◆ニンジャスレイヤーTRPGリプレイ◆ネオサイタマ炎上(前編)◆ハーヴィンガー・オブ・ア・メイルシュトローム◆

◆前置きな◆
◇2020年12月10日、12月19日に行われたニンジャスレイヤーTRPGのリプレイとなっております。

◇リプレイ化に辺り、読みやすいように脚色を少しだけしたり、発言の位置を変えたりしています。

ラオモト・カン、ひいてはソウカイヤ最大の益であるチーム:テツノネコに弓を引いたヘルカイトは討伐された。
しかし、一連の事件を巻き起こした事に対するケジメを付けるべく、ソニックブームはシックスゲイツの席を空ける事となった。
そしてその空いた席に付いたのは、かつてソニックブームがスカウトした一人のニンジャ…アイアンテイカー。
名実共にソウカイヤに無くてはならぬ程力を磨き上げたテツノネコは薄々と感じているであろう。
宿敵・ニンジャスレイヤーとのイクサ、その時が近い事を……。

しかし、そんな彼らの思案をよそに、ネオサイタマを取り巻く情勢は大きな変化を遂げていたのであった。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆前回のあらすじ◆
卑劣な工作の数々を仕掛けたヘルカイトとの因縁に蹴りを付け、名実共にソウカイニンジャとして、一つの頂点にまで登り詰めたチーム:テツノネコ。
ソニックブームからその席を受け継ぎ、慣れないながらもシックスゲイツとしてソンケイを、格を高めて行く
だが、影はすぐそこまで忍び寄っている事に、気付けるはずも無く……。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NM:きぃ、と静かに金属扉が開かれる。
錆びついた金属扉はあちこち焼け焦げ、爆発の衝撃によってひしゃげており、床に散らばった銀片を何の感慨も無く踏みつけるその脚は、質の良くない医療用サイバネ義足だ。

砕けた壁。
天井や床にこびり付いたままにされた血の跡。
長らく放置され腐ってしまったオーゾニ。
それにたかるバイオフライの群れ。
床に刺さったままになっている一振りのカタナには「ウバステ」と銘が刻んである。

あの忌まわしき時から、ずっと時間が止まったままのアパートメント。
かつてフリーランスのニンジャ、シルバーカラスことカギ=タナカが住んでいた所であった。

ヴァリエイション:まさか
ヴォーパルニャンチャン:あああ…つらい…

プロップマン:一体誰がこんなひどいことを!
NM:お前ら

ヴォーパルニャンチャン:おれらじゃい!

アマルガム:私はやってないので……(無罪面
アイアンテイカー:ずるいぞ!

ヴォーパルニャンチャン:わ、わたしも説得しようとしたので・・・
アマルガム:誓って殺しはやっていません
プロップマン:僕は無罪です

ヴァリエイション:そうわよ 僕も風呂に浸かってただけなので

NM:貴様の泣き顔は実際撮れ高とかヤモっちゃんにストマックブロウかました口で…
アイアンテイカー:
そうだそうだ 全員共犯!
ヴォーパルニャンチャン:

【ヤモト=コキ】:「……」

NM:ヤモト=コキはサイバネ義足をぎぃぎぃ鳴らしながら歩き、静かにカタナを引き抜いた。
……それと同時に、背後に何者かが降り立った気配を感じて振り返る。
「忍」「殺」
威圧的なカンジが刻まれたメンポを付けて佇む赤黒き殺戮者、ニンジャスレイヤーだ。

【ヤモト=コキ】:「ドーモ、ヤモト・コキです」

【ニンジャスレイヤー】:「ドーモ、ヤモト・コキ=サン。ニンジャスレイヤーです」

NM:アイサツを交わした後、暫しの静寂が流れる。
これからイクサが始まる と言うアトモスフィアでは無い。
むしろ、ヤモトの方はどこか捨て鉢な気さえする。

【ヤモト=コキ】:「噂は聞いた事あるよ、ニンジャスレイヤー=サン。スーサイド=サン…サークル:シマナガシの皆が教えてくれた。
ニンジャを殺すニンジャ、ネオサイタマの死神、地獄の猟犬とか……。
聞く話は大体そんな感じ……それで、私も殺すのかな、ニンジャスレイヤー=サン」

プロップマン:この二人の共闘、一部時空では夢のコラボ感あるね
ヴォーパルニャンチャン:そうだのう! でもニチョームじゃなくてそっちに居るのか
アマルガム:夢のコラボではあるが、こちらからすれば悪夢のコラボやな
アイアンテイカー:恐ろしい…

NM:ヤモトは諦めたように目を瞑る。
その顔には、体には悍ましい実験の数々が施された跡が痛々しく刻まれている。
対するニンジャスレイヤーは何も答えない、静かに少女を見下ろすだけだ。

【ニンジャスレイヤー】:「……その脚はどうしたのだ、ヤモト=サン」

プロップマン:ヤモト=サンの実験記録は実際需要がある、可哀想
ヴァリエイション:リョナ・ニンジャクラン
アイアンテイカー:フィヒーッ

NM:その言葉はヤモトにとっても意外であった。
ニンジャとあらば誰彼構わず殺す、聞く耳なぞ持たない狂気の殺戮者……そんな彼が、自分の事を聞いてきたのだから。

ヤモトの脚には医療用サイバネ義足が装着されている。
朧げな記憶の中で闇医師に言われたのは、「骨が粉々に砕け、腱は千切れ、血管が破裂してしまっている、だからもう元には戻せない」とのことだった。

【ヤモト=コキ】:「この脚は……私はここでイクサに巻き込まれた。私が弱かったから、シルバーカラス=サンが殺された。
私が弱かったから、ここで捕まって逃げられないように脚を握り潰された。私が、弱かったから……」

【ニンジャスレイヤー】:「……そのニンジャは何者だ」

【ヤモト=コキ】:「……後から聞いた話だけど、チーム:テツノネコ 私は彼らにやられた」

NM:ニンジャスレイヤーは静かに背を向けた。
チラリと見えた素肌には夥しい数の傷跡、銃弾の痕。

【ニンジャスレイヤー】:「そうか、ならばヤモト=サン。私と一緒に来るが良い、オヌシは奴らを恨んでいる、そして私も奴らにやられた。
このネオサイタマには、奴らにやられた者がごまんといる、状況判断だ」

アイアンテイカー:フジキドもヤモッチャンもテツノネコに師を殺されてるんやなって
ヴァリエイション:恨み買いすぎたわね...
ヴォーパルニャンチャン:最悪のタイミングで・・・

プロップマン:ぷるぷる…ボク悪いニンジャじゃないよ…仕事でやってただけなんで!!!
ブラザーディー:欺瞞!
アイアンテイカー:欺瞞!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NM:シックスゲイツ・アイアンテイカー
その(形式上は)部下となったチーム:テツノネコ。
今までの生活様式はガラリと代わり、自分らは名実共にソウカイヤのトップクラスになったのだと感じるようになる。

トコロザワ・ピラーを歩けば先輩ニンジャは悔しそうに、同輩・後輩ニンジャはソンケイを帯びた眼差しを向けながらオジギをする。
街を歩けば一般人は勿論テツノネコ傘下に入ってないヤクザは恐ろしさのあまりその場でドゲザをする。

さて、場所はツチノコ・ストリートの一角に新しく建ったツチノコ・ニューストリートビル。
げに恐ろしきブラッドカタナ・ヤクザクランの事務所が入っていたビルだったが、ソニックブームのアドバイスに則り一帯の土地を買収、彼らのエリアとして再開発を推し進めたのであった。

ツチノコ・ストリートではもはや猥雑なケジメショーは行われる事は無い。
治安最悪なツチノコ・ストリートは今やそれすらを上回る治安を乱す要因と暴力の相乗効果によって逆に治安が良好となった。
治安を乱す輩が居なくなったのでは無く、治安を乱す輩が好き勝手すれば、根付いた暴力が来襲してくるからだ。

『恐怖』

人間の根源的な感情が、治安を維持したのだ。
支配者《テツノネコ》の許可無しに勝手《わるさ》をするとニンジャが来襲《く》る。
良くて無惨に殺される、最悪彼らが主催する見せしめと恐怖政治を揺るがぬ物にする為のケジメショーに出演させられる事になるのだ。

このエリアに置いて、ヤクザクラン同士が抗争を行うにも彼らの許可が必要になり、ヤクザクランの抗争さえ歪な、彼らの退屈を紛らわす一種のショーに成り下がっていた……。

プロップマン:実際にシックスゲイツの席に座って狙われることもなく、シックスゲイツの権力と威光は貰えるの最高
ヴォーパルニャンチャン:たしかに!!腰巾着バンザイ
アマルガム:面倒くさいのは今まで通りテイカー=サンとニャンチャンに投げる

アイアンテイカー:チームの人間関係バランスが一切変わらないまま下っ端から幹部まで上り詰めたわね
ヴァリエイション:駆け出しのころと変わらぬ
プロップマン:権力志向がある人間があまりいないのも大きいと思う
ヴォーパルニャンチャン:あ、そーね

NM:さて、ツチノコ・ニューストリートビルに入ったテナントの休憩などにて、最上階にあるチーム:テツノネコの事務所からそれは始まる……。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NM:ブンツクツクテーン、ブーブーブー テンツクツクテーン、テッテッテー。

純白のトーフめいた建物に併設されたオイランバーガー、ケバブ専門店の店内BGMは、ツチノコ・ストリートの猥雑なアトモスフィアと比べれば酷く浮いている。
見上げて行けばスシ・バー、違法な性的接待を受けられる床屋、オイランドロイドのレンタルショップ、ゴアビデオ専門店……。
そして「ネコソギ・サテライト・オフィス」と力強くショドーされた垂れ幕が掛かる真新しい建物、ここはツチノコ・ニューストリートビル。
各階にはテツノネコ達が経営する店舗を、最上階には事務所を構えている。

