ+1
『各種近接武器装備による射撃ペナルティ無視』、
『各種近接武器装備による連続側転ペナルティ無視』
素手状態が生み出され、
武器系や素手系『タツジン』の使用が再度可能となる(サイバネ埋め込みは不可)。

△毒牙
「バイオサイバネ」による近接攻撃時、出目6が1個でも含まれていた場合、追加で毒ダメージ1を与える。
『連続攻撃』の場合は各攻撃ごとに判断する。このダメージは『サツバツ!』発生時も追加される。
他のいかなる属性ダメージ(炎、毒、電気、オーラなど)も追加で付与させられない。

△△肉体破壊
敵の肉体や精神を効果的に破壊するためだけの残虐器官を有している。
「バイオサイバネ」による攻撃時に、『肉体破壊』を得る。

◆スキル◆
・邪悪なサディスト

◆自動獲得スキル◆
・連続攻撃2

◆獲得狂気◆
・自我希薄化Lv1
・バイオインゴット欠乏症Lv1
・狂戦士化Lv1

◆生い立ち◆
・拷問好き

◇以下、余暇の過ごし方な◇
1日目:累積ルール使用カラテトレーニング 失敗 万札:237→227
2日目:累積ルール使用カラテトレーニング 成功 カラテ11に成長 万札:227→217
3日目:サイバネ手術 △△肉体破壊装着 狂戦士化Lv1獲得 万札:217→197
4・5・6日目:累積ルール使用カラテトレーニング 全て失敗 万札:197→167

ブラザーディー:「ズルッ!ズルズルッ!ズルルーッ!」*ウドンとサーモン・スシを食べている

画像1

◆ブラザーディー(種別:ニンジャ)PL:徳明
カラテ  :6   体力 :8
ニューロン:4   精神力:4
ワザマエ :12* 脚力 :7
ジツ:-(ノーカラテ・ノーニンジャ)
万札:110    DKK :0
名声:16
ソウル:???

◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・*カタナ*(二刀流・バランス型)
・ZBRアドレナリン注射器
・フルヘルムメンポ 体力+1
・タクティカルニンジャスーツ 体力+1

◆スキル◆
・タツジン(イアイドー)
・ヒサツ・ワザ:ファイアフライ

◆自動獲得スキル◆
・連射2
・疾駆

◆生い立ち◆
・刀剣マニア

◇以下、余暇の過ごし方な◇
1日目:累積ルール使用ワザマエトレーニング 失敗 万札:160→150
2日目:累積ルール使用ワザマエトレーニング 成功 ワザマエ11に成長 万札:150→140
3日目:累積ルール使用ワザマエトレーニング 失敗 万札:140→130
4日目:累積ルール使用ワザマエトレーニング 成功 ワザマエ12に成長 万札:130→120
5・6日目:スキルトレーニング 失敗 万札:120→110

ヴォーパルニャンチャン:*トレーニングをしており、タントサイズのモゾー・カタナで打ち合っている。

画像2

◆ヴォーパルニャンチャン (種別:重サイバネニンジャ)PL:くれない
カラテ  :4     体力 :6
ニューロン:6*    精神力:5
ワザマエ :10-1* 脚力 :8
ジツ:3+1(ムテキ・アティチュード)
万札:126    DKK :1
名声:19
ソウル:???
サイバネ装着総数:7

◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・ダガーナイフ(カタナ:テクニカル型) フェイント、精密攻撃時のダイス+1 他-1
・ウィルス入りフロッピー:ハッキング難易度-1 確率で壊れる
・聖遺物(ネコネコカワイイの残骸パーツ):精神力+1
・サイバーサングラス:ワザマエダイス+2 サイバネアイ系の効果とは重複しない
・伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1

◆サイバネ◆
▲生体LAN端子
・ニューロン判定ダイス+1 ハッキング絡みなら更に+2

△ジツ拡張サイバネ
・ジツ+1

▲▲▲ヒキャク++ -装備前提:生体LAN端子
脚力+2 回避ダイス+2個、連続側転難易度−1

△△内蔵型マシンピストル×2
内蔵型、遠隔武器、拳銃、連射4、ダメージ1、時間差、
各種近接武器装備による射撃ペナルティ無視

◆スキル◆
・タツジン(イアイドー)
・★ムテキ・マスタリー

◆自動獲得スキル◆
・連射2
・疾駆

◆獲得狂気◆
・自我希薄化Lv1
・神経ノイズLv1 ワザマエ-1

◆生い立ち◆
・オイランドロイド偏愛者
・サイバーゴス

◇以下、余暇の過ごし方な◇
1・2日目:ザゼントレーニング 神秘的ニンジャハーブで自動成功 万札:172→166
3・4・5日目:累積ルール使用ワザマエトレーニング 失敗 万札:166→136
6日目:累積ルール使用ワザマエトレーニング 成功 ワザマエ9(10)に成長 万札:136→126

プロップマン:*ゴアビデオの編集、販売をしている。
その中にはどこぞの木っ端ニンジャに雇われたヨタモノのトーチャー映像なども混じっている。

◆ぎだ=サン作のサンシタニンジャメーカーより◆出典な◆
https://picrew.me/image_maker/13563

画像3

◆プロップマン (種別:ニンジャ)PL:西口
カラテ  :2    体力 :10
ニューロン:6+1* 精神力:12
ワザマエ :6    脚力 :3
ジツ:6(カナシバリ・ジツ)
万札:135    DKK :0
名声:18
ソウル:アーチ級/コブラ・ニンジャクラン系譜
サイバネ装着総数:2

◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・生成パーソナルメンポ:精神力+4
・生成タクティカルニンジャスーツ:体力+1 精神力+3
・家族の写真:DKK獲得キャンセル 1/2の確率で使い捨て
・*キーボード・オブ・ゴールデン・エイジ*
 ハッキング絡みの判定時に、ダイスを全て振り直すことができる。
 1回の判定につき1回までしかこの振り直しは行えない。

◆サイバネ◆
▲テッコ
カラテ判定ダイス+1 回避ダイス+1

▲サイバネアイ
ワザマエ判定ダイス+1

◆スキル◆
・★カナシバリマスタリー
・★モウドク・ダート
・★毒物無効
・★★コブラ・ゲン・ジツ
・★★★半神的存在
・★★★共振装束生成

◆ニンジャソウルの闇◆
1:ニューロン+1/精神力-2 破壊衝動

◆生い立ち◆
・ブラインドタッチ(物理)

◇以下、余暇の過ごし方な◇
1日目:グレーター・マキモノを読む ジツ5に成長したがニューロン損傷
2・3・4・5日目:ジツ修行の旅 成功 ジツ6に成長 万札:195→145
6日目:累積ルール使用ザゼントレーニング 失敗 万札:145→135

アマルガム:*オセチ・パッケージをにこにこしながら開封している、一人で三段食う気らしい

◆立ち絵メーカーの出典な◆
https://picrew.me/image_maker/17569

画像4

◆アマルガム(種別:ニンジャ)PL:Freija
カラテ  :2    体力 :3
ニューロン:5    精神力:6
ワザマエ :7-1* 脚力 :4
ジツ:0
万札:28 DKK :0
名声:15
ソウル:???
サイバネ装着総数:5

◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・パーソナルメンポ:精神+1
・伝統的ニンジャ装束:回避+1
・トロ粉末:精神力2回復(使い捨て)
・ウイルス入りフロッピー:ハッキング難易度ー1 確率で壊れる
・湾岸警備隊制式タクティカルホルスター
・*LAN直結型オートマチック・ヤクザガン*x2:【装備前提:生体LAN端子+、サイバネアイ】
 遠隔武器 拳銃 連射3 時間差 マルチターゲット ダメージ1 二挺拳銃 連射+1
・*オムラ・ヘヴィマシンガン*
 遠隔武器 連射6 範囲射撃3x3 ダメージ2 重火器

◆サイバネ◆
▲クロームハート
・体力+1 精神+1

▲サイバネアイ
・あらゆるワザマエ判定ダイス+2

△高性能赤外線ターゲッター
・遠隔攻撃ダイス+3個

▲▲生体LAN端子+
・ニューロンダイス+2 ハッキング時さらに+4

◆スキル◆
・常人の3倍の脚力

◆獲得狂気◆
・神経ノイズLv1

◆生い立ち◆
・ショドー10段

◇以下、余暇の過ごし方な◇
1日目:買い物 LANドガン売却 LAN直結オートマチック・ヤクザガン×2
    パーソナルメンポ 伝統的ニンジャ装束購入 万札;179→59
2日目:サイバネ手術 △高性能赤外線ターゲッター装着 神経ノイズLv1獲得 万札:59→49
3・4日目:累積ルール使用ワザマエトレーニング 失敗 万札:49→39
5日目:累積ルール使用ワザマエトレーニング 成功 ワザマエ6に成長 万札:39→34
6日目:ワザマエトレーニング 成功 ワザマエ7に成長 万札:34→28

アイアンテイカー:*ヴォーパルニャンチャン=サンのトレーニングに付き合っている

画像5

◆アイアンテイカー (種別:バイオニンジャ)PL:のっち
カラテ  :10* 体力 :25
ニューロン:5   精神力:2
ワザマエ :6   脚力 :7
ジツ:0(ムテキ・アティチュード 現在喪失中)
万札:3     DKK  :4
名声:22
ソウル:???
バイオサイバネ装着総数:10

◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・オキナワ旅行券
・*タカハシ・マスターツールキット*
・タクティカルニンジャスーツ 体力+1
・パーソナルメンポ 精神力+1
・オーガニック・トロスシ 体力3 精神力2回復

◆サイバネ◆
▲▲戦闘用バイオサイバネ(両腕)
・体力+2 連続攻撃+1 近接攻撃ダイス+2 カラテダメージ+1 射撃不可

▲バイオサイバネ脚(獣人)
・体力+2 脚力+1 近接攻撃ダイス+1

▲▲バイオサイバネ強化胴体
・体力+8 近接攻撃ダイス+2

◆スキル◆
・挑発
・トライアングル・リープキック
・頑強なる肉体
・常人の3倍の脚力

◆自動獲得スキル◆
・連続攻撃2

◆獲得狂気◆
・バイオインゴット欠乏症Lv1
・自我希薄化Lv1
・狂戦士化Lv1

◆生い立ち◆
・エンジニア崩れ

◇以下、余暇の過ごし方な◇
1日目:累積ルール使用ワザマエトレーニング 失敗 万札114→109
2日目:累積ルール使用ワザマエトレーニング 成功 ワザマエ6に成長 万札109→104
3日目:スキルトレーニング 成功 トライアングル・リープキック習得 万札104→94
4日目:スキルトレーニング 成功 頑強なる肉体習得 万札:94→89
5日目:スキルトレーニング 成功 常人の3倍の脚力習得 万札:89→69
6日目:スキルトレーニング 失敗 万札:69→44

ブラザーディー:「…ふぅ、ゴチソサマ」*お箸からん

ヴァリエイション:「ヨロシサンに売り込まれて買ったはいいが、どこがオショガツ仕様なのかいまいちわからんなこれは」*まぁいいか、と咀嚼

ブラザーディー:「タイ粉末が混ぜてある、とかでしょうか?」

アマルガム:「やたら紅白かも」

ヴァリエイション:「おれの体がバイオ改造されすぎて、そこら辺の味覚はあまりわからんが……確かに見た目だけはめでたいな」

アマルガム:「アッ、そういえばラオモト=サンのカラオケ放送見た?」

ブラザーディー:「えぇ、見ました…ビズで収録現場の警護をしてましたし」

ヴァリエイション:「当然」

プロップマン:「寝ていた」

アマルガム:「カクヅケ・チェックも全問正解してたし、やっぱり違うわね」

ヴァリエイション:「そこらへんのカネモチとは違うということだ」

ブラザーディー:「…えぇ、そうですね」
ブラザーディー:
番組ディレクターが失禁しながら正解が書かれたパネルを掲げていたのは黙っておこう

NM:ラオモト・カンからの年賀メールにも目を通し、剣呑アトモスフィアの中に一時訪れたオショガツを各々が堪能していると……
ちょうどヴァリエイション=サンが紅白バイオインゴットのパック殻を捨てに、コタツを立ったその時アジトの扉がノックされます。
ソニックブームやアーソンのように洗練されたヤクザのものではない。少し荒っぽい……ヤンクめいたアトモスフィアだ。

ヴァリエイション:こたつクッソでかそう
ブラザーディー:テツノネコ専用カスタム・コタツ

プロップマン:「来客だぞ、誰か出ろ」*ジロリ、と扉の方を睨む

ヴァリエイション:「ヌ....誰か来ているな」*そちらの方に行ってドアを開けよう のっそのっそ

ヴォーパルニャンチャン:「ふぅー・・ 手が離せない 頼むよ」

ブラザーディー:「さて、モチでも焼きましょうか オーゾニ食べる人いますか?」

アマルガム:「はーい」*手を挙げる

プロップマン:「食う、用意しておけ」

ヴォーパルニャンチャン:「オモチは・・・トレーニングで忙しいんだ」

アイアンテイカー:「僕もオーゾニ食べたい……オモチは1cm角に刻んどいてくれると……」

ブラザーディー:「私とプロップマン=サンとアマルガム=サン、アイアンテイカー=サンですね」

アマルガム:「あ、コャンチャン(電子幻覚で見えているキツネらしき妖精)のぶんも」

ブラザーディー:「分かりました」*ポンとモチを宙に上げ、包丁で一瞬でサイコロ大にする

NM:ヴァリエイションがドアを開けると、そこに立っているのはニンジャ装束も着ず、簡素なレザージャケットを素肌の上に纏ったアフロ姿の青年……ソニックブームの舎弟、スーサイドであった。

ブラザーディー:スーサイド=サン!
プロップマン:お、スーサイド=サンだ
ヴォーパルニャンチャン:地味に初遭遇か!?