その最上階、新築でピカピカの事務所にてクリスタル・ヤクザテーブルを囲んでスシやハンバーガーを食べているニンジャが6人。
その全員がテレビを見ており、ドアを挟んだ部屋には奴隷ハッカーが虚ろな目でキーをタイプしている。
テレビに映っているのはラオモト=カン、ネオサイタマ都知事選挙に立候補し、最有力候補とされている。

ブラザーディー:「ラオモト=サンがネオサイタマ都知事候補、ですか…ラオモト=サンが都知事になれば、もはや逆らう者など居なくなるでしょう」*サーモンバーガーもぐもぐ

現在ブラザーはエプロンとコック帽を被っている 休憩中だ
名札には金色の文字で「店長」「ハガネ ヤマナシ」とミンチョタイで書いてアピールしている

◆高野M明さんに依頼しました◆感謝◆ありがたみ◆

画像1

◆ブラザーディー(種別:ニンジャ)
カラテ  :5     体力 :9
ニューロン:5     精神力:7
ワザマエ :13+1** 脚力 :8
ジツ   :3

万札:79    DKK :0
名声:24
ソウル:アーチ級/ヒャッポ・ニンジャクラン

◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・**カタナ**(二刀流・バランス型)
・ZBRアドレナリン注射器
・生成フルヘルムメンポ 体力+1 精神+1
・生成タクティカルニンジャスーツ 体力+1 精神+1
・オキナワ旅行券

◆選択スキル◆
・ヒサツ・ワザ:ファイアフライ

◆自動獲得スキル◆
・連射3
・疾駆

◆ソウル由来スキル◆
・タツジン(イアイドー)
・頑強なる肉体
・★★★共振装束生成

◆ニンジャソウルの闇◆
・ワザマエ+1/破壊衝動

◆生い立ち◆
・刀剣マニア

ヴァリエイション:「モグモグ...モグモグ...」*バイオインゴット咀嚼

◆バイオ◆ハザード◆G3◆
◇ニンジャ名:ヴァリエイション(種別:バイオニンジャ)
カラテ  :15** 体力:25
ニューロン:6   精神力:3
ワザマエ :5   脚力 :8 
ジツ:0

万札:175 DKK:0
名声:23
ソウル:???
サイバネ装着総数:11

◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・**アミュレット・オブ・クレオパトラ** 体力+1 精神+1
・タクティカルニンジャスーツ 体力+1
・ZBRアドレナリン
・オーガニック・トロスシ
・トロ粉末

◆サイバネ◆
▲▲▲バイオサイバネ腕(多腕)
体力+4 連続攻撃+1 近接攻撃ダイス+4 遠隔攻撃ダイス+2 カラテダメージ+1
『各種近接武器装備による射撃ペナルティ無視』、
『各種近接武器装備による連続側転ペナルティ無視』
素手状態が生み出され、
武器系や素手系『タツジン』の使用が再度可能となる(サイバネ埋め込みは不可)。

△毒牙
「バイオサイバネ」による近接攻撃時、出目6が1個でも含まれていた場合、追加で毒ダメージ1を与える。
『連続攻撃』の場合は各攻撃ごとに判断する。このダメージは『サツバツ!』発生時も追加される。
他のいかなる属性ダメージ(炎、毒、電気、オーラなど)も追加で付与させられない。

△△肉体破壊
敵の肉体や精神を効果的に破壊するためだけの残虐器官を有している。
「バイオサイバネ」による攻撃時に、『肉体破壊』を得る。

▲バイオサイバネ胴体
体力+4

◆選択スキル◆
・邪悪なサディスト

◆自動獲得スキル◆
・連続攻撃3

◆獲得狂気◆
・自我希薄化Lv1
・バイオインゴット欠乏症Lv1
・狂戦士化Lv1
・強化肉体への過信Lv1

◆生い立ち◆
・拷問好き

ヴォーパルニャンチャン:「おい!腰部ロケットがないし…サイバーメットもないじゃないか!なに?エンジン? それは…まぁ…間に合わなかった 20%ほど効率は落ちるが戦闘に支障はない…わかったよ!!」*文句ぶーぶー

ヴォーパルニャンチャン:「ふう・・・選挙かぁ」

アマルガム:おっぱいがでけえな
ヴァリエイション:シリコンだ
ヴォーパルニャンチャン:生身だつってんだろおお!?着痩せするタイプゥウウウウ

画像2

◆ニンジャ名:ヴォーパルニャンチャン(種別:重サイバネニンジャ)
カラテ  :4      体力:8 
ニューロン:6*    精神力:2
ワザマエ :13-1**  脚力:10
ジツ:3(ムテキ・アティチュード)

万札:170 DKK:0
名声:26
ソウル:???
サイバネ装着総数:12

◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・ネコネコカワイイの残骸パーツ(ブードゥー/聖遺物):精神+1
・サイバーサングラス:ワザマエダイス+2
・伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
・タント・ダガー(テクニカル型カタナ)

◆サイバネ◆
▲▲▲▲**オーダーメイド・サイバネフレーム『トビネコ』**
体力+1 回避ダイス+1 脚力+1 トビネコ・カラテブースター

*トビネコ・カラテブースター*
全身各部に内蔵されたブースターにより、高機動を可能とした
移動中タテヨコナナメ一直線に5マス以上移動した場合に限り、近接攻撃のダメージを+1する

▲▲生体LAN端子+
【ニューロン】判定時にダイス+2個、ハッキング時にさらに+4個

▲▲▲ヒキャク++:装備前提「◆生体LAN端子」以上
【脚力】+2、回避ダイス+2個、連続側転難易度-1

▲▲▲テッコ++:装備前提「◆生体LAN端子」以上
【カラテ】判定時にダイス+3個、回避ダイス+3個、【ワザマエ】判定時にダイス+2個。 

◆選択スキル◆
・タツジン(イアイドー)

◆自動獲得スキル◆
・連射3
・疾駆

◆ジツ由来スキル◆
・★ムテキ・マスタリー(喪失中)

◆獲得狂気◆
・神経ノイズLv1 ワザマエ-1
・自我希薄化Lv1
・薬物依存Lv1
・獣化/黒い復讐心Lv1

◆生い立ち◆
・オイランドロイド偏愛者
・サイバーゴス

プロップマン:「実際出来レースな、選挙を行う意味があるか?」

画像3

◆プロップマン (種別:ニンジャ)
カラテ  :2    体力 :23
ニューロン:9+1* 精神力:18
ワザマエ :8    脚力 :4
ジツ:7(カナシバリ・ジツ)

万札:161    DKK :0
名声:24
ソウル:アーチ級/コブラ・ニンジャクラン系譜
サイバネ装着総数:2

◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・生成パーソナルメンポ:精神力+5
・生成タクティカルニンジャスーツ:体力+1 精神力+4
・家族の写真:DKK獲得キャンセル 1/2の確率で使い捨て
・*キーボード・オブ・ゴールデン・エイジ*
 ハッキング絡みの判定時に、ダイスを全て振り直すことができる。
 1回の判定につき1回までしかこの振り直しは行えない。

◆サイバネ◆
▲テッコ
・カラテ判定ダイス+1 回避ダイス+1

▲サイバネアイ
・ワザマエ判定ダイス+1

◆選択スキル◆
・スリケン急所破壊

◆ジツ・ソウル由来スキル◆
・★カナシバリマスタリー
・★モウドク・ダート
・★毒物無効
・★★コブラ・ゲン・ジツ
・★★★半神的存在(体力計算:ニューロン×2)
・★★★共振装束生成

◆自動獲得スキル◆
・時間差
・マルチターゲット
・連射2
・疾駆

◆ニンジャソウルの闇◆
1:ニューロン+1/精神力-2 破壊衝動

◆生い立ち◆
・ブラインドタッチ(物理)

アイアンテイカー:「選挙かー。僕たちも投票できるのかな?」*クラッシュド・オーガニック・スシを食べながら

画像4

◆ニンジャ名:アイアンテイカー(種別:バイオニンジャ)
カラテ  :15** 体力:30+1(オンセン)
ニューロン:6   精神力:2+1(オンセン)
ワザマエ :6   脚力:8
ジツ:0(現在喪失中)

万札:28     DKK  :0
名声:29
ソウル:???
バイオサイバネ装着総数:12

◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・パーソナルメンポ:精神+1
・タクティカルニンジャスーツ:体力+1 
・タカハシ・マスターツールキット

◆サイバネ◆
▲▲戦闘用バイオサイバネ(両腕)
・体力+2 連続攻撃+1 近接攻撃ダイス+2 カラテダメージ+1 射撃不可

▲バイオサイバネ脚(獣人)
・体力+2 脚力+1 近接攻撃ダイス+1

▲▲バイオサイバネ強化胴体
・体力+8 近接攻撃ダイス+2

△第二の心臓(胴部)
・シナリオ中一度だけ「サツバツ!」の出目6を無効化し、1d6ダメージに変換 余暇で再生する

△生体毒分泌器官(胴部)
・バイオサイバネによる攻撃時、毒によるダメージ1点追加

◆選択スキル◆
・挑発
・頑強なる肉体・常人の三倍の脚力・トライアングル・リープキック
・不屈の精神
・マーク・オブ・ソウカイヤ

◆自動獲得スキル◆
・連続攻撃3

◆獲得狂気◆
・バイオインゴット欠乏症Lv1
・自我希薄化Lv1
・狂戦士化/過剰戦闘衝動Lv1
・虚無衝動/強化肉体への過信Lv1
・自我希薄化Lv2

​◆生い立ち◆
・エンジニア崩れ​

アマルガム:「ネオサイタマには、ネー……キョートの連中……名前なんだっけ?あいつらはちょっかい出してくるでしょ」

出典:趣味丸出しメーカー https://picrew.me/image_maker/17569

画像5

◆アマルガム(種別:重サイバネニンジャ)
カラテ  :2      体力 :5
ニューロン:5      精神力:5
ワザマエ :13-1** 脚力 :7
ジツ:0

万札:53    DKK :0
名声:21
ソウル:レッサー級/カイコ・ニンジャクラン
サイバネ装着総数:6

◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・ウイルス入りフロッピー:ハッキング難易度ー1 確率で壊れる
・湾岸警備隊制式タクティカルホルスター
・LAN直結型オートマチック・ヤクザガンx2:【装備前提:生体LAN端子+、サイバネアイ】
 遠隔武器、拳銃、連射3、時間差、マルチターゲット、ダメージ1、二挺拳銃、連射+1
・*オムラ・ヘヴィマシンガン*
 遠隔武器 連射6 範囲射撃3x3 ダメージ2 重火器

◆サイバネ◆
▲クロームハート
・体力+1 精神+1

▶ジツ拡張サイバネ
ジツ値+1(スキルに変換)

▲サイバネアイ
・あらゆるワザマエ判定ダイス+2

▶遠赤外線ターゲッター
・遠隔攻撃ダイス+3

▲▲生体LAN端子+
・ニューロンダイス+2 ハッキング時さらに+4

◆選択スキル◆
・常人の3倍の脚力
・タツジン(ミリタリー)
・ウィークポイント射撃

◆自動獲得スキル◆
・連射3
・疾駆
・マルチターゲット
・時間差

◆獲得狂気◆
・神経ノイズLv1

◆生い立ち◆
・ショドー10段

ヴァリエイション:「モグモグ...ラオモト=サンが名実ともにこの日本の支配者となるというわけだ」

ヴォーパルニャンチャン:「ザイバツね」*ツッコミ

ヴァリエイション:「ザイバツか」

アマルガム:「そうそれ。ここまで出てた」*喉を指差す

プロップマン:「カビの生えた田舎ニンジャどもなど物の数ではなかろう。
俺様が殺した何と言ったか? あのサンシタを精強とのたまうような組織、実際底は知れるという者よ」

アイアンテイカー:「ザイバツ・シャドーギルド……ラオモト=サンが都知事になった暁には、キョートの利権ごと乗っ取らないとね」

ヴォーパルニャンチャン:「どうかな・・・」*すでにきたるべきイクサに備えた最終決戦仕様に換装ずみ

ヴァリエイション:「他のニンジャはともかく、デスナイト=サンは確かな強者だっただろう」

ヴォーパルニャンチャン:「それにあれはトドメを持ってっただけじゃないか」

アマルガム:「あれがザイバツの中でどのくらいのランクなのかしらネー」

プロップマン:「まあ、貴様らの様なレッサーソウルにはわからんレベルの話だ…」

NM:さて、テレビに映るのはソウカイ・シンジゲートの首領にして、ネコソギ・ファンドの支配者であるラオモト=カン。
汗を滲ませ、力強く演説をしている、ラオモト=カンはネオサイタマの都知事選挙に立候補し、政策を、理念を熱く語る。

「汚職を憎む」
「私は安心」
「ありあまる信頼」
「ひとり五票入れる価値が実際ある。しかし実際一票なのは惜しい」
「利益を約束(法律の範囲内で)」

お決まりの選挙スローガンを書き記したショドーが壁一面に貼り出され、すべてのダルマの左目には黒目が無い。

ヴァリエイション:欺瞞!

「革新と安心」
「まずカネモチが潤えば貧者に大量再配分できてウィン・ウィン関係」
「私がネオサイタマを変えてみせます」

当然、ネコ事務所の壁にも欺瞞的な文字がショドーされている。
ビル屋上に設置されたオーロラビジョンの映像もやはりラオモトだ。
普段はオイラン映像や天気予報であるが、それらをカネで押さえる事など、ラオモトにとっては余りにも容易い。

ヴォーパルニャンチャン:「……ソウカイヤクザにとって大事な時期ってことはニンジャスレイヤーは当然うごく、奴とのイクサに備えて高速カラテ装備をオーダーメイドした」

ヴァリエイション:「イクサの備えは万端というわけか」

アイアンテイカー:「GRRRR……そうだね。 僕も鋏を研ぎに出しておくか」

【ラオモト=カン】:「かように、ネオサイタマ市民の安全は日々脅かされております。無能政府!」

NM:ラオモトの音声が轟く。

【ラオモト=カン】:「剛腕を振るってオムラ・インダストリを働かせ、素晴らしく治安強化!市民の安全!」

NM:拳が斜めに突き出すイメージ映像、「改革」の二文字。

【ラオモト=カン】:「企業減税断行!しかも財源確保!あるところにはあるので健全化!」

NM:拳が斜めに突き出すイメージ映像、「健全化」の文字。

【ラオモト=カン】:「市民病院など過去の遺物!私は納税者の皆さんを守ります。治療を受ける資格のない無産階級者を野放しにはしない!」

NM:拳が斜めに突き出すイメージ映像、「納税者」の文字。
ラオモトのスピーチ映像は繰り返される。

プロップマン:「素晴らしい欺瞞だな」

ヴォーパルニャンチャン:「こんなのに騙されるもんかねえ・・・」

ヴァリエイション:「愚民にはあのくらいの言葉が心地よく聞こえるということだな」

アイアンテイカー:「そうだよね、実際は欺瞞……」*どこからが欺瞞なのかよく理解していないが

アマルガム:「覇者の風格なのは間違いないわネ、弱者が淘汰されるのなんてラオモト=サン以外がトップになったって同じでしょ。どこにも欺瞞などありはしないわ~」」

ヴォーパルニャンチャン:「そりゃそうだ、こんなの出来レースだ」

プロップマン:「そもそもあのお方が勝算もないのに表に出るわけがない、有権者、選管、必要なものは全て抱き込んでいるという事だろう」

ヴァリエイション:「サキハシとかいう前任者もお役御免だな」

ブラザーディー:「どこのチャンネルを回しても全てラオモト=サンが当選確実であると報道しております。
民衆と言うのは移ろいやすい物、メディアがこうだと放送すれば、それが真実になるのです…これは欺瞞では無く、なるべくしてなる未来です」

アイアンテイカー:「なるほどなぁ……まぁ、僕らはニンジャでソウカイ・シンジケート。
搾取される弱者じゃない、だからラオモト=サンの言うことは真実ってことだね。少なくとも僕らにとっては」*納得

ヴォーパルニャンチャン:「そういう見方をするのかあ」

ヴァリエイション:「後は万全な体制に入り込むイレギュラーを無くすのが我々の仕事だな」

アマルガム:「お、珍しく意見があったネルーキー。でももうルーキーって呼ぶのはシツレイかしら」

ヴォーパルニャンチャン:「生身で私についてくるルーキーなんていてたまるか・・・」

ブラザーディー:「アーチ級ソウルと分かったとは言え、まだその全てを引き出せません、まだまだ未熟ですので」

プロップマン:「そうだ、ニュービーめ。貴様のソウルが何であろうとその点に一切変わりはない」

ヴォーパルニャンチャン:「そーだね…おまえ自分の時は威張るくせになあ!」

プロップマン:「俺様にはそれだけの実力がある、というだけの話よ」

ブラザーディー:早速アーチ先輩マウント
アイアンテイカー:アーチ先輩……
ヴァリエイション:恒例のアーチマウント

アマルガム:
プロップ=サン、こういう立場になると必要な人材よね
ヴォーパルニャンチャン:マウントとってないと気が済まんのか
プロップマン:はい

ヴォーパルニャンチャン:「ブラザー=サンだってあるが・・・まあいいや」

ヴァリエイション:「実力は確かだな」

NM:さて、ココら辺で事務所務めの奴隷ハッカーから報告が上がる。
扉を開けると奴隷ハッカーの一人が3徹程度で居眠りした事に対して罰が加えられる声と共に事務所務めのニュービーニンジャも出てくる。

アイアンテイカー:「ム」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・?」

【ニュービーニンジャ】:「テメッコラー!何居眠りしてんだッコラー!」

【奴隷ハッカー】:「アイエエエ!すいません!すいません!もう3日も寝てないんです!タスケテ!タスケテ!」

ヴァリエイション:サツバツ!
ヴォーパルニャンチャン:なんたる無慈悲!

アマルガム:「ンー。じゃあ代わる?補充はいくらでも効くし」

ニュービーニンジャ:「そんなお前にはキアイを入れてやる!キアイ注入!」*バリキドリンクを血管から直接食べさせる!