【スーサイド】:「ドーモ、テツノネコの皆さん。アケマシテオメデト」
*ややラフなオジギを返す

ヴァリエイション:「ドーモ、スーサイド=サン。アケマシテオメデトゴザイマス」
ヴァリエイション:
(これが噂に聞くソニックブーム=サンの舎弟か)

プロップマン:(覚えがあるな、ソニックブーム=サンがスカウトした新人の二ンジャ…アーチ級のソウルが憑依したという話だ…生意気な!)

ヴォーパルニャンチャン:「ドーモ」*目線だけ向けた

ブラザーディー:「ム…ドーモ、初めまして スーサイド=サン。ブラザーディーです」*網にモチをセットして火をつける

アマルガム:「ドーモー」

【スーサイド】:「ドーモ、ブラザーディー=サン。ソニックブーム=サンから聞いたとおりのイアイの腕だな」*刻まれるモチを眺めながら

ブラザーディー:「……いえ、まだまだサンシタなので」

ブラザーディー:カラテ全然伸びてないしね!

プロップマン:「…何の用だ。ここはたまり場ではないぞ」

ヴァリエイション:「新年のアイサツをするためだけにここに来たのかね?スーサイド=サン」

【スーサイド】:「いや、仕事の話さ」*ジャケットの内ポケットから小型のGPS端末めいたものを取り出す

ヴァリエイション:「ビズ!」

ブラザーディー:「オショガツからビズですか、いいでしょう」

ヴォーパルニャンチャン:「仕事・・・? 誰からですか」 

アマルガム:「ちょうど身体も鈍っていたところだしネ」(のびー

【スーサイド】:「エー、“横浜御縄談合(ヨコハマ・ロープウェイ・クラン)”ってアンタ達の縄張り……まぁ正確に言えばアーソン=サンの縄張りの一部で商売してるヤクザ連中がいるだろ?
スミス、って黒人ヤクザがオヤブン張ってた連中だ」

ヴォーパルニャンチャン:「アァ、スミス=サンとこの・・・」

プロップマン:「あぁ……?」*忘れてる

ヴァリエイション:「少し前にわからせてやった連中だな」

ブラザーディー:「おお、懐かしい名……久しぶりにアイサツに赴くべきですかね」

アマルガム:「アー、ヴァリエイション=サンが生首ダンクした」

プロップマン:「あぁ思い出した、デッカーが襲撃してきた件だな」

ヴァリエイション:「そうだ。あれはなかなか気持ちよかった」

NM:では、ここで横浜御縄談合について少し掘り下げを

スミス率いる“横浜御縄談合”はテツノネコ(およびアーソン)の縄張り下にあり、メン・タイをはじめとする薬物の卸・捌きや
重火器の流通、オイランセンターへの女の斡旋など、様々なヤクザ・ビジネスを展開しており、チームの重要資金源だ。
その代わり、スミスはビジネス上の敵対相手に対してチームの存在をチラつかせることで交渉を有利に進めてきた。
ヤクザ的ウィンウィン関係である。

というわけで、現在スミス率いる横浜御縄談合はテツノネコおよびソウカイヤに完全に恭順姿勢であり、テツノネコ的にもそこそこの資金源になっています。
いわば、ニンジャ戦力ではなくヤクザ組織として見た場合にテツノネコの実績を示す資産なのだ。

プロップマン:実際ケツモチである
ヴァリエイション:かしこいすみす
ブラザーディー:横浜御縄談合も立派に成長して…
ヴォーパルニャンチャン:
普通にやり手

プロップマン:「なんだ、あのモータルどもがどこぞの組織ともめ事でも起こしたか?」

ブラザーディー:「スミス=サン達が危機と言うならば、ケツモチの私達が何とかする案件な」*オワンにオーゾニを注ぎ、モチを入れる

ヴォーパルニャンチャン:「あぁ、それが道理だ」

ヴァリエイション:「ケツモチ、カラテ。わかりやすくていい」

【スーサイド】:「まぁそんなところだ。俺が待機してる事務所に、そのクランのロゴ入りジャンパー着てる黒人ヤクザが来て、オヤブンのスミスが拉致された、って言うんだよ。そいつも身体中穴だらけで、このGPS端末を置いてすぐに死んじまったけどな」

ブラザーディー:「……何?」*目の色が変わる

アマルガム:「拉致?拉致……ってことは身代金でも要求する気かしらネ」

ヴァリエイション:「なるほど」

ヴォーパルニャンチャン:「なんてこった・・・」

プロップマン:「ほう、末端とはいえソウカイヤの代紋を掲げている組織にそこまであからさまに喧嘩を売ったか」

ヴォーパルニャンチャン:ちなみにスーサイドとヤモが知り合いなのは知ってていいんだろうか
NM:うーむむ、ではニューロン判定(ハード)でスーサイドとヤモトの面識について知ることができます。
成功した場合、二人が同じハイスクールに居たところまで知っている。
振りたい人はどうぞ、テイカーは知らないです。

ブラザーディー:ならば試してみよう
アマルガム:ガムちゃんも知らないだろう

ヴォーパルニャンチャン:ニューロンDice : (6B6>=5) → 3,5,6,5,2,1 → 成功数3
ブラザーディー:ニューロンDice : (4B6>=5) → 3,1,1,5 → 成功数1
ヴァリエイション:ニューロンDice : (5B6>=5) → 1,5,1,2,1 → 成功数1
プロップマン:ニューロン判定Dice : (7B6>=5) → 4,1,5,1,5,6,4 → 成功数3


NM:ふむ。ではブラザーディー=サンとヴァリエイション=サンは上記の点まで。
ヴォーパルニャンチャン=サンとプロップマン=サンは上記に加えて、
スーサイドがソニックブームに度々、ラボに送られたヤモト・コキのその後の処遇について訊ねていたことを知っていても良いですね

ブラザーディー:(ヤモト……あぁ、違法アップロードオーされた動画に出てたあの子か、平坦だからどうでもいいな

ヴァリエイション:(そういえばこの間リーセンセイのラボで見かけたな....)

ヴォーパルニャンチャン:(怪しすぎる・・・)

ヴァリエイション:プロップマンは動画のネタにしてそう
プロップマン:流石に同門には売らないかな、報復怖いし…
ブラザーディー:ショーゴくんまだ未成年だしね

プロップマン:「ふぅむ…まあ、それが本当だとしてだ。
何故貴様がわざわざそれを? スーサイド=サン」

ヴォーパルニャンチャン:「あぁ、普通アーソン=サンに直接案件をもっていくだろう」

【スーサイド】:「さっきも言ったように、俺が待機してる事務所にそいつが来たからさ。俺が出て行ってもよかったけど……メンツってものがあるだろ?」*肩をすくめる

アマルガム:「アーソン=サンも忙しいのかしら」

ヴォーパルニャンチャン:(口がまわるな、どっちにしろスミス=サンの危機に違いはないだろうが・・・)

プロップマン:「クローンヤクザにまかせても特にカドは立たんだろう、貴様が俺様たちと仲良くしたがっているとも思えんしな」

【スーサイド】:「縄張り自体はアーソン=サンの包括範囲だけど、横浜御縄談合はテツノネコ傘下のヤクザクランだ。そのへんのケジメはちゃんとしとけってアーソン=サンもソニックブーム=サンも言うだろうと思ってさ。
逆に、自分達のケツについてるクランに喧嘩売られてクローンヤクザで済ませたとあっちゃ、ヤクザとしての沽券に関わるんじゃないか?」
*精一杯ハッタリをかけようとしている風にも見える

アマルガム:「一理ある」

ヴォーパルニャンチャン:「うーむ・・・いいたかないが、私らはあんま好かれてないしな」

ヴァリエイション:「オショガツ気分でなまった体にもちょうどいいだろう、新しいバイオサイバネを試せるかもしれんしな」

プロップマン:「……ふん」

ブラザーディー:「まぁまぁ、テリトリーの管轄はたしかにアーソン=サンですが、ケツモチは便宜上私達となっています。
なれば、私達が出向くのがスジでしょう……ゴクロウサマデス、スーサイド=サン」

アマルガム:「まぁ、別に断る理由もなし、私はさんせーい」

ヴォーパルニャンチャン:「スミス=サンには世話にもなってる どのみち動くしかないが用心はしよう……」

プロップマン:(……まあ、裏があろうとなかろうと)「積極的に反対はせん、ビズと言うならさっさと済ませるぞ」

ブラザーディー:じゃあ、行く前にショーゴくんにお年玉として万札5を渡します!

ヴォーパルニャンチャン:
おやおや
ヴァリエイション:お年玉だ!

ブラザーディー:「あぁ、そうそうスーサイド=サン。わざわざご足労頂いたのです、そのまま帰ると言うのもアレでしょう。
これを、オショガツらしくパーッと使ってください」*懐からオリガミ・ポチ袋を取り出し渡す。 万札:110→105

【スーサイド】:「ま、俺は使い走りで伝えに来ただけだ。オショガツ早々、騒がせて悪かっ……え?あ、あぁ、ドーモ……」*意外そうな顔でオジギし、受け取ります

ヴァリエイション:「ハハハ!オトシダマとは!」

アイアンテイカー:「オトシダマだ。風流な……」*床暖房の上で丸くなってます

アマルガム:「私にはないの?」

ブラザーディー:「ありません、あっても一瞬で使い果たすじゃないですか」

アマルガム:「エー」

ヴォーパルニャンチャン:「そりゃそうだ」

ヴァリエイション:残当

NM:
では、スーサイドはGPS端末を置いて去っていきます。
「横浜御縄談合のオヤブン、スミスが拉致されたこと(場所は端末で追跡可能)」「本件の処遇はテツノネコに一任されていること(というよりアーソン以上にはまだこの話は通っていないこと)」が重要ポイントです

プロップマン:なるほど、じゃあさっき聞いたというか知っていた情報をスーサイド=サンが出ていった後に共有しておきましょうね

アマルガム:「私も16……あれ15?17だっけ?なのに」

プロップマン:「イディオットめ」

ヴァリエイション:「そういう問題なのか?」

ブラザーディー:「私だってまだ19ですよ」

ヴォーパルニャンチャン:「すでに何か良く分から無くなってるじゃな……エエッ!?ウッソだろ!?その若さでそんだけ強いのか……」

ブラザーディー:「まだまだサンシタですので」

アマルガム:「やーい老け顔」

ブラザーディー:「よく言われます」

アイアンテイカー:「ゴヒュ……意外だ」

プロップマン:「思いのほか若いな、歳の割には落ち着いている。
思えば、個人的な話はほとんどしてはいなかったな。まあ興味もないがな」

アマルガム:「覚えてないからね」>個人的な話

ブラザーディー:「では行きましょうか」*修理ついでに少し鍛え直したカタナを携える

ヴォーパルニャンチャン:「最悪スーサイド=サンを抹殺するつもりでいこう」*スーサイドについてのデータをしらべながらいこう

NM:というわけで、キャラクター達が出発すると場面転換。GPS端末が指し示す湾岸地帯の埠頭に移動します。
ヴォーパルニャンチャン:罠ならなおさら ほかの構成員に迷惑をかけるわけにはいかんし……スミス=サンがアブナイ
ブラザーディー:うむ……まぁ何かがあったとしてもカラテで跳ね返すのみ
ヴァリエイション:
うむ、一任されてるしな
ヴォーパルニャンチャン:チームそのものが対処法なのだ

NM:そういえばプロップマンは一応妻子持ちだっけ 皆の年齢本当によくわかんねぇな……
ブラザーディー:ブラザーの年齢は今考えました

プロップマン:プロップマンは35くらいですね


ヴォーパルニャンチャン:うっそだろ!?
NM:思ったより老けてた
ブラザーディー:フジキドと同じくらいだと思ってた……

プロップマン:
妻子持ちで元エリートサラリマンならそれくらいかなって、
その歳で変な力の持ち方したから変にはっちゃけた感じ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NM:では所変わってネオサイタマ湾岸部の埠頭にある倉庫……その一つ。

画像6

◆専用ルールな◆
【壁】
マップ上の赤色のマスは「壁」とみなし、以下のルールを適用する。
・壁の向こうにいるキャラを『射撃攻撃』の対象にできない。
 ただし、基本ダメージ2以上の銃器・スリケンは攻撃難易度に+2することで射撃攻撃の対象にすることができる。
・壁は『視線』『射線』に対する遮蔽物となる。
・通常の移動を行う場合、壁を乗り越えた時点で移動終了となる。
※『連続側転』やダッシュ移動による移動では終了しない。あくまで通常の移動のみ。
・壁マスの上で移動を終了し、壁の上に立つことが可能。
 その場合は壁を挟んだ向こう側に対する『射撃攻撃』が可能になる。
・通常移動で壁から降りる際は、通常移動によって壁を乗り越えた場合と同じ処理になる。
『連続側転』によって降りた場合は通常通り移動が可能。

【黄色マスと緑マス】
・黄色マスはソウカイ・ニンジャ用のマップ出入り口
・緑マスはそれ以外のキャラクター用のマップ出入り口

「ザッケンナコラー粛清!」
「スッゾオラー総括!」

「グワーッ!」

薄暗い埠頭にヤクザスラングと独特の活動的掛け声が混じったシャウトが響く!
それに混じり、黒人男性めいたうめき声も……。

埃臭い倉庫の中で、黒人ヤクザのスミスはボーやチャカ・ガンを装備した男たちにいたぶられていた。
連れていた護衛は一人を除き殺害され、この埠頭へと拉致されたのだ。
チーム:テツノネコとの繋がりを持ち出して脅しをかけるも、彼らは聞く耳を持たなかった。
普通のヤクザなら、震え上がって無様にドゲザする筈にも関わらず、である。

ブラザーディー:「この独特のシャウト……イッキ・ウチコワシの狂人共か」

ヴァリエイション:「我々の名前を聞いてもひるまないというのにも納得だな」

ヴォーパルニャンチャン:「オショガツそうそう暇な奴らだ!しかし、何を言ってるかさっぱりわからん・・・」

ブラザーディー:「分からなくて結構です、所詮は自らの力で稼げない軟弱者が暴力でなんとかしようとしてるだけです」

アマルガム:「こわいネー、コャンチャン」

【イッキ・ウチコワシ構成員】:「この堕落した資本主義の豚がッコラー!」*ボーでスミスの横面を打ち据える!