奴隷ハッカー:「アバーッ!アーッ!アバババーッ!!」

ヴァリエイション:
アマルガム:ドーピングコンソメバリキだ……

アイアンテイカー:「そろそろ備品の入れ替え時期……かな」

プロップマン:「下らんパフォーマンスはいい、報告は何だ」

ヴォーパルニャンチャン:「はぁ・・・」*ためいき

ヴァリエイション:「こういう所はどうしようもないな」

アマルガム:「楽できるのはいいけど、なんもかんも自分でやってた頃が懐かしくもなるよネ」

ヴォーパルニャンチャン:「ほとんど私がやってたんだけどね……!!!!」

【事務員ニンジャ】:「ドーモ、オツカレサマです 本日の死亡者リストが上がってきたので報告します」

ブラザーディー:「ドーモ」

ヴォーパルニャンチャン:「ご苦労」

NM:と言って事務員ニンジャは今日殺されたニンジャ、その所属を淡々と告げるよ。

アイアンテイカー:「GRRR……また誰か死んだのか」

ヴォーパルニャンチャン:「やっぱ動いてるか・・・死神」

ヴァリエイション:「ヤツが野放しになっているのはあまりにも危険だな」

ヴォーパルニャンチャン:「選挙を妨害される前に・・・潰したい」

プロップマン:「最近活動も活発になってきたな、例の協力者の存在もあろうが、それにしてもペースが速い」

アマルガム:「マッピングして出現傾向を調査する……意味はないんだよネー、ほぼ単騎だからやるだけ無駄無駄」

NM:今日殺された中で一際目立つのはビーハイヴ テンカウント アルバトロス ワイヤードくらいだ。
後は名無しニンジャ達、総勢20名程が殺された事が報告された。

ヴォーパルニャンチャン:なんだ雑魚ばっかりだ
プロップマン:ビーハイヴ(呼び捨て)が死んじまった

アイアンテイカー:「随分と張り切ってるみたいだな……忌々しい」

ヴォーパルニャンチャン:「…うーん、あまり有用なやつは死んでないな…」

アマルガム:「あ、このビーハイヴ=サンっての知ってる、マシンガンサークルの面汚しだわ!
ああいう下品なニンジャはどっか事故で死なないかなって思ってたからちょうどいいよね」

アマルガム:マシンガンサークル(デコったりカスタムしたりした重火器を品評したりする 今考えた)
ブラザーディー:悪趣味!

プロップマン:「貴様に言われるとは相当なやつだな」

アイアンテイカー:「ワイヤード=サンはサイバネ頼りだとしても、テンカウント=サンとアルバトロス=サンは中々の手練のはずだ」

プロップマン:「ふむ……くたばった連中が遺したデータなどはあるか?」

アイアンテイカー:「……そんなサークルあったんだ。知らなかった(ビーハイヴの存在含む)」

ヴォーパルニャンチャン:「多いな・・・」

ヴァリエイション:「サンシタとはいえ、ソウカイヤの貴重な戦力だ。殺されすぎるのは困るな」

【事務員ニンジャ】:「その件なのですが…前者4人はニンジャスレイヤー=サンと交戦し、爆発四散」

ブラザーディー:「……前者?」

ヴォーパルニャンチャン:「ん…?後者は?」

【事務員ニンジャ】:「残りは…その、カタナで斬られたり、火傷痕があったり、ヤリのような物で貫かれて殺されています。
それと、身体に傷は無いのは死んでいるのも少々」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・やけど?」

アマルガム:「ヤリ……ヤリかぁ」

ヴォーパルニャンチャン:「ヤリは間違いない、ベトナム野郎だ」

アマルガム:「そうそれ!今言おうとしてた!!」

ヴァリエイション:「ヤツは武器を使うような輩ではないからな、しかし火傷……ジツか?」

アイアンテイカー:「傷がないのに……死んでる? 毒か、何かのジツなのか」

プロップマン:「そうか、以前からだが、どうにもニンジャスレイヤー=サンの戦闘痕とは思えん死体が増えてきているとは思っていた。
その上でヤリか、ふむ……考えにくい可能性ではあるが……やつら、徒党を組んでいるか……そうでなくとも休戦協定めいたものを結んでいる可能性もある」

ヴァリエイション:「ソウカイヤの邪魔立てをするニンジャ共が全員集合というわけか」

ブラザーディー:「…ここ最近、反ソウカイヤの動きも活発です。
この後に及んでソウカイヤに従わぬヤクザクランが爆発的に増えているのです…もしや…」

ヴォーパルニャンチャン:「想像以上の大イクサになるぞ、ザイバツもうごくだろうね…」

プロップマン:「都知事選が近いからな、ラオモト=サンが例年以上に暴力的になっている煽りかもしれん」

アマルガム:「大イクサ結構、イチモ・ダジーンにするチャンスじゃない~?」

プロップマン:「いや、すでに動いていると俺様はみる、奴らにもこちらの状況は伝わっていよう。介入してきていないとは思えん」

アイアンテイカー:「キョートにカチコミかける前の前哨戦だ。 まとめて相手してやろうじゃないか」

ヴォーパルニャンチャン:「謎のカトン使いなんかがザイバツのニンジャとかって?」

プロップマン:「それは知らん」

ヴァリエイション:「イクサがあるとすれば、ネオサイタマの地盤固めの総仕上げになるな」

ヴォーパルニャンチャン:「わからんことだらけか・・・」

プロップマン:「だが、確かに大きなイクサにはなるだろう。話に聞くマルノウチ抗争めいたな、憂鬱だが仕方がない、きりきり働けよ貴様ら

ヴォーパルニャンチャン:「第三次マルノウチ抗争…か。
ア ー チ 様 のお働きに期待していますよ」

アマルガム:「私はその自分はまだ野良ニンジャだったんだよネ~」」

NM:じゃあそうだね、このご時世でまだバカな連中な居たものかと一笑に付す一同であったが、何かきな臭いと思う物も居るだろう。
最近シックスゲイツ命令で動かしたニンジャの報告によれば、ヤクザクランの殆どが見慣れないニンジャを雇っていた事も報告に聞いている。

代表者、ニューロン判定 難易度:HARDでどうぞ

ヴォーパルニャンチャン:たのプロ
アマルガム:まかせた
アイアンテイカー:よろしく!!

ヴァリエイション:まかせた
ブラザーディー:ガンバ!
プロップマン:いいよ

プロップマン:ニューロンDice : (11B6>=5) → 4,1,2,3,5,3,6,2,4,2,6 → 成功数3


ヴァリエイション:
ワァイ
ヴォーパルニャンチャン:ワザマエ!
プロップマン:そこそこ出目が悪い

NM:うーん、失敗する要素は無いよね。
ではプロップマンは経験則から考え、ザイバツは懲りずに三度目の侵攻作戦を企てており、そのヤクザクランは全てザイバツの隠れ蓑なのでは?くらいは訝しむだろう。
一度ならず二度目も失敗し、そしてザイバツの重要人物が囚われている為、もし三度目の浸透作戦が終わり、動き出すとなれば第1次、第2次とは比べ物にならぬ程の規模のイクサになるのでは?と思う

ヴォーパルニャンチャン:「厄介だな・・・ニンジャスレイヤーのチームと潰し合ってくれればいいんだが」

プロップマン:「……ふむ、まあザイバツだろうな。
そもそも今のネオサイタマに、そこいらの弱小ヤクザが雇えるほどの野良ニンジャがいない、絶対数が足りんのだ。
もちろん、傭兵めいたニンジャがいないわけではない。ブラックヘイズという名前は聞いたこともあるだろう」

ヴォーパルニャンチャン:「…ああ、名前だけは」

ヴァリエイション:「噂に聞くプロフェッショナルだな」

プロップマン:「しかし、だ。
基本そういったフリーランスのニンジャが我々に弓を引く可能性は低い。
ということはザイバツだ、我々は対応に追われ、本丸の手勢が薄くなる」

ヴォーパルニャンチャン:「同意見だよ」

ヴァリエイション:「なるほど」

ブラザーディー:「怖いのは…ザイバツが侵攻を始め、混乱に陥ったとしたら?ニンジャスレイヤー=サンはそのスキを逃すようなイディオットでは無いでしょう」

ヴォーパルニャンチャン:「…まさかラオモト=サンに直接…?
いや、いやいや…いくらニンジャスレイヤー=サンでもラオモト=サンに勝てるわけがないだろ…ダークニンジャ=サンだっている」

アイアンテイカー:「もし混乱が大きければ、フリーランサー達は勢力に勝るザイバツに味方する……厄介だな」

ヴァリエイション:「なりふり構わぬ狂人なら、やるだろうな」

プロップマン:「だろうな、しかし逆に言えば、だ…ブラザーディー=サン。その時こそ、ニンジャスレイヤー=サン達が姿を現す時とも言える。
勝てるか勝てないかはこの際問題ではない、例えばだ。
奴がバンザイ・ニュークに匹敵する兵器を持っていたら?
タケウチの様な毒を持っていたら?
まあ可能性は低いだろうが、例えばの話だ。
ラオモト=サンに近づく隙を与えるだけで問題なのだ。
ザイバツが浸透を行っている以上、奴らもまたその混乱に乗じるだろう」

ヴォーパルニャンチャン:「…まぁありえなくも無いな…そうだな…ウーン」

アイアンテイカー:「狂人は後先考えずに仕掛けてくるから手に負えない……」

ブラザーディー:「ありえぬ話ではありません、実際ニンジャスレイヤー=サンはあの時装備が一新されていました。
もし彼に強力な装備を卸せるコネがあるとしたら?
一人で戦う事をやめ、あらゆる物を使うようになったとしたら?
私はそれがとても恐ろしいのです」

ヴァリエイション:「どこまで警戒しても、警戒しすぎるということはないわけだな」

ヴォーパルニャンチャン:「ダークニンジャ=サンはなにやってんだよ…」

アマルガム:「ニュークなあ……私も欲しいんだけどアレ。手に入らない?」

ヴォーパルニャンチャン:「手に入るか!」

アイアンテイカー:「アマルガム=サン!? 何考えてるの!?」

プロップマン:「ふざけるなよ、イディオットめ」

アマルガム:「いやほら自決用にネ」

アイアンテイカー:「巻き込まないでよ! 僕らを!?」

プロップマン:「仮に手に入っても貴様にだけは渡さん、巻き込まれるからな、確実に」

ヴァリエイション:「我々は後先考えなければならんのだぞ!」

アマルガム:「テイカー=サン達はネ~」

ヴォーパルニャンチャン:「……しかし、ブラザーディー=サン。ウカツに動いても埒が明かないぞ、ここでじっとしてるか?」

プロップマン:「見つからない以上は待つしかなかろうが、先んじて潰すことが出来れば、ラオモト=サンの覚えもさらに良くなるだろう」

アマルガム:「私はそうじゃないよ」

ヴォーパルニャンチャン:「おい、プロップマン=サン なにか策は…」

プロップマン:「なんだ、俺様に策を求めるか? 案ならいくつかあるぞ」

NM:此処ら辺で遠くから何か響くような音がするね。

プロップマン:「…必要なさそうだな」

アマルガム:「アイエッ爆発」

ヴォーパルニャンチャン:*カッタータントをとりだす

ヴァリエイション:*カラテ警戒!

NM:ウシミツ・アワーの夜空を飛行する24時間マグロツェッペリンは巨大なプロパガンダ掛け軸を垂らし、大衆へラオモト・カンへの投票行為をリコメンドする。
赤ん坊を抱き上げた欺瞞的な肖像の上にネオン文字が明滅する。
ネコ達はラオモトがネオサイタマの都知事となれば、完全なる支配が ひいてはネコソギ・ファンドが国を動かす事になるだろうと踏んでいた。

【ラオモト=カン】:「働かざるもの食うべからず。勤勉な市民の皆さんの努力を、不満ばかり言っている者らの怠慢で台無しにするなど、まこと遺憾なこと。社会保障事業は抜本的に見直し……」

アイアンテイカー:ニンジャスレイヤー=サンを誘き出すために……ラオモト=サンに敵対するヤクザやストリートギャング達の”生首”100個くらい作って……”ラオモト・ストリート”に並べようかと思ってよォ~

アマルガム:
ヴァリエイション:草 笑うわ
ブラザーディー:忍者が悪さかます側なんだよなぁ…

プロップマン:
裏で悪事(ワル)さかますとニンジャスレイヤー=サンが来る、かまさなくても来る
アマルガム:こないで

ヴァリエイション:
なぜなら、オヌシらがニンジャだからだ!
アイアンテイカー:「だがニンジャならば?」「ブッ殺す!」 の意味が変わってきちゃう、だが(相手が)ニンジャならば?
元ネタな

NM:ズ……ン 先程よりも近い衝撃音、防弾・防音ガラスをも貫く程の轟音。

アイアンテイカー:「……なんだ? この音……」*尻尾を緊張に張り詰めさせる

ヴォーパルニャンチャン:「全員固まって防御のフォーメーションだ」

プロップマン:「…近づいてきている、いったん外に出たほうが良いかもしれんな……アイアンテイカー=サン、俺様の盾になれ」

アマルガム:「テロリスト?」

アイアンテイカー:「いいよ。警戒は任せる」

NM:ピーピピー!ここでアーソンからIRC通信が入る。

【アーソン】:「ドーモ、アーソンです」

ヴォーパルニャンチャン:「ドーモ、アーソン=サン」*備え付けのヘッドセットのスイッチを操作する

【アーソン】:「貴公らの斥候部隊がニンジャスレイヤー=サンを発見した。
きゃつめ、小賢しくもラオモト=サンを暗殺しようとするだけに飽き足らず、トコロザワ・ピラーに真っ直ぐ向かってきている。」

アイアンテイカー:「ドーモ、アーソン=サン…ニンジャスレイヤー=サンを!?」

ヴォーパルニャンチャン:『・・・なんだって!?』

プロップマン:「……」

ヴァリエイション:「馬鹿正直に来たか!」

アマルガム:「直進とは、ヤバレカバレか」

ブラザーディー:「やはりですか、彼は予想を裏切りません」

【アーソン】:「近隣のニンジャに呼びかけ、奴がラオモト=サンのお膝元に接近するのだけは阻止せね……グワーッ!?」

アイアンテイカー:「アーソン=サン!?」

ヴォーパルニャンチャン:「アーソン=サン!」

プロップマン:「アーソン=サン、どうした!?」

NM:爆発音と共にアーソンとの通信が断絶する。
KABOOOM!KABOOOM!! ハイウェイからまず連続した爆発音!
戦闘ヘリが次々とグレネードを投下している!それに呼応するかのようにネオサイタマのあちこちで爆発が発生!ソウカイネットの統合IRCに数多の情報が一気に流れ込んでくる!

アイアンテイカー:「ブラザー=サン!! すぐにトレーラーの準備を!」

ブラザーディー:「ハイヨロコンデー!」

アイアンテイカー:「他の皆はサイバネや装備品の再確認! すぐにトコロザワ・ピラーに向かう」

アマルガム:「ハイヨロコンデー!猪武者とはいえ猪に激突されれば実際痛い……さてどうしましょうネ」*壁にかけてあるヘヴィマシンガンを背負う

ヴァリエイション:「ヨロコンデー!」*準備万端!

プロップマン:「ヴォーパルニャンチャン=サン、ソウカイネットの接続を切れ、暫くはジャンクデータで使い物にならん」

ヴォーパルニャンチャン:「了解」

NM:何者かがネオサイタマ全域に攻撃を仕掛け、ニンジャスレイヤーはその混乱に乗じてきたのだ!それはこの地区とて例外では無い!

「アイエエエエ!」
「アバッ!?アババババーッ!」

おおナムアミダブツ!なんたるケオス!
そこかしこで建物から爆発が起こり、炎に包まれた人、人、人!
そして通行人やソウカイニンジャを無差別に殺す人影!
見慣れぬニンジャ達!

プロップマン:「チッ、準備万端というわけか、アイアンテイカー=サン!一応言っておくが、確実に罠だぞ。ニンジャスレイヤー=サンが姿を見せたというのが臭い」

アイアンテイカー:「ネオサイタマが……炎上している!?」*窓から周囲を見渡して

アマルガム:ここタイトル回収
ヴァリエイション:タイトル回収

ヴォーパルニャンチャン:「ザイバツか…狂人どもが!後先考えろ!
おおかたザイバツとの共倒れを狙ってか…いつも後手か!」

アマルガム:「あーあー。民間人も容赦なしか」

ブラザーディー:「ですが、見過ごす訳にもいきません」

アイアンテイカー:「……罠だとしても、行くしかないだろ」

プロップマン:「……ふん、そうか…いいだろう、リーダーがそういう以上はな」

アマルガム:「ラオモト=サンが落ちたらソウカイヤは終わりよ。せっかく手に入れたシックスゲイツの肩書なんて何の意味もなくなる。
またやり直す?サンシタから。プロップマン=サン?
私は別にそれでもいいけどネ」

プロップマン:「馬鹿めが、アーチの俺様が、貴様ら低劣ソウルの凡愚共を導いてやらんでどうするというのだ」

ブラザーディー:「まずはこの地区のザイバツを一掃します、横浜御縄談合にも連絡を取り、いざと言う時の避難所として解放するよう伝えておきます」

アイアンテイカー:「いつも通り、立ち塞がるものは全部カラテで押しのける! チーム:テツノネコ、イクサの準備だ!」*いつものように鼓舞する

ヴォーパルニャンチャン:「もう!是非もないね!」

ヴァリエイション:「ハイヨロコンデー!」

ブラザーディー:「ハイヨロコンデー!」*エプロンを脱ぎ捨てメンポを生成!

アマルガム:「ハイヨロコンデー!」

プロップマン:「ヨロコンデー」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NM:チーム:テツノネコが外に出ると…おおケオス!燃え盛る人!建物!ビークル!モーターヤブ!部下を連れたニンジャ達がそれぞれ代表してアイサツをする。

【メタルグリズリー】:「ドーモ、ザイバツ・シャドーギルド ネオサイタマ浸透部隊 メタルグリズリーです」

◆メタルグリズリー(種別:ニンジャ)
カラテ  :12 体力 :16
ニューロン:3  精神力:3
ワザマエ :7  脚力 :6
ジツ   :4(ムテキ・アティチュード)

万札:20

◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・タクティカルニンジャスーツ
・フルヘルムメンポ     

◆スキル◆
・頑強なる肉体
・ムテキ・アティチュードLv3
・★ムテキ・ウェポン

【シャープブレイド】:「ドーモ、シャープブレイドです」

◆シャープブレイド(種別:ニンジャ)
カラテ  :9  体力 :9
ニューロン:7  精神力:7
ワザマエ :9  脚力 :5
ジツ   :0

万札   :20

◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・伝統的ニンジャ装束
・*カタナ*(バランス・二刀流)

◆スキル◆
・常人の三倍の脚力
・タツジン:イアイドー(*特殊*)
カタナによるダメージ+1 攻撃ダイス+1 各スタイルペナルティ解消
・グレーター・ツジギリ

【ガンファイター】:「ドーモ、ガンファイターです」

◆ガンファイター(種別:ニンジャ)
カラテ  :5  体力 :5
ニューロン:8  精神力:8
ワザマエ :12 脚力 :6
ジツ   :0

万札   :20

◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・伝統的ニンジャ装束
・サイバネアイ
・生体LAN端子
・LAN直結ハンドガン×2
 遠隔武器、拳銃、連射2、時間差
 マルチターゲット(前提:サイバネアイ)ダメージ1、二挺拳銃

◆スキル◆
・ウィークポイント射撃
​・タツジン:ミリタリー
​・タクティカル移動射撃

ヴォーパルニャンチャン:「ドーモ、ザイバツのドブネズミ共 ヴォーパルニャンチャンです」

プロップマン:「ドーモ、プロップマンです」

ブラザーディー:「ドーモ、ザイバツ・シャドーギルドの皆さん ブラザーディーです…浸透部隊?使い捨ての兵力、もしくは左遷されたの間違いでは?」

ヴァリエイション:「ドーモ、ヴァリエイションです」

アイアンテイカー:「ドーモ、ザイバツ・シャドーギルドの皆さん。 ソウカイ・シンジケート、アイアンテイカーです」

【メタルグリズリー】:「我らの目的は2つ、この薄汚い街に蔓延るヤクザ共を一掃し、本隊がアンバサダー=サンを奪還する。
その為に我らは長き時を耐え続けた、猥雑で品のない街に潜み続け、根を張ってきたのだ」