【イッキ・ウチコワシ構成員】:「ネオサイタマの腐敗経済を助長する堕落存在がッコラー!」*スミスの後頭部をボーで叩く!

【スミス】:「グワーッ!」

◆イッキ・ウチコワシ構成員 (種別:モータル)
カラテ  :2 体力 :2
ニューロン:1 精神力:1
ワザマエ :3 脚力 :2
ジツ   :―  万札 :0
							
◇装備や特記事項
チャカ・ガン:射撃武器、ダメージ1

モロトフ・カクテル:射撃武器、爆発(カトンLv1)、射程距離3マス以内
※シナリオ1回限りの使用

ヴォーパルニャンチャン:「手厳しいなぁ……でも 仮にもヤクザだぞ。
どうにも違和感があるな、こんなヨタモノに拉致されるか……?」

ヴァリエイション:「どうやらこのビズはさっさと終わりそうだな?」

ヴォーパルニャンチャン:「だといいんだけどねえ・・」

◆ティップスな◆
1ターン目は全員移動だけで済みました。
壁を挟んでいる為、構成員はニンジャの侵入に気付かない!

【TURN2な】

画像7

PM:プロップマン VN:ヴォーパルニャンチャン V:ヴァリエイション
BD:ブラザーディー AM:アマルガム IT:アイアンテイカー
I:イッキ・ウチコワシ構成員 S:スミス
◆行動順な◆
プロップマン→ヴォーパルニャンチャン→アイアンテイカー→アマルガム
→ヴァリエイション→ブラザーディー→ウチコワシ構成員
となった!

【イッキ・ウチコワシ構成員】:「貴様ら横浜御縄談合の経済領域を我ら“赤鎚連合(レッドハンマー・ヤクザクラン)”が吸収統括!」

【イッキ・ウチコワシ構成員】:「迅速かつ的確な指導の元、革命進歩運動の礎にしてくれる!ザッケンナコラー粛清!」*スミスの腹部に蹴り!

【スミス】:「グワーッ!」

NM:◆描写な◆
なんたる悪夢的融合か!
彼らはおそらく没落ヤクザ組織が「進歩的革命組織イッキ・ウチコワシ」の口車に乗せられ、
闇社会面から暗黒メガコーポへの闘争を始めた武装勢力なのだろう。

口にするアジテート掛け声にもヤクザスラングが混じっているのも、その影響か。

【スミス】:(ボーシッ! *ジェフ*はソウカイヤのニンジャに俺の危機を伝えてくれているだろうか……!
だが、彼らが動くか……? ソウカイ・ニンジャはブラフではない……だが、それが俺の助けになるのか……!?)
*スーサイドが言及していた黒人ヤクザ*

ブラザーディー:(もう少し待っててください、スミス=サン…)

NM:実際本シナリオのヒロインですよねこれ 書いたらそうなっていた
ブラザーディー:まさかスミスがヒロインになるなんて…

NM:というわけで、構成員達はスミスをいたぶったり、周囲に監視の目(全然監視できていないが)を向けている。行動放棄です。
スミスも荒っぽく縛られており、行動できません。

ヴァリエイション:(なかなか愉快な状況じゃないか)

ヴォーパルニャンチャン:(ヤクザだと!? まあいい好都合だ、スミス=サンを人質にとるという頭はあるみたいだからな)

NM:と言う所でプロップマン=サンの手番だ
プロップマン:ほーい、じゃあ側転しようかね

プロップマン:ワザマエDice : (8B6>=4) → 5,5,3,3,3,3,2,4 → 成功数3

プロップマン:「気づいたか、ヴォーパルニャンチャン=サン」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・ん?」

プロップマン:「見張りがいない。その上入り口にバリケードを敷いて視界を遮っている」

ヴォーパルニャンチャン:「ああ……妙に警備が薄いな」

プロップマン:「素人だから、と納得することは出来る。実際スミス=サンを誘拐した連中はその類だろう。
だが我々が奴を助けに行けば、あのバリケードはさらなる侵入者を隠す壁となる。我々は籠に入れられたような状態になるわけだ。
まあ、何かがあると決まっているわけではないがな」

ヴォーパルニャンチャン:「チッ、首謀者は頭がキレるみたいだな……」

ヴァリエイション:「二重のおとりというわけか」

ヴォーパルニャンチャン:「まずあるだろうな、スーサイド=サンは隠し事をしていた」

NM:ではヴォーパルニャンチャン=サンの手番
ヴォーパルニャンチャン:オッケイ それじゃエントリーしてしまおう いざとなればプロップが集中砲火をうけるだけだ(
ブラザーディー:まぁ、なんとかなるっしょ~~~
ヴァリエイション:なんとかなるなる
ヴォーパルニャンチャン:というわけで側転

ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice: (11B6>=4) → 1,6,1,6,6,5,1,6,3,3,3 → 成功数5

ヴォーパルニャンチャン:そして構成員4と1に精密イアイでアンブッシュをかけるわよ、割り振りは5/6で
NM:それでは判定をどうぞ

ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (5B6>=5) → 1,3,2,5,5 → 成功数2
ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice:(6B6>=5) → 3,6,4,3,5,3 → 成功数2


ヴァリエイション:
サツバツがない
プロップマン:仕方ないね

ヴォーパルニャンチャン:「イヤーッ!」*バリケードからとびだしジェット噴射 回転斬撃をしながら着地する

【イッキ・ウチコワシ構成員】:「「グワーッ!」」*体力:2→1

ヴォーパルニャンチャン:「ドーモ、テツノネコです スミス=サンの救出にきました、無駄にタフだな……!」

NM:ヴォーパルニャンチャン=サンの精密イアイによって、構成員4、1は斬り伏せられる!ワザマエ!

ヴァリエイション:ワザマエ!
プロップマン:何たるマシーン的精密イアイアンブッシュか!

【イッキ・ウチコワシ構成員】:「アッコラー!?」「敵性存在ッコラー!」「粛清対象オラー!」*構成員達はボーやチャカを構えた!

ヴォーパルニャンチャン:「まあいい、そのほうが遊びがいがある」

アイアンテイカー:『ヴォーパルニャンチャン=サンが切り込んだ。僕らも順次突っ込んで暴れよう』
*IRCで号令

ブラザーディー:『了解しました』
アマルガム:『アイボス』
ヴァリエイション:『OK!』
アイアンテイカー:では連続側転いきます

アイアンテイカー:ワザマエDice : (6B6>=3) → 3,3,2,5,1,3 → 成功数4


アイアンテイカー:
まずは1マス移動で背面の壁に飛びつき、そこから跳躍!構成員2・8の間に着地しカラテ!割り振りは8/7で

ブラザーディー:トライアングル・リープキックだ!
ヴォーパルニャンチャン:ヤッタ!

アイアンテイカー:カラテDice : (8B6>=4) → 6,4,3,4,6,2,6,5 → 成功数6 → サツバツ!!
アイアンテイカー:カラテDice : (7B6>=4) → 6,2,2,6,4,6,2 → 成功数4 → サツバツ!!


ヴァリエイション:
サツバツ!!
プロップマン:サツバツ!

アイアンテイカー : サツバツ!!(2[2]) → 「イヤーッ!」頭部への痛烈なカラテ! 眼球破壊もしくは激しい脳震盪が敵を襲う!

アイアンテイカー : サツバツ!!(2[2]) → 「イヤーッ!」頭部への痛烈なカラテ! 眼球破壊もしくは激しい脳震盪が敵を襲う!

残虐ボーナス:(2D3) → 3


ヴァリエイション:
ダブル頭部破壊!
ブラザーディー:アイサツ代わりに頭部破壊!
プロップマン:何たる残虐アンブッシュか!

アイアンテイカー:では、着地してすぐに構成員の頭を同時に左右の鋏で挟み潰す!
ブラザーディー:ゴア!
ヴァリエイション:残虐!

【イッキ・ウチコワシ構成員】:「「アバーッ!?」」体力2→-1 死亡!

アイアンテイカー:「GRRRR……!ドーモ、テツノネコのアイアンテイカーです」*挟まれた構成員達は頭部を失い、痙攣死している

ヴォーパルニャンチャン:「テツノネコだと言った、我々は一人ではないということだ この意味がわかるか?」

【イッキ・ウチコワシ構成員】:「ソウカイ・ニンジャ……!?」
【イッキ・ウチコワシ構成員】:「ニンジャ……本当に存在したのか……!?」

NM:では続いてアマルガム=サン
アマルガム:はーい、では普通に移動してから二丁拳銃で連射5
構成員4に1発、構成員5と6に2発ずつ 割り振りは3・2/2・2/2で

ブラザーディー:オートマヤクザガンすごいなぁ…
ヴァリエイション:つよい
ヴォーパルニャンチャン:アイエエ・・

アマルガム:ワザマエDice : (3B6>=5) → 3,4,3 → 成功数0
アマルガム:ワザマエDice : (2B6>=5) → 5,1 → 成功数1
アマルガム:ワザマエDice : (2B6>=5) → 6,2 → 成功数1
アマルガム:ワザマエDice : (2B6>=5) → 5,6 → 成功数2
アマルガム:ワザマエDice : (2B6>=5) → 3,3 → 成功数0

アマルガム:フーム、トータルで4は1のまま、5撃破、6は-1して1

【イッキ・ウチコワシ構成員】:「アバーッ!」*体力1→0 死亡!
【イッキ・ウチコワシ構成員】:「グワーッ!」*体力2→1

アマルガム:「チィーッ!もう一人くらいは落とせると思ったけど!」

NM:次はヴァリ=サンの手番だ
ヴァリエイション:連続側転!そして構成員3と9にダイス割り振り8/7でカラテだ!

ヴァリエイション:ワザマエDice : (4B6>=4) → 1,6,1,2 → 成功数1

ヴァリエイション:カラテDice : (8B6>=5) → 2,3,3,4,6,2,6,3 → 成功数2 → サツバツ!!
ヴァリエイション:カラテDice : (7B6>=5) → 5,6,1,2,3,4,6 → 成功数3 → サツバツ!!


ヴォーパルニャンチャン:デター!
プロップマン:サツバツ!
ヴァリエイション:肉体破壊効果でダブルサツバツだ!
アマルガム:コロセー!

ヴァリエイション : サツバツ!!表(6[6]) → 「イイイヤアアアアーーーーッ!」ヤリめいたチョップが敵の胸を貫通! さらに心臓を掴み取り、握りつぶした! ナムアミダブツ!

ヴァリエイション: サツバツ!!表(5[5]) → 「これで手も足も出まい!」敵の両腕を切り飛ばした! 鮮血がスプリンクラーめいて噴き出す!

残虐ボーナス:(1D3)→ 2
残虐ボーナス:(1D6)→ 5


ブラザーディー:アイエエエ!圧倒的カラテオバケ!

ヴァリエイション:「イヤーッ!」*跳躍エントリーだ!そしてヤリめいたチョップで心臓をケバブ!

【イッキ・ウチコワシ構成員】:「アバババーッ!!」*ケバブめいて心臓貫通!即死!

ヴァリエイション:「イィィィィヤァァァァーッ!」*カマイタチめいてバイオ爪を振り回す!

【イッキ・ウチコワシ構成員】:「アバーッ!?」*チャカを構えていた腕が消し飛ぶ!ナムアミダブツ! 体力2→-2 死亡!

ヴォーパルニャンチャン:「ハハハ! 随分ときれいになったな!こいつら相手なら遠慮も手加減もいらん・・・ネオサイタマのクズだからな・・・」

アイアンテイカー:「GRRR……呆気ない」

ヴァリエイション:「ハハハ!どこもかしこも赤くなってめでたいな!スミス=サン!」

NM:では続いてブラザーの手番!
ブラザーディー:ではブラザーは構成員6に単発精密を仕掛けるぜ!

ブラザーディー:ワザマエDice : (14B6>=4) → 2,5,2,3,6,4,1,2,5,3,3,3,4,1 → 成功数5

ブラザーディー:
ヒサツでねぇーっ!ダイス14個あってもダメなのか…
ヴォーパルニャンチャン:ぬうう
ヴァリエイション:ナンデ?

【スミス】:「ワッザ!?ほ、本当に助けに!?」

【イッキ・ウチコワシ構成員】:「アバッ!?」*叫び声を上げきる間すら与えられない! 体力1→0 死亡!