アマルガム:「ドーモ、ザイバツの皆さん。……ハ!根を張ったですって?私達を前に?」

プロップマン:「貴様らムシケラの名前など覚える価値も無かろうがな…全くゾロゾロと、不快極まるな。
烏合の衆というにも聊か役者不足、砂糖に集る蟻の固まりだな。
教えてやろう、レッサーソウルの低劣ニンジャども」

ヴォーパルニャンチャン:「そうか、で?ここはハイク大会の会場か?」

ヴァリエイション:「貴様らサンシタをさっさと片付けて、我々はラオモト=サンの下へ行く。ただそれだけだ」

【シャープブレイド】:「しかしソウカイヤもなんとイディオットか!相当数の同胞を潜り込ませたが何もせずとはな!」

【ガンファイター】:「そのお陰で我らの目的は達成されよう、ネオサイタマを破壊し、そして囚われたアンバサダー=サンを奪還すべく、これより本隊がやってくるのだ!」

アイアンテイカー:「僕たちも随分と舐められたもんだな。 ソウカイヤの膝下……ソウカイ・シックスゲイツの縄張りで騒いで生きて帰れると思うなよ」

プロップマン:「都合がいいな、聞いてもいないことをベラベラ喋ってくれる、アイアンテイカー=サン、想像通りだがやはり本隊がいる。連戦になりそうだな」

ヴォーパルニャンチャン:「だいぶ状況がみえたな」

【メタルグリズリー】:「ジゴクへのミヤゲ、と言う物だ」

ブラザーディー:デスノボリを積極的に立てていくスタイル

ヴァリエイション:「知っているか?ジゴクへのミヤゲを渡した奴は、かえってジゴクに行くことになる」

アイアンテイカー:「インタビューとウォーミングアップの手間が省ける。どちらにしろ、やることは変わらないしね」

ヴォーパルニャンチャン:「ちょうどいい、実戦の前にテストさせてもらうかな」

プロップマン:「……クックック、やはりサンシタというのは救えんな、これだけ時間を与えてなお、少しでも勝てると思えるとは。
全く話にならん、非ニンジャのクズどもを殺してツワモノ気取りか、ずいぶんとめでたい脳みそをしている」

ブラザーディー:「えぇ、全くです 力量すら測れぬサンシタに構っている時間はありません 早急に片付けましょう」

プロップマン:「そうだな、時間が惜しい 皆殺しだ」

ヴァリエイション:「タイムイズマネーだ」

アイアンテイカー:*ニューロンの中にソニックブームの姿が浮かび上がる 「新しいシックスゲイツのカラテを俺に見せてみろ」と!

NM:と言う所で戦闘開始だ!

【戦闘開始 TURN1な】

♪~【暴 -あばれ

画像7

◆行動順な◆
プロップマン→ガンファイター→シャープブレイド→アイアンテイカー→
ヴォーパルニャンチャン→ヴァリエイション→アマルガム→ブラザーディー→名無しザイバツニンジャ達
NM:ではまずプロップマンの手番!

プロップマン:
うい、NM、ここでゲンジツ使った場合どこまで及ぶ?
一応屋外だけど
NM:比較的狭い範囲がイクサの場になってるので全域に及ぶよ。
それにジツ7になって効果範囲が広がっている、ってのも良いかもね。

アイアンテイカー:おぉー、ストリートを飲み込むほどのゲン・ジツを即座に展開できるほどにジツが強化されてるの、いいな
ヴァリエイション:やったぜ。
アマルガム:かっこいいね

プロップマン:OK、じゃあまずは手番の開始時にモウドク・ダートを使用する、その後攻撃手順でゲンジツ使おう、順々にダイス振るね
NM:OK

プロップマン:ジツdice(モウドク・ダート) : (18B6>=4)(18B6>=4)→6,1,2,3,1,1,1,3,3,4,1,3,1,1,2,6,3,6 → 成功数4

プロップマン:ジツdice(コブラ・ゲン・ジツ) : (18B6>=4) → 4,3,5,6,2,2,1,1,1,6,4,6,3,4,2,2,1,4 → 成功数8

ヴォーパルニャンチャン:プロップ空間
プロップマン:どこに隠れてもバトウが聞こえてくるらしい

ブラザーディー:コワイ!
ヴァリエイション:いやすぎる
アイアンテイカー:嫌すぎる……

プロップマン:
まぁ成功な、全てのエネミーの攻撃難易度+1にして以上、手番終了
ブラザーディー:シンプルながら厄介

プロップマン:「試運転にはちょうどいい、最近イクサなどなかったものでな」

画像7

プロップマン:プロップマンの眼が怪しく光る!

ヴォーパルニャンチャン:「いつものアレか!」

ヴァリエイション:「良いサポートだ」

アイアンテイカー:「助かる、一気に叩くぞ!」

プロップマン:「さっさと終わらせろ、得意だろう暴れるのは」

アマルガム:「ここ一帯を全て覆うゲン=ジツか……出力上がってない?」

プロップマン:「アーチ級のジツとはこういうものだ」

NM:ではニューロン8 ガンファイター=サン。
そうだな、一歩前に出てLAN直結ハンドガン×2 タクティカル移動射撃発動、射線的にテイカーしか届かんね…
アイアンテイカー:遮蔽しちゃいます
アマルガム:ありがてえ

NM:
まぁいい ではテイカーに連射2 時間差でBLAMBLAM
コブラで+1 タクティカル移動射撃で+1 きっつ…。

ガンファイター:ワザマエdice : (7B6>=6) → 5,1,2,2,4,6,2 → 成功数1
ガンファイター:ワザマエdice : (8B6>=6) → 5,6,1,5,1,6,6,6 → 成功数4*ウィークポイント!*


ヴァリエイション:
当てるわね
プロップマン:
めっちゃ回ってるじゃん!
アイアンテイカー:時間差ウィークポイントで1+2点か、2/2にしとこう
プロップマン:当たったらHPが10%も削れてしまう!
NM:かってぇ…

アイアンテイカー:回避Dice : (2B6>=4) → 1,1 → 成功数0
アイアンテイカー:回避Dice : (2B6>=4) → 5,3 → 成功数1


アイアンテイカー:ぎゃん
ブラザーディー:アッ
ヴォーパルニャンチャン:ぬう だが1ダメのほうだ
プロップマン:かつてのサワタリ並みのHPと言えばその厄介さもしれようという物

【ガンファイター】:「イヤーッ!イヤーッ!」*BLAMBLAM!!的確に柔らかい関節部を狙う!

アイアンテイカー:「イヤーッ!」*体の前で鋏をクロス! 弾ききれなかった弾丸が関節部にくい込む!体力31→30

【ガンファイター】:「タクティカル重点!」*遮蔽物に身を隠す

ヴァリエイション:姑息!
ヴォーパルニャンチャン:卑怯!テメッコラー!!!
NM:これぞFPSムーヴ!

アイアンテイカー:「GRRRR、射撃後に物陰に隠れるとは……」

ブラザーディー:「なるほど、多少知恵は回るようですね」

ヴォーパルニャンチャン:「どうする、あいつは後にして白兵ニンジャから殺るか?正直面倒だ…」

プロップマン:「近い奴から殺せばいい、遅いか早いかの違いだ」

ヴォーパルニャンチャン:「OK、臨機応変重点」

アマルガム:「殺せるやつからころーす!!」

NM:では次、シャープブレイド=サン。
グレーター・ツジギリして連続側転、一番近いのに精密攻撃を仕掛けていこう

シャープブレイド:ワザマエ : (9B6>=5) → 4,3,3,6,3,4,6,6,2 → 成功数choice[ヴァリ,ブラザー,ガム] → ガム

アマルガム:こっちきた、まぁ回避ダイスはそれなりにある

シャープブレイド:ワザマエDice : (4B6>=6) → 4,5,1,5 → 成功数0

NM:きっつ…ゲン・ジツのせいで距離感がつかめない!空振り!
だが挫けずに攻撃を仕掛ける
アマルガム:ん?
ヴァリエイション:
プロップマン:まあダイス少なくなるとね…

シャープブレイド:choice[ヴァリ,ブラザー,ガム] → ガム

ヴォーパルニャンチャン:ナンデ
ヴァリエイション:ナンデ
アマルガム:どうして
NM:続いて攻撃 ダイス3個
プロップマン:貧弱な奴から狙う、実際合理的な

シャープブレイド:ワザマエDice : (4B6>=6) → 6,5,6, → 成功数2*サツバツ!*

ブラザーディー:アッ
アマルガム:あかん死ぬ、ここは精神さんの切りどころでは?

プロップマン:サツバツ!アマルガム=サン、コトダマに包まれてあれ…
ヴァリエイション:サツバツ!
アイアンテイカー:サツバツ!!
アマルガム:流石に事故死は笑い話にもならん ダイス1精神1で成功にしますわ

【シャープブレイド】:「死ね!アマルガム=サン!死ねーっ!」

ヴォーパルニャンチャン:「アブナイ!」

アマルガム:「ッぶなぁ!!」*ブリッジ回避 精神5→4

ヴァリエイション:「油断するな!」

アマルガム:「してないけどさぁ!」

ヴォーパルニャンチャン:「テメー何してんだッコラー!!」

【シャープブレイド】:「なんとブザマな回避!」

アマルガム:「一発外しといてブザマとか言えた口か!!」

choice[ヴァリ,ブラザー,ガム] → ヴァリ
シャープブレイド:ワザマエDice : (3B6>=6) → 4,3,3 → 成功数0

NM:つらい
ヴァリエイション:当たらない

【シャープブレイド】:「イヤーッ!イヤーッ!」*流れるような斬撃! しかし距離感が絶妙にズラされる!