ブラザーディー:「えぇ、えぇ 助けに来ましたよ スミス=サン」*構成員6をノールック斬殺 カタナに付いた血を払う

ヴォーパルニャンチャン:「頭のキレる奴が仕組んだみたいだが、我々を甘く見すぎたな」

アマルガム:「ところでプロップマン=サンどこ行った?」

ヴァリエイション:「プロップマン=サンは壁の後ろでなにやらしているな」

アマルガム:「なるほど?」

ヴォーパルニャンチャン:かっこいい ワザマエ!
ヴァリエイション:ゴア!
ブラザーディー:多分こう、目の前通ると同時に斬りつけてる

NM:では、ウチコワシ構成員達の手番
NM:ターゲットチョイス → (ヴァリエイション)

ブラザーディー:よりにもヴァリさんを狙うのか…
ヴォーパルニャンチャン:くるっている・・
ヴァリエイション:こいこい

NM:では構成員4は移動してモロトフ・カクテルをテイカーを巻き込むように使用!

イッキ・ウチコワシ構成員:ワザマエDice : (3B6>=4) → 5,3,6 → 成功数2

ヴァリエイション:ダイス6個で回避!
アイアンテイカー:同じく!

ヴァリエイション:回避Dice : (6B6>=4) → 4,6,4,4,1,5 → 成功数5
アイアンテイカー:回避Dice : (6B6>=4) → 2,4,2,4,6,5 → 成功数4


【イッキ・ウチコワシ構成員】:「ザッケンナコラー粛清!ニ、ニンジャが何だコラーッ!」*ヤバレカバレでモロトフ・カクテルを構えた!

ブラザーディー:「愚かな、ニンジャにそのような物が通用すると思ってるのか?」

アマルガム:「そうだそうだー!!」

ヴァリエイション:
プロップマン:アマルガム=サンなら食らってたかもしれない
アマルガム:割と通用しそうな人

ヴァリエイション:「小細工を!イヤーッ!」*炎の拡散方向を予想し跳躍回避!

アイアンテイカー:「イヤーッ!」*炎の範囲から素早く退避!

NM:では構成員7も移動、ヴァリエイションにチャカ・ガンで攻撃

イッキ・ウチコワシ構成員:ワザマエDice : (3B6>=4) → 2,6,1 → 成功数1


ヴァリエイション:五個で回避!

ヴァリエイション:回避Dice : (5B6>=4) → 2,4,5,4,4 → 成功数4

ヴァリエイション:「イヤーッ!」*バイオ腕で弾丸をはじく!

【イッキ・ウチコワシ構成員】:「ア、アイエエエ!?銃が効かない!?」*狼狽!

ヴァリエイション:「カラテのない貴様らがどうあがこうと、我々には通じん!」

NM:ではターン終了前にニンジャ二人の増援が到着!

ブラザーディー:「ヌゥーッ!新手!」

ヴォーパルニャンチャン:「やはり伏兵」

【フリックショット】:「そこまでだ!腐敗的無軌道暴力集団、ソウカイヤよ!貴様らの悪行は我が進歩的革命闘争機関イッキ・ウチコワシの正義の鉄槌によって、迅速かつ的確に粉砕すべきことを、この私フリックショットが決議後事後承諾の形で実行に移す!!」

◆フリックショット (種別:ニンジャ) 
カラテ  :3 体力 :5
ニューロン:4 精神力:4
ワザマエ :6 脚力 :3
ジツ:0    万札 :5

◇装備や特記事項
◇パチンコ・ジツ:ダメージ1、マルチターゲット3*3 連射+X
→このジツによる射撃攻撃は連射+{同じ部屋に居る「ウチコワシ構成員」の数/最大6}となる。
ブラザーディー:ウワーッ!ウチコワシ本隊のニンジャ!
プロップマン:でたー!
ヴォーパルニャンチャン:アッ! パチンコパーラーを乞食めいて渡り歩く情けない、出来損ないの、ニンジャアナーキストだ!

ヴァリエイション:「やっと歯ごたえのありそうなやつが出たか」

ヴォーパルニャンチャン:「長い、さっさとアイサツしろ」

アマルガム:「小癪な!」

フリックショット:「ヌゥーッ、フリックショットです。壁の向こうからシツレイする」

ブラザーディー:「…ドーモ、イッキ・ウチコワシの皆さん。ソウカイヤ、チーム:テツノネコ所属 ブラザーディーです…イッキ・ウチコワシの連中はやたらとアイサツを長くするのが礼節なのか?」

プロップマン:「ドーモ、プロップマンです。出来損ないのサンシタニンジャども、革命ごっこ遊びにしては随分と大仰だな?」
(……少ないな、これがただの無軌道破壊活動ならば不自然でもないだろうが)

ヴァリエイション:「ドーモ、ヴァリエイションです。チーム:テツノネコの存在を知りながら出張ってきたのが貴様のようなサンシタとは、舐められたものだな」

アマルガム:「ドーモ、アマルガムです」

アイアンテイカー:「ドーモ、イッキ・ウチコワシの皆さん。チーム:テツノネコ……アイアンテイカーです」

ヴォーパルニャンチャン:「ドーモ、ヴォーパルニャンチャンです。まんまと出てきおって 返り討ちにしてやるわ」

NM:自己主張の強いフリックショットは自分の所在を明らかにしたが、用心深いキネシス使いのラプチャーは未だ身を伏せている。
と言う所で、ターン2を始めましょう

ヴォーパルニャンチャン:しかしフリックショット出てくるのがおそい・・・パチンコ・ジツが真価を発揮しない!
ブラザーディー:せめて最初からいれば……
ヴァリエイション:フーリンカザンが機能していないのだ!

【TURN2な】

画像8

FS:フリックショット R:ラプチャー

【フリックショット】:「フン、威勢が良いのは今のうちだ。
我が配下に囲まれた今の貴様らでは、俺のパチンコ・ジツの餌食よ。
これが革命闘士の思想的戦術論……マイッタカ!」

ヴォーパルニャンチャン:「配下・・・?ほかにも伏兵がいるのか・・・」

アマルガム:「囲まれ……?」

ブラザーディー:「おお、なんと恐ろしい戦術でしょうか……。
で、その配下は全部で二人だけか?」

ヴァリエイション:「その配下とやらならここでツキジめいて転がっているぞ」

【フリックショット】:「何!?ば、馬鹿な……!応答しろ、この元ヤクザのクズ共が!」

ブラザーディー:「どうしましたか?革命闘士の思想的戦術論に従順な配下をクズ呼ばわりとは?」

【フリックショット】:「奴らは我々が上位的思想を与えるまでは愚鈍で粗暴なクズ共だった!俺の呼称に道義的問題は無い!」

ヴォーパルニャンチャン:「言ってることがめちゃくちゃだ!」

ブラザーディー:「……狂人の戯言には付き合いきれん」

ヴァリエイション:「狂人にはいくら話しても無駄だ!」

ヴォーパルニャンチャン:なんで超慎重なテツオがフリックショットなんかを重用してたんだろう(
ブラザーディー:対クローンヤクザ等には滅法強かったかも知れない・・・
ヴォーパルニャンチャン:たしかに飽和火力はある・・・あるが・・・

NM:まずはプロップマン=サンの手番
プロップマン:ほーい、まずはモウドク・ダートを使用してから連続側転。

プロップマン:ジツDice : (13B6>=4) → 2,6,3,1,4,1,5,6,6,2,4,4,5 → 成功数8
プロップマン:ワザマエDice : (8B6>=4) → 2,6,1,6,6,3,4,1 → 成功数4


プロップマン:
そして移動、構成員7にスリケン投げましょうね

プロップマン:ワザマエDice : (8B6>=5) → 5,6,3,3,3,1,4,5 → 成功数3
ダメージ(1D3)→ 2

プロップマン:(さて、数はあらかた減った。そろそろ出てもいいだろう。
他の低級サンシタソウルの持ち主ならともかく、俺様の体に傷がついては一大事だからな…)
プロップマン:「イヤーッ!」*飛び出しざま、変色した生成スリケンを投擲! 精神12→11

NM:では構成員7はスリケンを受ける! 猛毒で体が腫れあがり、ついには肉塊めいて蕩け出すだろう!

ヴァリエイション:アフリカ投げナイフめいた邪悪なスリケン!(違う)
ヴォーパルニャンチャン:

【イッキ・ウチコワシ構成員】:「アバババーッ!!」*体力2→0 死亡!

ヴォーパルニャンチャン:「うわっ! なんだこれは・・」

ブラザーディー:「モウドク!なんと恐ろしきスリケン!」

プロップマン:「ジツによる毒。俺様には効かんがニンジャの体すら侵すぞ、俺様には効かんが

アイアンテイカー:「強調するなぁ……」

ヴォーパルニャンチャンニャン:「なんで2回いったんだ・・?」

ヴァリエイション:「重要事項だからな」

ヴォーパルニャンチャン:大事なこと
ヴァリエイション:大事なことなので二回言いました

ブラザーディー:
じゃあブラザーはラプチャー=サンの足止めに行こう
アマルガム:私は右の扉経由しつつ上に向かいますわ

NM:ヴォーパルニャンチャンの手番だ!
ヴォーパルニャンチャン:それじゃスミスを回収してその手番で移動は・・・可能でござるかね
NM:OK

プロップマン:「それよりも警戒しろよ、あのマヌケだけが増援とも限らんからな」

ヴォーパルニャンチャン:「どうだろうな・・・とりあえず急ぐ」

アイアンテイカー:「ヴォーパルニャンチャン=サン、スミス=サンを頼めるか? 残りは奴らの足止めだ」

アマルガム:「了解」

ヴォーパルニャンチャン:「ああ・・・」*よっとスミスを脇に抱える
ヴォーパルニャンチャン:「おとなしくしててくださいね、スミス=サン」

【スミス】:「ハ、ハイ!」

NM:マップ上のあれこれがややこしいので、一時的にスミスはヴォーパルニャンチャン=サンと同一座標にいることとします
ヴォーパルニャンチャン:脚部の噴射口から火をふき、急カーブを繰り返し倉庫からころがりでる!

ヴォーパルニャンチャン:「いい忘れた!口はとじていてくれ!」

【スミス】:「ア、アイエエエ!」*急加速に驚くが、なんとか邪魔にならないようにじっとしている

NM:スミスをティーンエイジャー少女にするだけで普通に正統派救出シナリオっぽくなりそうですね、これ
ヴォーパルニャンチャン:
実際なんかコミックヒーローめいてる
ヴァリエイション:
しかし黒人ヤクザなのだ!
アマルガム:
スミス=サンは正ヒロインでは?

アイアンテイカー:
ではテイカー、一応ウチコワシ構成員を潰しておこう、まず連続側転して構成員4にカラテ、狂戦士化してるのでダイスは17個

アイアンテイカー:ワザマエDice : (6B6>=3) → 2,4,3,3,4,1 → 成功数4
アイアンテイカー:カラテDice : (17B6>=5) → 5,4,3,2,3,5,5,2,3,5,6,2,2,3,1,6,2 → 成功数6 → サツバツ!!


アイアンテイカー:サツバツ!!表(3[3]) → 「苦しみ抜いて死ぬがいい」急所を情け容赦なく破壊!

ヴァリエイション:サツバツ!!急所破壊!
プロップマン:残虐!
アイアンテイカー:尻尾で真上から急所破壊!

アイアンテイカー:残虐ボーナス : (1D3) → 2

ヴォーパルニャンチャン:キャバァーン!
ヴァリエイション:キャバァーン!
アマルガム:ボーナス重点!ガムちゃんはヴォーパルニャンチャン=サンの右上にダッシュ移動しますネー

アイアンテイカー:「GRRRR……これで全部か」

プロップマン:(……これですべて、後はニンジャのみ。であれば楽なのだが……イッキ・ウチコワシも、少なくともあのニンジャ個人はともかく馬鹿ではあるまい。楽観視するべきではないだろうな)

アマルガム:「随行します。出口に兵を伏せてる可能性もありますしネ」

ヴォーパルニャンチャン:「ありがたい、正直相手の手がよめないからな……」

NM:ではヴァリエイション=サン
ヴァリエイション:連続側転!

ヴァリエイション:ワザマエDice : (4B6>=4) → 6,6,2,5 → 成功数3

ヴァリエイション:「おれが露払いをしよう」*連続側転で先行!

ヴォーパルニャンチャン:「それに、スーサイド=サンも顔を見せてない」

アマルガム:「無軌道すぎて読めませんネー……エッ、スーサイド=サンが黒幕?」*気付いてない

ヴォーパルニャンチャン:「エッ!?」

アイアンテイカー:「スーサイド=サン……どうなんだろう……?」*首を傾げる

ヴォーパルニャンチャン:「そうと決まったわけじゃないが・・・まぁ一枚かんでるだろうな」

アマルガム:「ナンデ?(素)」

ヴォーパルニャンチャン:「どう見ても挙動不審だったろ!?」

アマルガム:「???」

プロップマン:「さてな、直接俺様達を敵に回す策を弄するような頭があるようには思えんがな」

ヴァリエイション:「ソウカイヤに反乱だと?馬鹿な」

プロップマン:スーサイド=サンが関わってるとは限りませんしネー
ヴァリエイション:うむ
ヴォーパルニャンチャン:VNが勝手にヤモちゃんがらみだからショーゴーサンが情報をうった と思ってるだけですぞ!

ブラザーディー:「今、その真偽を考える必要はありません まずは目の前の敵を殺すのが先決です」

アマルガム:「ソニックブーム=サンが部下の手綱も握れないとはおもえないかナー。コャンチャンもそう思うよね」

プロップマン:「トリップするなら事務所でしておけ、このイディオットめ」

ヴォーパルニャンチャン:「ああ・・・だが用心だけは、しておこう」

NM:ではラプチャーの手番、連続側転で北側出口に向かいます

ラプチャー:ワザマエDice : (6B6>=4) → 2,2,2,6,1,3 → 成功数1

【ラプチャー】:「イヤーッ!……フリックショット=サンの大声にも困ったものだ。俺のジツともあまり相性が良くないし……悪いニンジャではないのだが……」

◆ラプチャー(種別:ニンジャ) 
カラテ  :4	体力 :8
ニューロン:5	精神力:5
ワザマエ :6	脚力 :3
ジツ   :3	万札 :5

◇装備や特記事項
ラプチャーは戦闘中、以下のジツから1ターンに1種類までを使用できる。

・キネシス・ガード
→ターン開始時【精神力】を1消費し、「その他の行動」として発動を試みられる(発動難易度:HARD)。
 発動に成功すると、術者はそのターン中、射撃攻撃に対してのみ有効な「ダメージ軽減+1」を得る。

・キネシス・バインド
→術者は手番に【精神力】を1消費し、射撃攻撃の代わりに発動を試みられる(発動難易度:NORMAL)。
 隣接する敵もターゲットにできる。
 発動に成功した場合、『射線』が通っている敵1体に対して
『回避ダイスダメージ3』を与える(回避難易度:HARD)


……
………

ヴォーパルニャンチャン:「ン・・・ノイズか?センサーの足音が多い」

アマルガム:「四足歩行のニンジャとか……」

ヴァリエイション:「新手は二人か!」

アマルガム:「エッ……アッ!二人ね!!」

ヴォーパルニャンチャン:「わからん、こう狭いと反響もするから確かじゃない」

ブラザーディー:「ならば出会い頭を切り込む」

アイアンテイカー:「ブラザーディー=サン、任せる」

ヴォーパルニャンチャン:
アイアンテイカー:四足歩行草
プロップマン:
ヴァリエイション:四足歩行は草

NM:ではブラザーディー=サンの手番!
ブラザーディー:ではスロットをカタナ二刀流にして連続側転、二刀流なので側転難易度+2!その後ラプチャー=サンに精密イアイドー3連発!割り振りは5/5/4だ!

ブラザーディー:ワザマエDice : (12B6>=6) → 4,3,3,3,4,4,4,2,3,5,3,6 → 成功数1

ブラザーディー:アブナイ!やっぱ二刀流はペナルティがキツい!
NM:会敵だー!
ヴァリエイション:コロセー!
ヴォーパルニャンチャン:コロセー!

ブラザーディー:ワザマエDice : (5B6>=5) → 4,3,3,5,5 → 成功数2
ブラザーディー:ワザマエDice : (5B6>=5) → 1,5,4,3,3 → 成功数1
ブラザーディー:ワザマエDice : (4B6>=5) → 4,3,4,5 → 成功数1


プロップマン:ツジギリめいた電撃的アンブッシュ!
NM:アイエエエ!ラプチャーは2/2/2で回避!

ラプチャー:回避Dice : (2B6>=4) → 4,2 → 成功数1
ラプチャー:回避Dice : (2B6>=4) → 5,6 → 成功数2 → カウンターカラテ!!
ラプチャー:回避Dice : (2B6>=4) → 5,4 → 成功数2 → カウンターカラテ!!


ブラザーディー:ヌゥーッ!4/4でカウンターを回避!

ブラザーディー:回避Dice : (4B6>=4) → 6,1,4,6 → 成功数3
ブラザーディー:回避Dice : (4B6>=4) → 2,6,1,1 → 成功数1


ブラザーディー:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!!」*出会い頭斬撃の嵐!

【ラプチャー】:「カタナ使いか!イヤーッ!」*キネシス盾でカタナの軌道を逸らし、反撃する!

ブラザーディー:「イヤーッ!イヤーッ!」*キネシス反撃を回避!
ブラザーディー:「…やる。改めて…ドーモ、はじめまして ブラザーディーです」

【ラプチャー】:「ドーモ、ブラザーディー=サン。イッキ・ウチコワシのラプチャーです。なんというイアイの冴え……!」*拳を合わせてアイサツ

ブラザーディー:「なんと奇怪なジツか…!」

NM:では、続いてフリックショットの手番ですな、まずは連続側転で倉庫西側出入り口を目指す

フリックショット:ワザマエDice : (6B6>=4) → 2,2,4,5,5,5 → 成功数4

【TURN3な】

画像9

NM:それではターン3、プロップマンの手番から始めて行きましょう
プロップマン:むーん、まずは側転しておきましょうか

プロップマン:ワザマエDice : (8B6>=4) → 4,5,6,2,6,3,2,4 → 成功数5

プロップマン:移動して手番終わり、遠隔型なのに相手の視界にいきなり入ることはすまい
ヴォーパルニャンチャン:それじゃスミスをおろして目下こっち側の障害になるフリックショットを抹殺しにいきますよ、側転だ!

ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (11B6>=4) → 3,5,3,3,6,1,1,2,3,6,6 → 成功数4

ヴォーパルニャンチャン:「すぐにすみます」*よいしょっとおろして
ヴォーパルニャンチャン:「ひきつけるぞ、プロップマン=サン!」

プロップマン:「チッ、仕方あるまい」

アイアンテイカー:ではテイカーの手番だ、連続側転します

アイアンテイカー:ワザマエDice : (6B6>=3) → 1,2,4,3,5,4 → 成功数4

アイアンテイカー:獣めいた姿勢からのスプリントダッシュで入口前に付ける
プロップマン:完全に出待ちの体制
ヴォーパルニャンチャン:包囲網
ヴァリエイション:出待ち
ブラザーディー:デマチ・フォーメイション!

アイアンテイカー:「入ってきた瞬間、叩き潰してやる……」

NM:それでは続いてアマルガム=サン
アマルガム:では、スミスを放置してダッシュ!!
そしてラプチャー=サンに二挺拳銃オートマチックヤクザガンを
難易度UH5連射だあああああ!!!割り振りは3/2/2/2/2!

ブラザーディー:ワオーッ!
ヴァリエイション:当たれ!!!!!
ヴォーパルニャンチャン:ワッザ!?

アマルガム:ワザマエDice : (3B6>=6) → 5,3,5 → 成功数0
アマルガム:ワザマエDice : (2B6>=6) → 6,4 → 成功数1
アマルガム:ワザマエDice : (2B6>=6) → 3,4 → 成功数0
アマルガム:ワザマエDice : (2B6>=6) → 6,3 → 成功数1
アマルガム:ワザマエDice : (2B6>=6) → 2,1 → 成功数0


NM:ムムッ時間差2発か、1/1で回避!

ラプチャー:回避Dice : (1B6>=4) → 4 → 成功数1
ラプチャー:回避Dice : (1B6>=4) → 6 → 成功数1

アマルガム:「避けてブラザー=サン!!」*飛び込んだアマルガムがスライディングしながらデタラメに二挺拳銃を乱射!

ブラザーディー:「イヤーッ!」*後方より飛来した弾丸を回転跳躍回避!

【ラプチャー】:「イヤーッ!イヤーッ!」*飛来した弾丸をキネシス盾で弾く!
【ラプチャー】:「あの距離からの銃撃……まだ若い女だろうに、侮れぬ!」

アマルガム:「避けるわねえ!」*冷静にホルスターに銃をしまうと次に備えヘヴィマシンガンに持ち替える

【ラプチャー】:(俺のヒサツ・ワザ、キネシス・バインドは仲間との連携が実際必須……ここは防御に徹し、後援を待つか)

ヴォーパルニャンチャン:「あっちは派手にやってるな・・・」

NM:では、ヴァリエイション=サンの手番
ヴァリエイション:連続側転!

ヴァリエイション:ワザマエDice : (4B6>=4) → 6,5,6,1 → 成功数3

ヴァリエイション:ではラプチャー=サンにスリケン投げとくか
アイアンテイカー:ラプチャー=サンにカラテとイアイの怪物が迫る……

ヴァリエイション:ワザマエDice : (4B6>=5) → 3,5,3,1 → 成功数1

NM:2個で回避!

ラプチャー:回避Dice : (2B6>=4) → 1,2 → 成功数0

ヴァリエイション:ウカツ!
プロップマン:出目が死んだ!
ブラザーディー:ウカツ!

ヴァリエイション:「イヤーッ!」*牽制のスリケン!

【ラプチャー】:「グワーッ!くっ、あのような体勢からスリケン投擲とは……!奇怪な!」*キネシス防御が間に合わず、被弾! 体力8→7

ヴァリエイション:「ウカツ!やれ!ブラザーディー=サン!」

ブラザーディー:「ハイヨロコンデー!」

ヴァリエイション:バイオボディに不可能はないのだ!
NM:先にラプチャーの手番だがな!連続側転だ!

ラプチャー:ワザマエDice : (6B6>=4) → 2,1,1,1,3,2 → 成功数0

NM:アイエ!?
ヴァリエイション:ウカツ!
ヴォーパルニャンチャン:ウィーヒヒヒ、流石の飽和攻撃に耐えきれんか!
アマルガム:おっと?

【ラプチャー】:「くっ、これは実際不利……一旦引いて奴らを……何!?」*スリケン被弾によって体勢が崩れる!

ブラザーディー:「ウカツよなラプチャー=サン!」

【ラプチャー】:「ヌゥーッ!」

NM:ではブラザーディー=サン、どうぞ
ブラザーディー:スロットを1刀流に切り替え 2連精密イアイだ!
プロップマン:モスキート・ダイブ・イントゥ・ベイルファイアな
ヴァリエイション:ヒサツでろ!

ブラザーディー:ワザマエDice : (7B6>=3) → 2,6,5,6,3,4,4 → 成功数6 → ヒサツ・ワザ!!
ブラザーディー:ワザマエDice : (7B6>=3) → 6,2,5,3,1,5,2 → 成功数4


ブラザーディー:ヒサツ出たーっ!
ヴォーパルニャンチャン:やったー!!!
ヴァリエイション:やったぜ。

NM:ぬぬぬーっ!ヒサツ・ワザの回避に4つ全振り、後者の攻撃は受けます
ブラザーディー:では描写としてブラザーはその手に持っていたカタナ二振りを宙高く放り投げ、一刀流用のカタナでヒサツ・ワザを放つ!

ラプチャー:回避Dice : (4B6>=6) → 1,6,3,2 → 成功数1

ヴォーパルニャンチャン:なにいいい
ヴァリエイション:ぬぬぬぬぬ
プロップマン:何たる悪あがき!
ブラザーディー:避けんな!!

【ラプチャー】:「グワーッ!イ、イヤーッ!」*二刀流の一撃を敢えて受け、致命の一撃をブレーサーで何とか受け流す! 体力7→6
【ラプチャー】:
「ハァーッ!ハァーッ!」

ブラザーディー:「ヌゥーッ!これを躱すとは……」*ヒサツの為に脚を払ったが整えられたので不完全な一撃! そのまま宙を舞ってるカタナに向かって鞘投げて納刀!キャッチ!

アマルガム:「単騎で向かってくるだけのことはある」

ヴァリエイション:「奇怪なジツも相まって侮れん奴!」

NM:では続いてフリックショット、連続側転で倉庫への侵入!
ヴォーパルニャンチャン:おいで!

フリックショット:ワザマエDice : (6B6>=4) → 1,6,5,1,3,2 → 成功数2

【フリックショット】:「イヤーッ!革命!」*連続側転でバリケード上に着地!

ヴォーパルニャンチャン:「ハッハッハ!馬鹿め!!」

【フリックショット】:「な、何だとォーッ! 愚鈍にして蒙昧なヤクザ崩れ革命闘士が全滅している……!ええい、あのような連中最初からアテにはしていない!受けてみよ、俺のパチンコ・ジツを!」

プロップマン:「バカめ、捨て駒を使うならカメラを持たせて戦況を確認しておけ」

ヴォーパルニャンチャン:「はぁ?パチンコだ?」

NM:では振り返ってプロップマンに、パチンコ玉を弾き出す!
革命闘士()がいないので、ダメージ1のみ 通常のスリケンと処理上では全く同じです。
ヴォーパルニャンチャン:つらい
ヴァリエイション:
ブラザーディー:仲間が居ないとジツの真価を発揮出来ないとはなんたる体たらく!

フリックショット:ワザマエDice : (6B6>=4) → 3,5,3,6,3,1 → 成功数2

プロップマン:とりあえず相手一人しかいないですし全つっぱしちゃおう

プロップマン:回避Dice : (8B6>=4) → 4,5,1,1,6,6,5,2 → 成功数5

【フリックショット】:「イヤーッ!」*ベアリング弾発射!

ヴォーパルニャンチャン:「ぷ・・・・アッハハハハ!これがジツ・・ジツだって!?」

プロップマン:「イヤーッ! ……舐めているのか、貴様?」*半身になって回避

【フリックショット】:「なっ……!我が革命戦士の思想的闘争術を躱すだと!?馬鹿な!唯物論的に不可能なはず……!貴様、一体どのような堕落的手段を!?」

ヴォーパルニャンチャン:「もういい、プロップマン=サン こいつはすぐに殺そう」

プロップマン:「もとよりそのつもりだ、後続もあり得るからな」

【フリックショット】:「ええい、ラプチャー=サンはまだ入ってこないのか! 奴のキネシス・バインドさえあれば……!」

NM:では狼狽するフリックショットを尻目にターン3は終了する
ここで新手としてアンサラー=サン&ヨトゥン=サンがエントリーだ!
ブラザーディー:アイエエエ!!