ヴォーパルニャンチャン:「はん、まぐれかい」

ヴァリエイション:「避けるまでもないわ!」

【シャープブレイド】:「くっ…!」*元の場所に戻る

アイアンテイカー:「プロップマン=サンのジツは有効に作用してる……落ちついて各個撃破だ」

ヴォーパルニャンチャン:「ええい!!!!」

【シャープブレイド】:「バカめ、これもタクティクスよ!殴り合う事しか出来ぬ蛮人とは違うのだ!」

プロップマン:「ムシケラが、ぴゅんぴゅんと忙しない」

アイアンテイカー:「僕はさっきの射手を叩く。 各自状況判断で!」*身を屈める

NM:ではテイカーの手番!
アイアンテイカー:あい!!連続側転でガンファイター=サンを潰しに行くか……

プロップマン:
良いと思うわ!
ヴァリエイション:コロセー!
ヴォーパルニャンチャン:OK
ブラザーディー:弱い奴から潰すタクティクスだ!

アイアンテイカー:
まずは連続側転

アイアンテイカー:ワザマエDice : (6B6>=3) → 3,4,3,6,3,1 → 成功数5

アイアンテイカー:まずはビル壁に着陸して3マス移動、そこから9マス移動でデスペラード=サンに接敵!トライアングル・リープキック!
そのまま3連続カラテ!当たれば毒も合わせて初撃4点な

アイアンテイカー:カラテDice : (8B6>=4) → 5,4,2,5,4,6,3,1 → 成功数5
アイアンテイカー:カラテDice : (6B6>=4) → 6,2,1,6,1,1 → 成功数2*サツバツ!*
アイアンテイカー:カラテDice : (6B6>=4) → 3,5,3,5,6,1 → 成功数3


NM:ウワーッ!
ヴォーパルニャンチャン:あ、死んだな(
アマルガム:コロセー!!
プロップマン:サツバツ!
ヴァリエイション:死んだな

NM:3/3/3で回避!

デスペラード:回避Dice : (3B6>=4) → 2,2,6 → 成功数1
デスペラード:回避Dice : (3B6>=4) → 4,4,1 → 成功数2
デスペラード:回避Dice : (3B6>=4) → 3,5,1 → 成功数1


ヴァリエイション:やるやん
ヴォーパルニャンチャン:よけんなコラー!!
アイアンテイカー:よけおる!!
アマルガム:ぐぬぬ

プロップマン:この辺が忍殺TRPGの怖いところよね
ヴォーパルニャンチャン:ネー

アマルガム:「フム……」

プロップマン:「アイアンテイカー=サンなら放っておいても殺すだろう、こちらはこちらで対処な」

ヴォーパルニャンチャン:「あいよ…」

アイアンテイカー:「イヤーッ!」*獣脚で跳躍!

【ガンファイター】:「ヌゥーッ!?」

アイアンテイカー:「イヤーッ! イヤッイヤーッ!!」*空中から襲い掛かりながら毒鋏乱打!

【ガンファイター】:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」*荒々しいカラテをいなして回避!

ヴォーパルニャンチャン:「とはいっても・・・私は現実主義者だ!」

NM:ではVNの手番!
ヴォーパルニャンチャン:ほい!ではガンファイター=サンを潰しておこう、側転!

ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (16B6>=4) → 4,1,1,2,1,3,3,2,1,1,1,4,3,2,4,6 → 成功数4

NM:失敗要素がマジでない
ヴォーパルニャンチャン:でもコワイ、トビネコブースターでダメージ+1だ、精密で2連続攻撃よ、割り振りは8/9
ヴァリエイション:コロセー!!

ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDicer : (8B6>=5) → 1,3,4,1,1,5,3,1 → 成功数1
ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (9B6>=5) → 5,5,1,1,4,1,4,5,2 → 成功数3


ヴォーパルニャンチャン:ぬあああ
ヴァリエイション:!?
NM:むむむむ、1/1で回避!

ガンファイター:回避Dice : (1B6>=4) → 2 → 成功数0
ガンファイター:回避Dice : (1B6>=4) → 5 → 成功数1

ヴォーパルニャンチャン:「イヤーッッ!!!!」*カカトにそなえられたローラーでジグザグ走行からのダッシュキック!
回転蹴りとタントによる連続攻撃 あまりにはやすぎて蹴りしかみえなかったのだ

【ガンファイター】:「ぐ、グワーッ!?」*体力5→3

アイアンテイカー:「ヴォーパルニャンチャン=サン、ナイスフォロー!」

ヴォーパルニャンチャン:「ごめん、しくじった!」

ヴァリエイション:「任せろ!」

アイアンテイカー:「状況判断とは言ったけど……いつも通りなら一番のカラテモンスターが来るはずだ」

NM:ではヴァリさんの手番!
ヴァリエイション:連続側転!そして5/5/5/4の連続カラテだ。

ヴァリエイション:ワザマエDice : (5B6>=4) → 4,5,3,1,4 → 成功数3

ヴァリエイション:カラテDice : (5B6>=5) → 3,1,5,3,5 → 成功数2*サツバツ!*
ヴァリエイション:カラテDice : (5B6>=5) → 3,6,6,3,4 → 成功数2*サツバツ!*
ヴァリエイション:カラテDice : (5B6>=5) → 2,5,1,3,3 → 成功数1
ヴァリエイション:カラテDice : (4B6>=5) → 1,1,2,5 → 成功数1


NM:ウワーッ!
アマルガム:サイバネのやべーやつとバイオサイバネのやべーやつ

ヴァリエイション : サツバツ!(6[6]) → 「イイイヤアアアアーーーーッ!」ヤリめいたチョップが敵の胸を貫通! さらに心臓を掴み取り、握りつぶした! ナムアミダブツ!

ヴァリエイション:サツバツ!(5[5]) → 「これで手も足も出まい!」敵の両腕を切り飛ばした! 鮮血がスプリンクラーめいて噴き出す!


プロップマン:サツバツ!
アイアンテイカー:いつもの
ブラザーディー:いつもの
NM:どう足掻いても死ぬので回避放棄!

ヴォーパルニャンチャン:「この連携も久しぶりだな!」

ヴァリエイション:「お膳立ては十分だ!イィィヤァァーッ!!」*全力疾走からの破壊的カラテ!

【ガンファイター】:「アバッ!アババババーッ!?サヨナラ!」*ナムアミダブツ!両腕を根本からケジメし、無防備になった心臓を貫通!爆発四散!即死!

ヴォーパルニャンチャン:「うっわきたねえ」

ヴァリエイション:「ハハハハハ!カラテを怠った末路だ!」

プロップマン:強者として弱者を蹂躙するのは気分がいいゾイ
ヴァリエイション:ゾイ
ヴォーパルニャンチャン:権力者がバックにいれば犯罪にならんゾイ

【名無しザイバツニンジャ(銃)】:「アイエエエ!ガンファイター=サン!」

◆名無しザイバツニンジャ-銃装備(種別:ニンジャ)
カラテ  :3 体力 :3
ニューロン:3 精神力:3
ワザマエ :6 脚力 :4
ジツ:-    万札 :0

◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・カスタム・チャカガン

◆スキル◆
・トリガーハッピー
・タクティカル移動射撃
・常人の3倍の脚力

アイアンテイカー:「敵ニンジャが死ぬのを見るのも久しぶりだな」

ヴォーパルニャンチャン:「あーあー!一瞬でリーダーが死んじまったなぁ!可哀想になぁ!無知っていうのは罪だよ!」*名無しニンジャのほうをむき

アマルガム:「え、もう死んだの?あっけないなぁ……」*残念そうに

ヴァリエイション:「次はお前たちの番だ」*名無したちへ振り向きながら

プロップマン:「ヴァリエイション=サンとアイアンテイカー=サンを両方相手どれるような輩が、こんな捨て駒めいた扱いをされる者か」

ブラザーディー:「浸透部隊?都合の良い捨て駒に決まっているであろう、キョートからの爪弾きものめ!」

NM:ではアマルガムの手番
アマルガム:ダッシュ移動するべー 銃ニンジャ側に移動。
ザイバツ銃ニンジャ1に3発、2に2発で連射するぞい

プロップマン:皆どっか行っちまうな
ブラザーディー:あれ、これプロップマン集中攻撃食らうんじゃ
ヴァリエイション:まあ、プロップマンはしぶといから...
アイアンテイカー:まぁアーチ級の耐久力があるし

ブラザーディー:体力23あるんだから盾になれ
ヴォーパルニャンチャン:アーチ防御
プロップマン:低劣ソウルどもが、盾になれ


アマルガム:ワザマエDice : (3B6>=5) → 1,3,4 → 成功数0
アマルガム:ワザマエDice : (3B6>=5) → 3,6,5 → 成功数2
アマルガム:ワザマエDice : (3B6>=5) → 3,3,2 → 成功数0

アマルガム:ワザマエDice : (4B6>=5) → 3,1,2,6 → 成功数1
アマルガム:ワザマエDice : (4B6>=5) → 3,6,4,2 → 成功数1

アマルガム:うーんひどい
アイアンテイカー:ハードだし仕方なし!
ブラザーディー:ダッシュ撃ちは実際難しい
NM:ふむ、まず銃ニンジャ1は3 銃ニンジャ2は2/2で回避だ

名無しザイバツニンジャ(銃)1:回避Dice : (3B6>=4) → 6,4,5 → 成功数3
名無しザイバツニンジャ(銃)2:回避Dice : (2B6>=4) → 3,6 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(銃)2:回避Dice : (2B6>=4) → 1,5 → 成功数1


ヴォーパルニャンチャン:こやつめ
アイアンテイカー:よけおる
ヴァリエイション:よけおるわ

【名無しザイバツニンジャ(銃)】:「イヤーッ!」*回避!