【TURN4な】

画像10

アマルガム:「敵、更に増援……こいつは今までのとは違う!」

ヴォーパルニャンチャン:「む・・・これは・・・足音、かなりの巨体だな」

ヴァリエイション:「増援....しかし強敵の気配!」

プロップマン:「真打登場というわけか、面倒な…」

ブラザーディー:「新手か!」

【アンサラー】:「ラプチャー=サンとフリックショット=サンだけでは足止めにもならないか……。古巣とはいえ、ドラゴン・ドージョーの怨敵。どれほどのものか、直接見てみたい」

◆アンサラー(種別:ニンジャ)
カラテ  :13 体力 :13	
ニューロン:8  精神力:8	
ワザマエ :6  脚力 :7
ジツ   :3  万札 :20		
◆装備や特記事項
・スキル
『連続攻撃3』『タツジン(アイキドー)』
『バーニングハンド・ジツ』『ヒサツ・ワザ:バーニングチョップ』

◇タツジン:アイキドー
→このキャラが「カウンターカラテ」で与えるダメージは2となる。
 更に回避ダイス成功数が攻撃ダイス成功数をぴったり1個だけ上回っていた場合、
「ジャスト防御」扱いとなり、そのカウンターカラテに対しては回避が行えなくなるが、
そのカウンターカラテで与えるダメージは通常通り1となる。

◇バーニングハンド
・カトン・ジツの一種。
手番開始時に【精神力】を1消費し、【ジツ】+【ニューロン】で発動判定を行う(難易度:NORMAL)。
発動に成功すると、このターン中のみアンサラーの『近接攻撃』全てに
1点の火炎ダメージが付与される。
この火炎ダメージは『サツバツ!』およびヒサツ・ワザの追加ダメージと積み重なる。

◇ヒサツ・ワザ:バーニングチョップ
・赤熱した左手から放たれる決断的チョップ。
使用する場合、高熱を発するチョップによって追加で「1D4+火炎ダメージ1」を与える。
(回避難易度:ULTRA-HARD)
ムテキ・アティチュード状態に対して命中した場合、代わりに1D2ダメージを与える。
NM:では、ターン4を始めましょう、まずはアンサラーから連続側転。
ヴォーパルニャンチャン:アンサはこっちくるかなー
プロップマン:中に入ってきた人数が増えるごとにフリックショットが厄介になるな

アンサラー:ワザマエDice : (6B6>=4) → 4,5,4,5,6,2 → 成功数5

NM:アンサラーは連続側転でプロップマンの眼前に迫る!
ブラザーディー:プロップマン=サンが!
ヴォーパルニャンチャン:プロップマン=サーン!
ヴァリエイション:プロップマン=サン!
プロップマン:ぬうー!
NM:では、まずは普通のカラテ、割り振りは6/7で行こう

アンサラー:カラテDice : (6B6>=5) → 5,5,6,3,2,4 → 成功数3
アンサラー:カラテDice : (7B6>=5) → 1,5,6,2,6,6,4 → 成功数4 → ヒサツ・ワザ!!


ヴォーパルニャンチャン:あぎゃあああ
ヴァリエイション:わお
アマルガム:ひえ
ヴァリエイション:ヒサツ・ワザ!
ブラザーディー:アイサツ代わりのヒサツ・ワザ!

プロップマン:おっと不味いね、じゃあ割り振りは1/9にしてヒサツは回避しようね
ブラザーディー:仮にフル命中したとしても、ヴァリさんが普通のカラテ2連でも出せるダメージか…
NM:そう考えるとヴァリ=サン怖いな……
プロップマン:恐ろしいねえ

プロップマン:回避Dice : (1B6>=4) → 1 → 成功数0
プロップマン:回避Dice : (9B6>=6) → 6,5,6,1,5,3,1,3,4 → 成功数2


ブラザーディー:プロップマン=サンが初めて被弾を!
ヴァリエイション:プロップマンの貴重な被弾シーン

【アンサラー】:「イヤーッ!」*チョップの軌跡が赤熱の残像を残す!

ヴォーパルニャンチャン:「プロップマン=サン!」

プロップマン:「ぐ、グワーッ!ググ、イヤーッ!」*牽制の一発目をあえて受け、その勢いであからさまに危険な二発目をブリッジ回避! 体力10→9

【アンサラー】:「ドーモ、プロップマン=サン。イッキ・ウチコワシのアンサラーです。元ドラゴン・ドージョーでもあるがね」

プロップマン:「ドーモ、アンサラー=サン。ドージョーか、あの鄙びたボロ道場なら先日炭クズになったところよ。だが案ずるな、貴様も同じ末路に合わせてやる」

ブラザーディー:「…何、元ドラゴン・ドージョーだと?」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・っ!・・・見下げ果てたな!
ゲンドーソー=サンはお前のような歪んだ精神はもってなかったぞ。
そういう連中が・・・そのドージョーの名を口にするな、ゲスが!」

アマルガム:「妙に肩入れしますネ」

【アンサラー】:「ドージョーが灰と化しても、センセイの教えは我が内にある。君たちソウカイヤの堕落資本存在には理解し得ぬだろうがね」*油断ならぬアイキドーの構えだ

ヴォーパルニャンチャン:「口にするなといったーー!!!」

ヴァリエイション:「カトン・ジツがご自慢なら、そのまま己の体を焼き尽くしてかつてのドージョーに殉ずるのだな」

プロップマン:(ブッダファック! アイアンテイカー=サンやヴァリエイション=サンが前面にいない状況で、このようなカラテ強者とのエンカウント…俺様が何をしたというのだ

ブラザーディー:ゴアビデオ撮影した
ヴァリエイション:いわれはある!
プロップマン:ない

アマルガム:いわれしかねえよ!
ヴァリエイション:ある!!!
ヴォーパルニャンチャン:

ブラザーディー:あと燃やすのに加担した奴が言っても説得力無いぞ!ヴォーパルニャンチャン=サン!
ヴォーパルニャンチャン:感情的になってるからね!

【アンサラー】:「ククク、噂通り血気盛んな者達だ。ヤクザをいたぶっただけで乗ってくるとは思わなかったが……なるほど、それなりに短気なようだな」

ヴォーパルニャンチャン:「言わせておけば・・・!」

プロップマン:(やはり誘いか、誰が意図した…?)

ヴァリエイション:(ヘルカイト=サン、ニンジャスレイヤー=サン....我々の周りには敵が多い。心当たりがありすぎるくらいだ)

NM:では、続いてプロップマンの手番!
プロップマン:ではターン開始時にカナシバリマスタリーでカナシバリをアンサラー=サンに撃とうか

プロップマン:ジツDice : (13B6>=4) → 3,3,6,4,4,3,3,3,2,4,6,2,1 → 成功数5

アイアンテイカー:アンサラーは「ヤクザをいたぶっただけで乗ってくる」と言及してるので、狙いはどちらかというとテツノネコですね……
スミスは実際餌
アマルガム:なるほど

NM:うーむむ、3個使って回避しよう

アンサラー:回避Dice : (3B6>=4) → 5,3,1 → 成功数1

ヴォーパルニャンチャン:ちい
ブラザーディー:おのれ…
プロップマン:ちぃ、まあいい

NM:で、更にニューロン判定と

アンサラー:ニューロンDice : (8B6>=5) → 1,6,6,3,3,1,1,2 → 成功数2

プロップマン:まあカナシバリは撃つだけタダなのでな

【アンサラー】:「イヤーッ!」*カナシバリ視線回避!
【アンサラー】:「カナシバリ……厄介なジツだ。やはり君がこのチームの要かな?」*その瞳には革命闘志の炎が宿る!

プロップマン:「俺様が最も得難い人材なのは事実だ、だが……」

ヴォーパルニャンチャン:うーむ、キレるやつだ
ブラザーディー:最も得難いゴアビデオ撮影者だ!
ヴァリエイション:実際収入源!
アイアンテイカー:色んな意味で実際得難い人材
アマルガム:アマルガムの#N/A倍かしこいしな!


プロップマン:連続側転でバリケードの後ろに身を隠し、コブラ・ゲン・ジツしますね
ヴォーパルニャンチャン:おお!
ヴァリエイション:新技!

プロップマン:ワザマエDice : (8B6>=4) → 5,5,4,6,6,3,3,2 → 成功数5
プロップマン:ジツDice : (13B6>=4) → 5,4,4,4,1,2,6,2,3,5,5,4,5 → 成功数9

プロップマン:「そう簡単に取れると思うなよ、俺様ほどではないが、貴様の周囲にいるニンジャどもがただのデクと思うなよ、そして……。
アーチを舐めるなよ、サンシタが」*精神11→10

ヴォーパルニャンチャン:「テツノネコ三段攻撃か・・・!」

ヴァリエイション:ソウルマウントだ!
ヴォーパルニャンチャン:イキる
プロップマン:ジツ6だから、6ターンの間同室の敵ニンジャの遠隔、近接攻撃の難易度が1上昇しますね
アイアンテイカー:プロップマン、本当に強いとかじゃなく「厄介」の一言に尽きる

【アンサラー】:「ヌゥ……これはゲン・ジツか……!どこまでも厄介なニンジャだ」

プロップマン:「貴様ら、さっさとそのニンジャを殺害しろ!
俺様が攻撃を食らってしまっただろうが!

ヴォーパルニャンチャン:「はいはい!」

アイアンテイカー:「GRR……ヨロコンデー」

NM:では続いてヴォーパルニャンチャン=サン
ヴォーパルニャンチャン:フリックショットを殺すぞ!専念精密イアイを
割り振りは6/6で

ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (6B6>=3)→4,6,1,5,1,4 → 成功数4
ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (6B6>=3)→1,6,3,6,2,5 → 成功数4 → サツバツ!!


ヴォーパルニャンチャン:ホーホーホー!
ヴァリエイション:サツバツ!!
ブラザーディー:サツバツ!
NM:まぁ待て まずは回避 1/3で行ってみよう

フリックショット:回避Dice : (1B6>=4) → 1 → 成功数0
フリックショット:回避Dice : (3B6>=4) → 5,4,4 → 成功数3


ヴォーパルニャンチャン:ヌゥーッ!だがダイスは半分削った!

ヴォーパルニャンチャン:「まずは弱敵・・・お前の始末からだ!イヤーッ!イヤーッ!」*的確に顔面を狙うタント・ダガーの切り付け!
まるでネコのひっかきだ!

【フリックショット】:「グワーッ!」*頭部防御に集中したため、胴体部へのダガー攻撃を捌けない! 体力5→4

ヴォーパルニャンチャン:「ハーッハッハッ!やはりキサマがいちばん弱いなぁ!フリックショット=サン!」

【フリックショット】:「な、なんという侮辱……!」

ヴォーパルニャンチャン:「お?怒れ怒れ! 冷静さを欠くがいい!」

【ヨトゥン】:「ラプチャー=サン、適度に引きつけつつ、倉庫内に退避しろ。貴様のジツの真髄は連携にこそある」

ブラザーディー:「ならばその前に殺すのみ!」

◆ヨトゥン (種別:ニンジャ)
カラテ  :10 体力 :16
ニューロン:6  精神力:6
ワザマエ :6  脚力 :5
ジツ   :2  万札 :10	

◇装備や特記事項				
装備なし

◇スキル◇
『連続攻撃2』、『突撃』、『オボロ・ジツ』

◇突撃
移動フェイズ開始時に使用宣言。
使用した場合、【脚力】の2倍までの距離を移動できる。
ただしタテヨコナナメ一直線移動しかできない。また、連続側転扱いにもならない。
この移動時に2マス以上の距離を移動し、続く攻撃フェイズで『近接攻撃』を行った場合、
そのダメージは全て+1となる。
ただし『突撃』を使用したキャラは、次の手番まで回避が行えなくなる。

◇オボロ・ジツ
術者は手番に【精神力】を1消費し、「その他の行動」として発動を試みられる(発動難易度:NORMAL)
発動に成功した場合、術者の存在する部屋は濃霧に包まれ以下の効果を適用する。

・このジツの効果は術者の次の手番まで持続する。
・術者はジツの効果が切れた際、手番開始時に【精神力】を1消費し、
 再度このジツの効果を発動させても良い(判定は不要)。
・射撃攻撃に対する回避難易度+1
・移動を伴う近接攻撃(移動→攻撃)に対する回避難易度+1
・『視線』の届く距離が最大3マスとなる
NM:では続いてヨトゥンの手番、まずは連続側転します。
そしてヴォーパルニャンチャン=サンにスリケン!

ヨトゥン:ワザマエDice : (6B6>=4) → 6,4,2,3,1,6 → 成功数3
ヨトゥン:ワザマエDice : (6B6>=5) → 5,5,5,5,3,5 → 成功数5


ヴォーパルニャンチャン:ぬぅ、4個で回避

ヴォーパルニャンチャン:回避Dice : (4B6>=4) → 3,2,4,2 → 成功数1

ヴォーパルニャンチャン:「だめだ!こっちにきた!」

ブラザーディー:「チィーッ!」

【ヨトゥン】:「ふむ……フリックショット=サン、後方支援だ」

ヴォーパルニャンチャン:『ラプチャー=サンを殺せ!』*IRC指示

【ヨトゥン】:「イヤーッ!」*大柄な体格にしては俊敏な動きでスリケン投擲!

ヴォーパルニャンチャン:「イヤーッ!」*太ももからマシンピストルが展開!撃ち落とす!

【ヨトゥン】:「中々やる。ドーモ、イッキ・ウチコワシのヨトゥンです」

プロップマン:知らないニンジャに殺されかけてるから早く助けて
ヴァリエイション:実際重点ターゲットな
プロップマン:アーチ級なんだから全員で保護しろ

ブラザーディー:アーチ級なんでもっとタゲ取ってくださいネー
あーつれーわー!下級ソウルのサンシタだからこんなカラテ強者には敵わないかもしれねーわー!マジつれーわー!

プロップマン:俺様の為に死んでくれ、死ぬ時は敵を道連れにして死んでくれ

ヴォーパルニャンチャンニャン:「ドーモ、ヨトゥン=サン、ヴォーパルニャンチャンです。あんたこそ、このパチンコ野郎と違いできるな・・・!」

【ヨトゥン】:「ソウカイヤの豚にしては、貴様も中々のやり手と見える」

プロップマン:(クソッ、さらに新手までこちらに来るとは…! スミス=サンの為に戦力を分けたは愚策だったか!)

NM:ではテイカーの手番だ!
アイアンテイカー:まずは連続側転。
一旦壁に接触して、トライアングル・リープキック!
壁面を利用した三次元跳躍カラテをフリックショット=サンに叩き込む。
割り振りは7/7/3だ!

ヴァリエイション:トライアングル・リープキックだ!
プロップマン:コロセー!
ヴォーパルニャンチャン:イケー!

アイアンテイカー:ワザマエDice : (6B6>=3) → 4,6,1,6,3,5 → 成功数5

アイアンテイカー:カラテDice : (7B6>=4) → 1,1,5,4,2,6,3 → 成功数3
アイアンテイカー:カラテDice : (7B6>=4) → 6,5,5,5,3,6,6 → 成功数6 → サツバツ!!
アイアンテイカー:カラテDice : (3B6>=4) → 1,2,1 → 成功数0


ヴァリエイション:サツバツ!
ブラザーディー:死ね!フリックショット=サン!死ねーッ!
ヴォーパルニャンチャン:死フ死

NM:ヌヌヌーッ!2/2で回避 どっちが当たっても致命傷だ…

フリックショット:回避Dice : (2B6>=4) → 5,2 → 成功数1
フリックショット:回避Dice : (2B6>=4) → 2,4 → 成功数1

プロップマン:
かわしよったな!
ブラザーディー:無駄にあがきよって!

アイアンテイカー:「GRRR……イヤーッ!」*跳躍!

【フリックショット】:「イ、イヤーッ!」*寸での所でブリッジ回避!
【フリックショット】:「ええい、そこまで人間の姿を捨ててまでしても、ソウカイヤという堕落資本の蜜を啜るか!醜い!醜悪だ!」

ヴォーパルニャンチャン:「チィ!こいつ、アイアンテイカー=サンの地雷を!」

アイアンテイカー:「醜い……? GRRRR……じゃあ手前の顔面を……もっと醜くしてやる!」*頭に血が昇ってきた!

NM:次はアマルガム=サンの手番だ
アマルガム:とりあえず確実にラプチャー=サンの回避ダイスを削る
攻撃専念、オートマヤクザガン二挺で5連射、割り振りは3/2/2/2/2

アマルガム:ワザマエDice : (3B6>=4) → 6,4,5 → 成功数3
アマルガム:ワザマエDice : (2B6>=4) → 3,1 → 成功数0
アマルガム:ワザマエDice : (2B6>=4) → 4,3 → 成功数1
アマルガム:ワザマエDice : (2B6>=4) → 4,1 → 成功数1
アマルガム:ワザマエDice : (2B6>=4) → 1,5 → 成功数1


ヴァリエイション:四発!
アマルガム:4発命中!
ヴォーパルニャンチャン:4HIT!
ブラザーディー:ウオーッ!
NM:ヌゥー! 1/1/1/1で回避!

ラプチャー:回避Dice : (1B6>=4) → 5 → 成功数1
ラプチャー:回避Dice : (1B6>=4) → 2 → 成功数0
ラプチャー:回避Dice : (1B6>=4) → 4 → 成功数1
ラプチャー:回避Dice : (1B6>=4) → 6 → 成功数1


プロップマン:避けるなぁ
ヴァリエイション:やりおるな
アマルガム:1発だけか、まぁダイス削りつつの1発なら十分

アマルガム:「体勢は安定している……今度こそ!」

ラプチャー:「グワーッ!」*キネシス防御! 捌ききれず1発被弾!
体力6→5

アマルガム:「追撃お願い!」

NM:続いてヴァリエイション=サン!
ヴァリエイション:連続側転!

ヴァリエイション:ワザマエDice : (4B6>=4) → 5,1,4,5 → 成功数3

プロップマン:結構成功するよねヴァリエイション=サン
NM:ワザマエ4って結構怖いんだけどなぁ
ブラザーディー:ウム……

ヴァリエイション:「AAAAARGHHHHHHH!任せろ!」*ニンジャアドレナリンの異常分泌とともに体が肥大化!四足歩行の猛獣めいて襲い掛かる!

◆ティップスな◆
バイオでハザードなG4の立ち絵に変化な
ブラザーディー:アイエエエ進化!!
ヴォーパルニャンチャン:コワイ!
NM:アイエエエ! ハサミウチ・タクティクス!
プロップマン:囲んで棒で叩く!
ヴァリエイション:というわけで6/6/5のカラテだ!

ヴァリエイション:カラテDice : (6B6>=5) → 1,3,1,6,6,1 → 成功数2 → サツバツ!!
ヴァリエイション:カラテDice : (6B6>=5) → 1,3,4,3,5,3 → 成功数1
ヴァリエイション:カラテDice : (5B6>=5) → 3,3,2,3,4 → 成功数0


ヴォーパルニャンチャン:ヤッター!
プロップマン:サツバツ!

サツバツ!!表(1[1]) → 「死ねーッ!」腹部に強烈な一撃! 敵はくの字に折れ曲がり、ワイヤーアクションめいて吹っ飛んだ!

NM:
サツバツを2個で回避、一発目は敢えて受ける

ラプチャー:回避Dice : (2B6>=4) → 2,4 → 成功数1

ヴァリエイション:まじかい
ヴォーパルニャンチャン:ぬうう
プロップマン:避けたか
ブラザーディー:ヌゥーッ!

【ラプチャー】:「何ッ! なんという異形……暗黒メガコーポ、ヨロシサンの手の者か!」

アマルガム:「ひっ」

ヴァリエイション:「イィィィィヤァァァァーッ!」

【ラプチャー】:「グワーッ!なんというパワー……だが……!」*牽制の一撃目を敢えて受け、本命を躱す!体力5→3

ヴァリエイション:「AAAAARGHHHHHHH!トドメヲサセー!」

NM:では続いてラプチャーの手番、連続側転で倉庫内に滑り込む

ラプチャー:ワザマエDice : (6B6>=4) → 1,6,3,4,6,6 → 成功数4

ヴォーパルニャンチャン:ほーほーほー
プロップマン:しかしそこは射程圏内な…

【ラプチャー】:「イヤーッ!……ハァーッ!ハァーッ!」

ブラザーディー:「し、しまった!」

ヴォーパルニャンチャン:「ええい!」

アマルガム:「射程外……!」

ヴァリエイション:「コシャクな!」

【ラプチャー】:「くっ、これは……ゲン・ジツか!?」

プロップマン:だが逃げ込んだ倉庫内はコブラ・ゲン・ジツ展開中な、ドク系統のジツだから幻覚物質散布してる感じかもね
ヴァリエイション:ジゴクな
アイアンテイカー:あー、そういう感じなのかもしれない

NM:ではブラザーディー=サンの手番だ
ブラザーディー:ラプチャー=サンを手早く追いかけて殺すか…。
スロットを二刀流に切り替え、通常移動して強烈イアイドー2連
ダイスを1/7で割り振り、ダイス1個を精神成功させるぞ!

ヴォーパルニャンチャン:かしこい!
ヴァリエイション:かしこい
プロップマン:実際賢い
アマルガム:かしこさ

ブラザーディー:カラテDice : (7B6>=4) → 6,3,5,6,3,2,6 → 成功数4 → ヒサツ・ワザ!!

ブラザーディー:ヒサツゥー!
ヴォーパルニャンチャン:ヒサツワザ!!!
ヴァリエイション:ヒサツ・ワザ!
NM:アイエエエ!ラプチャー=サンはさっきの回避でダイス全部吐いたから回避不可!

ダメージ : (2D3) → 4
残虐B:(1D6) → 3

ブラザーディー:「逃しません!」*素早く脚を切り付け、崩れ落ちる胴体に回転斬撃! 精神力5→4

【ラプチャー】:「グワーッ!サヨナラ!」*ヒサツ・ワザを躱しきれず爆発四散! 体力3→-3 死亡!

ヴォーパルニャンチャン:「よし!増援の一人は始末したようだな!」

ブラザーディー:「ヒサツ・ワザ ファイアフライ…」*血を払いザンシン

プロップマン:「一人死んだか、さっさと戻ってこい!俺様のピンチだぞ!

ヴォーパルニャンチャン:「……まぁ、そうだけどさ!」

ブラザーディー:「アッハイ、今行きます」

ヴァリエイション:「AAAARRRGHHHHHH!」

【ヨトゥン】:「ラプチャー=サンが死んだか。伸び代はあったが……ジツに注意を払いすぎたな」

ヴォーパルニャンチャン:「ヨトゥン=サン、キサマがむかっていればよかったのだ……テツノネコをナメた事が敗因よ!」

NM:それではフリックショットの手番!連続側転!

フリックショット:ワザマエDice : (6B6>=4) → 6,6,4,1,1,5 → 成功数4

NM:バリケードの中央に跳躍し、ヴォーパルニャンチャンにパチンコ・ジツを構える!

フリックショット:ワザマエDice : (6B6>=5) → 6,6,5,2,2,4 → 成功数3

ヴォーパルニャンチャン:では回避ダイス全部吐き出して回避だ

ヴォーパルニャンチャン:回避Dice : (12B6>=4) → 2,1,2,1,5,5,2,4,1,1,1,3 → 成功数3

【フリックショット】:「俺を侮辱したこと……後悔させてやる!死ね!資本主義の豚め!イヤーッ!」*パチンコ玉発射!

ヴォーパルニャンチャン:「ほーざーけー!」*腕を組み、直立したまの姿勢でマシンピストル展開!パチンコ玉をすべて撃ち落とす!

【フリックショット】:「ええ、その潤沢なサイバネ!どれほどの市民の財を貪った!」

ヴォーパルニャンチャン:「失礼なことを言うな!これは私のお給金で整えてんだよ!バカ!」

【TURN5な】

画像11

NM:ではアンサラーの手番、『バーニングハンド』を発動 精神8→7

アンサラー:ジツDice : (14B6>=4) → 4,6,5,3,3,3,6,6,3,5,5,4,6,4 → 成功数10

ヴォーパルニャンチャン:アイエエ・・・本気!
プロップマン:でたわね
ヴァリエイション:バイオバンブーをも溶かすワザだ!
ブラザーディー:アイエエエ!

NM:そして連続側転した後、ヴォーパルニャンチャン=サンに3連続カラテだ!
難易度は側転後だから+1 コブラ・ゲン・ジツも発動中だから更に+1か…。

アンサラー:ワザマエDice : (6B6>=4) → 2,6,1,5,6,6 → 成功数4

アンサラー:カラテDice : (4B6>=6) → 1,5,6,4 → 成功数2
アンサラー:カラテDice : (4B6>=6) → 6,2,3,2 → 成功数1
アンサラー:カラテDice : (5B6>=6) → 3,1,2,2,2 → 成功数0


ヴォーパルニャンチャン:2/2で回避、失敗したらムテキでガード!

ヴォーパルニャンチャン:回避Dice : (2B6>=4) → 2,1 → 成功数0
ヴォーパルニャンチャン:回避Dice : (2B6>=4) → 2,5 → 成功数1

ヴォーパルニャンチャン:ジツDice : (10B6>=4) → 3,3,2,4,6,5,4,6,6,3 → 成功数6

【アンサラー】:「私のチョップはバイオバンブーすらバターめいて溶断する。君たちの身体はどうかな?」*左手に決断的炎が宿る!

アマルガム:「あのバイオバンブーを……!?」

ヴォーパルニャンチャン:「ヌウー・・・」

【アンサラー】:「イヤーッ!」*決断的炎を纏ったチョップ!

ヴォーパルニャンチャン:「ハァーッ……ンアーッ!」*身体の表面に液体金属めいた流体バリア展開!炎を防御! 精神力5→4

【アンサラー】:「ほう、私のチョップを受け止めるとは……中々のジツだ」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・危なかった!厄介なチョップよ!」

プロップマン:「ヴォーパルニャンチャン=サンの体がバターめいて溶けると思って撮影準備をしていたというのに…!」

ヴォーパルニャンチャン:「おま!あとで覚えてろよ!」

アイアンテイカー:「フキンシン……GRRR!」

プロップマン:「死んでいないのだから恨まれる覚えはないな」

ブラザーディー:あー!なんだかプロップマン=サンの生成装束ごと命がバターめいて溶ける所が見たくなってきたなー!!
ヴァリエイション:見たいなー!!


NM:それではプロップマン
プロップマン:はーい、まずはカナシバリマスタリーでアンサラー=サンにカナシバリを
NM:マスタリーほんま厄介!

プロップマン:ジツDice : (13B6>=4) → 6,6,2,4,5,2,1,4,6,4,3,6,1 → 成功数8

プロップマン:打つだけタダ、とりあえず生でみたいな感覚
ヴァリエイション:置きカナシバリ
アマルガム:タダシバリ
NM:うーむ…万が一通った時が怖いので5個で回避

アンサラー:回避Dice : (5B6>=4) → 2,6,4,3,5 → 成功数3
アンサラー:ニューロンDice : (8B6>=5) → 6,2,5,2,5,4,6,6 → 成功数5


プロップマン:まま、ただで回避ダイス5個削れたと思えばよい
それじゃあ、次は側転移動してアンサラー=サンにスリケンっと

プロップマン:ワザマエDice : (8B6>=4) → 3,2,2,5,3,5,5,4 → 成功数4
プロップマン:ワザマエDice : (8B6>=5) → 2,5,5,6,1,4,4,4 → 成功数2


NM:では3個で回避!これで残りダイスは7個か……

アンサラー:回避Dice : (3B6>=4) → 4,1,5 → 成功数2

ヴォーパルニャンチャン:でもその位置だとヨトゥン=サンに殴られるけど大丈夫?
ブラザーディー:まぁ、大丈夫でしょう…どちらにせよプロップマン=サンの脚力じゃヨトゥン=サンからは逃げられないし
プロップマン:んー、まぁ多分大丈夫 こっち来たらそれはそれで
サツバツ出なきゃ一撃くらいは耐えられる

【アンサラー】:「イヤーッ!そんなもので、この私は止められない……!」

プロップマン:「そうだろうな、だが気を乱すことはできる…イヤーッ!」*紫色のスリケン投擲!

【アンサラー】:「イヤーッ!毒のスリケン……卑怯で姑息な手だな」*ブリッジ回避!

プロップマン:「卑劣結構、体面にこだわり頓死するよりは数倍マシよ」

NM:ではヴォーパルニャンチャン=サンの手番
ヴォーパルニャンチャン:ダッシュ移動してフリックショット=サンに精密イアイ2連だ!

ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (6B6>=5) → 2,5,5,3,1,2→成功数1
ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (6B6>=5) → 2,3,6,2,5,4→成功数2


NM:2/2で回避だ!

フリックショット:回避Dice : (2B6>=4) → 6,2 → 成功数1
フリックショット:回避Dice : (2B6>=4) → 2,5 → 成功数1


ヴォーパルニャンチャン:ウソでしょ
プロップマン:ヌゥーッ!
ヴァリエイション:避けるなぁ
ブラザーディー:明らかなサンシタが粘る事さえあるこのシステムが好き

ヴォーパルニャンチャン:「どこいってんだコラー!!」*ブーストダッシュで先回り!キックからのタントでの斬り付けコンボ!

【フリックショット】:「なっ!? イ、イヤーッ!」*ドッジロールし、なんとか逃れる!

ヴォーパルニャンチャン:「無駄な抵抗すんなっコラー!!」

【フリックショット】:「ええい、しつこいぞサイバネ女!俺のジツを活かせぬ!」

ヴォーパルニャンチャン:「あんなパチンコ・スリケンがジツだぁ!?」

NM:ヨトゥン=サンはオボロ・ジツを使いたいが、まだ室内ではないのでおとなしく連続側転だ

ヨトゥン:ワザマエDice : (6B6>=4) → 2,2,6,4,4,1 → 成功数3


NM:
そしてプロップマン=サンにカラテ、側転後とコブラ・ゲン・ジツで難易度+2なので大人しく単発で

ヨトゥン:カラテDice : (10B6>=6) → 5,1,3,3,1,2,5,5,3,5 → 成功数0

NM:アイエ!?

【ヨトゥン】:「イヤーッ!」*スモトリめいた巨体がプロップマンの眼前に迫る!
【ヨトゥン】:「幻覚か……厄介なジツを使う男が居ると聞いたが、貴様のようだな」

プロップマン:「ドーモ、プロップマンです。低級ソウルのヨタモノが、俺様がそんなに恐ろしいか?」

ヴォーパルニャンチャン:(だがこの位置・・・馬鹿め!ブラザーディー=サンとアイアンテイカー=サンのラッシュの餌食になるがいい!)

プロップマン:僕はヨトゥン=サンが怖いです
ヴォーパルニャンチャン:この状況でもイキるのか…
アマルガム:狙われてしまえ!!

ブラザーディー:イカン!偉そうなおとr プロップマン=サンが!
プロップマン:戦闘力高くない無害なニンジャなんですよ

【ヨトゥン】:「ドーモ、ヨトゥンです。貴様のジツは視線に依存している。俺のジツは視界を阻む……。フーリンカザンを知るがいい」

プロップマン:「ブクブクと、肥満体が。遮蔽物になるだけが取り柄のようだな!」

【ヨトゥン】:「イヤーッ!」*渾身のハリテ・プッシュ! しかし……!

プロップマン:「何処を狙っている?」*狙ったプロップマンは幻覚だ!プロップマンの形をしたモヤは霧散した…

【ヨトゥン】:「何ィ!マボロシだと!?ええい、どこまでも卑怯な!」

ヴォーパルニャンチャン:「うーむ、コブラ・ゲン・ジツおそるべし・・・」

プロップマン:「俺様のジツは視界に依存している、なるほどその通りだ。だが、その程度ですべてを凌げると思うなよ。
アーチを舐めるな、サンシタが

【ヨトゥン】:「ハッ、粋がっていられるのも今のうちだ……!」

アマルガム:アーチの主張が強い
ヴァリエイション:しかしコブラ・ゲンジツつええな アーチアッピル重点
プロップマン:地味だけど実際ツヨイ

NM:それではテイカーの手番
アイアンテイカー:まずは連続側転、フリックショット=サンにトライアングル・リープキック、7/7/3でカラテを叩き込もう

アイアンテイカー:ワザマエDice : (6B6>=3) → 3,5,1,4,1,4 → 成功数4

アイアンテイカー:カラテDice : (7B6>=4) → 3,5,6,4,6,6,2 → 成功数4 → サツバツ!!
アイアンテイカー:カラテDice : (7B6>=4) → 6,4,2,5,4,6,6 → 成功数4 → サツバツ!!
アイアンテイカー:カラテDice : (3B6>=4) → 6,1,3 → 成功数1


アイアンテイカー:サツバツ!!表(5[5]) → 「これで手も足も出まい!」敵の両腕を切り飛ばした! 鮮血がスプリンクラーめいて噴き出す!
アイアンテイカー:サツバツ!!表(4[4]) → 「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕!


アイアンテイカー:サツバツ!!
ブラザーディー:ワオオー!
ヴァリエイション:サツバツ!!
ヴォーパルニャンチャンン:ダルマ!
アマルガム:ひゅう!!
プロップマン:なんたる暴風雨めいた残虐なカラテか!

NM:2/2でサツバツを回避 残り1発は受ける!

フリックショット:回避Dice : (2B6>=4) → 3,2 → 成功数0
フリックショット:回避Dice : (2B6>=4) → 5,2 → 成功数1


ヴォーパルニャンチャン:やったー!!腕チョンパだ
プロップマン:腕が!
ヴァリエイション:アイデンティティクライシス

NM:トライアングル+サツバツ効果+素のダメージ2点で、4+2点ダメージ、死にますね
ヴァリエイション:惨殺!
プロップマン:アイアンテイカー=サンの残虐ゴアカラテ!

ヴォーパルニャンチャン:「いいのかい、私をみていて・・・フリックショット=サン!」

アイアンテイカー:「AAAAAGH!!」*フリックショットの両腕を鋏で根元から引きちぎる!

【フリックショット】:「アバーッ!!腕、俺の腕がァーッ!サヨナラ!」*爆発四散! 体力4→−2

ヴォーパルニャンチャン:「ふう、ヤッタゼ!」

ブラザーディー:「残るは二人…」

アイアンテイカー:「GRRRR……残りの二人は……こう易々とはいかないか……」

ヴァリエイション:「ハァァーッ....やったようだな」*爆発四散音を聞いて

ヴォーパルニャンチャン:「ああ・・・だけどいつものように、一人ずつ殺す、一点集中、一点突破で」

アマルガム:『死んだのは敵?味方?』
ヴォーパルニャンチャン:『パチンコ野郎さ』
ブラザーディー:『フリックショット=サンが今しがた死にました』
アマルガム:『さっすがー!』

プロップマン:『俺様危険 すぐ戻れ』
アマルガム:『なんとかしなよ』
ヴァリエイション:『アーチ級のジツとやらでなんとかせよ!』

ヴォーパルニャンチャン:『もうちょっと我慢してよ!』
アイアンテイカー:『プロップマン=サンが敵のビッグニンジャに接敵されてる。面白いけど実際危険な』
ブラザーディー:『アーチのカラテが見たいですね』

プロップマン:『貴様ら今後まともに飲食できると思うなよ』
ヴォーパルニャンチャンニャン:『エエー!私は助けにいこうとおもってたのに』
NM:では続いてアマルガム=サンの手番
アマルガム:はあい!でも移動するだけだな…。
スミス=サンの左上にダッシュ移動してエンドだ
で、近付いたついでに話しておこう

アマルガム:「流れ弾で死にたくなかったらもうちょいあっちいっててー」ってマップで言うとこの左上指差す

【スミス】:「ハ、ハイ!ヨロコンデー!」*怪我を押してマップの右上を目指す

ヴァリエイション:やさしみ
プロップマン:誰か一人死んだりしたら気が気じゃないだろうね
そもそも罠とはいえ自分の救出に来てチームに損害が出たんならね。

ブラザーディー:優しいのは金を持ってくるからだぞ!
ヴァリエイション:現金!
アマルガム:わかる
ヴォーパルニャンチャン:まごころもってるのが一人だけだ!
プロップマン:(スミスが死んでもどうでもいいと思ってる)

NM:では、ヴァリエイション=サンの手番
ヴァリエイション:連続側転してからアンサラーにスリケン!

ヴァリエイション:ワザマエDice: (4B6>=4) → 1,1,3,6 → 成功数1
ヴァリエイション:ワザマエDice : (4B6>=5) → 2,6,5,3 → 成功数2


NM:2つ使用して回避

アンサラー:回避Dice : (2B6>=4) → 6,2 → 成功数1

ブラザーディー:ヌゥーッ……
ヴァリエイション:ぬぬぬ
プロップマン:なあに、回避はまた削れた!

ヴァリエイション:「GRRRR!」*バイオ牙の一本を射出!

【アンサラー】:「ほう、まだ居るとは……大所帯だな」*牙を掴みとり、飴めいて溶かしてしまった!

プロップマン:ケツモチなら定期的にチームの誰か(プロップマン以外)が様子観に行ってただろうから、中々ニンジャの恐怖忘れられなさそう
ヴァリエイション:ブラザー=サンはそういう役回りなイメージがある
ブラザーディー:ブラザーが行ってるかも、ちゃんとソニキの教えの通り、ナメられないように良いスーツ着て良い靴履いて行ってるカモネー

プロップマン:彼は穏やかだ、平素から、そして誰かを殺す時すらも
アイアンテイカー:ブラザーディー=サン、豊満なオイラン用意しとけば機嫌取りやすそう

プロップマン:
ブラザーディー=サン、理不尽に殺してくるようなことはしないけど、一旦そうするべきと思ったらどんなことしても確実に殺しに来るだろうから実際コワイ
ヴァリエイション:決意を感じる

プロップマン:アマルガム=サンにへこへこしてるスミス=サンに「誰なんすかあのジャリ」とかいってヤクザスラングと共にぶん殴られる新人
アマルガム:「砂利??」って顔する
アイアンテイカー:文字通りカタナめいた印象ある ブラザー=サン

NM:
ではブラザーディー=サンの手番!
ブラザーディー:では疾駆ダッシュだ!その前に二人の視線が通る場所で一旦止まってアイサツだ。

ブラザーディー:「ドーモ、アンサラー=サン ヨトゥン=サン ブラザーディーです」

【アンサラー】:「ドーモ、ブラザーディー=サン。アンサラーです」

【ヨトゥン】:「ドーモ、ブラザーディー=サン。ヨトゥンです。わざわざ中に入ってくるとは……」

ブラザーディー:一気に踏み込んでアンサラーに精密7/7だ!
ヴァリエイション:斬れ!

ブラザーディー:ワザマエDice : (7B6>=5) → 2,2,4,1,1,6,1 → 成功数1
ブラザーディー:ワザマエDice : (7B6>=5) → 2,3,3,3,5,1,1 → 成功数1


ブラザーディー:ぬがああああ!!サツバツすらならず!
ヴォーパルニャンチャン:ヌゥーッ!
プロップマン:仕方ないね…
NM:うーむ…では2/3で回避

アンサラー:回避Dice : (2B6>=4) → 4,4 → 成功数2 ジャストガード!
アンサラー:回避Dice : (3B6>=4) → 1,3,3 → 成功数0


ブラザーディー:ジャストガード!!!回避不可!
ヴォーパルニャンチャン:アアン、だが痛み分けだ!

ブラザーディー:「グワーッ!」*顔に1発貰う! 体力8→7

【アンサラー】:「グワーッ!なんというイアイの冴え……!」*カウンターを決めたが、脇腹を浅く斬られた! 体力13→12

ヴォーパルニャンチャン:「すごいな……タツジン同士の戦闘か……。
これほどの使い手がなぜ……こんな反社会勢力にいるんだ……?」

アマルガム:「なんだかわからないけどすごいことになっている……!」

ブラザーディー:「イアイを見切り、的確にカウンターを入れるとは…凄まじいカラテだ」*ペッと血を吐く

【アンサラー】:「見たところ、君だけがサイバネ者ではないのだな。求道精神か」*油断なくアイキドーの構えを取る

ブラザーディー:「…サイバネを否定するつもりはありませんが、私は私のカラテ・ドーだけでどこまでやれるのか…試したいだけです」

プロップマン:「ふん、カラテに傾倒するものなどどれもこれも代償の差はアレ狂っているのだ」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

#後編へ続く