アマルガム:「避けるわねえ」

【名無しザイバツニンジャ(銃)】:「走りながらでは狙いをつけにくかろう、アマルガム=サン!」

アマルガム:「さて、どうかしらネ」

ブラザーディー:「プロップマン=サン、少しだけお願いします」

NM:ではブラザーの手番
ブラザーディー:ふむ、数を着実に減らすか プロップの盾になるか悩むが…まぁ、右側削っておこう。
スロット切り替え:二刀流 疾駆ダッシュで脚力16にして銃ニンジャ1に精密攻撃、割り振りは5/5/5/4で行こう

ブラザーディー:ワザマエDice : (5B6>=5) → 5,4,4,4,4 → 成功数1
ブラザーディー:ワザマエDice : (5B6>=5) → 5,4,4,1,6 → 成功数2
ブラザーディー:ワザマエDice : (5B6>=5) → 6,5,2,3,2 → 成功数2
ブラザーディー:ワザマエDice : (4B6>=5) → 2,1,5,4 → 成功数1


ヴァリエイション:コロセー!
ヴォーパルニャンチャン:ぬう!ヒサツならずか
プロップマン:出ないときは出ない、ショッギョムッジョな
アマルガム:出ないんだよなこれが
NM:ダイスが足りん!1/1/1で回避!1発は確定命中!

名無しザイバツニンジャ(銃):ワザマエDice : (1B6>=4) → 3 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(銃):ワザマエDice : (1B6>=4) → 5 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(銃):ワザマエDice : (1B6>=4) → 2 → 成功数0


NM:あっ死んだ
ヴァリエイション:やったぜ。
アマルガム:やったわ

ブラザーディー:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」*一瞬で接近し、連続斬撃!

【名無しザイバツニンジャ(銃)】:「アババババーッ!サヨナラ!」*サイコロステーキ状に崩れ落ち爆発四散! 体力3→0

ヴォーパルニャンチャン:「ワザマエ!」

ヴァリエイション:「ワザマエ!」

アイアンテイカー:「いいイアイだ」

プロップマン:俺は適当なニンジャ一匹倒して下山させてもらうぜ!
ブラザーディー:サイコロステーキ先輩!

アマルガム:「ワザマエ!尻拭いさせちゃってごめんネ」

ブラザーディー:「お気になさらず」*血を払う

ヴォーパルニャンチャン:「どういう筋肉してるのか研究したいなあ・・・」

プロップマン:「ええい、何をやっている貴様ら!俺様を置き去りにするとは!」

ヴァリエイション:「アーチ級の力でなんとかせよ!」

ヴォーパルニャンチャン:「どうせそんなすぐ死ぬタマじゃないだろ!」

アイアンテイカー:「プロップマン=サンを皆信頼してるんだ」

プロップマン:「馬鹿めが! 出来ることとやりたいかは別なのだ!」

【名無しザイバツニンジャ(カタナ)】:「「「死ねっ!プロップマン=サン!死ねーっ!」」」

◆名無しザイバツニンジャ-カタナ装備 (種別:ニンジャ)
カラテ  :5 体力 :4
ニューロン:4 精神力:3
ワザマエ :6 脚力 :4
ジツ:-    万札 :0
◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・カタナ
◆スキル◆
・タツジン:イアイドー(*特殊*)
 カタナによるダメージ+1 攻撃ダイス+1 各スタイルペナルティ解消

・常人の3倍の脚力
・滅多切り
・ツジギリ
NM:ではカタナ装備のザイバツニンジャからの行動、まずは連続側転。
そして滅多斬り発動、強攻撃!タツジン併用不可なので1/2のUHだ。

名無しザイバツニンジャ(カタナ):ワザマエDice : (6B6>=4) → 5,4,3,2,6,6 → 成功数4
名無しザイバツニンジャ(カタナ):ワザマエDice : (6B6>=4) → 6,4,1,1,5,4 → 成功数4
名無しザイバツニンジャ(カタナ):ワザマエDice : (6B6>=5) → 3,5,5,2,5,5 → 成功数4

名無しザイバツニンジャ(カタナ):カラテDice: (1B6>=6) → 6 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(カタナ):カラテDice: (1B6>=6) → 4 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(カタナ):カラテDice: (1B6>=6) → 5 → 成功数0

名無しザイバツニンジャ(カタナ):カラテDice: (2B6>=6) → 5,3 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(カタナ):カラテDice: (2B6>=6) → 5,4 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(カタナ):カラテDice: (2B6>=6) → 6,2 → 成功数1


NM:2発命中 4点ですな
プロップマン:4/4かな

プロップマン:回避Dice : (4B6>=4) → 2,6,3,1 → 成功数1
プロップマン:回避Dice : (4B6>=4) → 4,3,4,2 → 成功数2*カウンターカラテ!*


アマルガム:カウンター!
ヴァリエイション:プロップマンの貴重なカウンターカラテ
ヴォーパルニャンチャン:プロップカラテだ
プロップマン:ニュービー相手にたまに出るプロップマンのカウンター
NM:では名無しザイバツニンジャ3は全つっぱ回避

名無しザイバツニンジャ(カタナ):回避Dice : (5B6>=4) → 6,1,6,5,2 → 成功数3

アマルガム:「袋叩きにされてる、流石アーチ級、敵にも大人気ネー」*爆笑しながら

ヴォーパルニャンチャンニャン:「ガンバレ、アーチ級デコイ」

プロップマン:「物の価値もわからんイディオットどもめが!」

【名無しザイバツニンジャ(カタナ)】:「「「イヤーッ!イヤーッ!!」」」*連携の取れない連続斬撃!

プロップマン:「チィィー!イヤーッ!」

【名無しザイバツニンジャ(カタナ)】:「イヤーッ!」*回避!

アマルガム:「うっそ、カウンターしてる」

ヴォーパルニャンチャン:「懐かしいなあ」

プロップマン:「ムシケラ共が、のぼせ上りおって!」

ヴォーパルニャンチャン:昔はあんだけビビってたプロップも軽口いいあえるくらいイクサ慣れしたんだなあ・・
アイアンテイカー:たしかに

プロップマン:
まあ戦った相手が相手なので今更こんな下っ端にはビビらんですよ、俺がビビるのはサツバツだけだ、あとヒサツ・ワザ
アマルガム:まあね、くぐってきた修羅場の数が違う

NM:では次、名無しザイバツニンジャ カラテ型
まずは連続側転。

名無しザイバツニンジャ(カラテ):ワザマエDice : (3B6>=3) → 2,6,1 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(カラテ):ワザマエDice : (3B6>=3) → 2,5,5 → 成功数2
名無しザイバツニンジャ(カラテ):ワザマエDice : (3B6>=3) → 5,3,3 → 成功数3


NM:ではカラテ型ニンジャ二人は一瞬の勝機発動
アイアンテイカー:プロップマン=サンの周りにニンジャだかりが
ヴァリエイション:クソ程集まってて草
プロップマン:めっちゃ来たな 人気者は辛いな、タンク職じゃねえんだよこっちは

名無しザイバツニンジャ(カラテ):カラテDice : (6B6>=6) → 6,3,6,3,5,1 → 成功数2*サツバツ!*
名無しザイバツニンジャ(カラテ):カラテDice : (6B6>=6) → 3,2,4,1,5,2 → 成功数0


プロップマン:精神切って回避しま~す^^
NM:はい

【名無しザイバツニンジャ(カラテ)】:「「死ねっ!プロップマン=サン!死ねーっ!」」*雑な数任せの乱打!

◆名無しザイバツニンジャ-カラテ (種別:ニンジャ)
カラテ  :6 体力 :6
ニューロン:3 精神力:3
ワザマエ :3 脚力 :4
ジツ:-    万札 :0
◇装備や特記事項◇
◆アイテム◆
・なし
◆スキル◆
・滅多打ち
・一瞬の勝機
・常人の三倍の脚力

プロップマン:「一瞬でも勝機があると思ったか、マヌケめ!」*そのほとんどがゲン・ジツを掠め、数少ない有効打は全て弾く

【メタルグリズリー】:「バハハハハ!それでヨイ!死してこそニンジャ!その血肉を、魂をロードに捧げるのだ!」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・気をつけろ!そいつはちと厄介だ!」

プロップマン:「ならば貴様が先陣を切るがいい」

アマルガム:「来るわよ~」

NM:ではメタルグリズリー=サンはムテキウェポン発動!
そして連続側転してプロップマンにカラテ、割り振りは7/8だ
ヴァリエイション:ムテキウェポンか
アイアンテイカー:基本打点2点になるか 侮れぬ

メタルグリズリー:ジツDice : (7B6>=4) → 6,4,5,4,6,6,3 → 成功数6

メタルグリズリー:ワザマエDice : (7B6>=4) → 6,5,2,2,2,4,5 → 成功数4

メタルグリズリー:カラテDice : (7B6>=6) → 6,5,1,2,6,2,6 → 成功数3*サツバツ!*
メタルグリズリー:カラテDice : (8B6>=6) → 3,5,1,5,6,4,4,5 → 成功数1


ヴァリエイション:サツバツ!
プロップマン:うーん、残り3つ全部突っ込んでサツバツは回避、
2発目は受ける

プロップマン:回避Dice : (3B6>=4) → 6,3,2 → 成功数1

プロップマン:HPが10%も減ったわ
ブラザーディー
:まだ耐えられる

【メタルグリズリー】:「イヤーッ!イヤーッ!!」*金属カラテパンチ!

プロップマン:「グワーッ!チィー!」*体力23→21 コブラ・ゲン・ジツ解除!

アマルガム:「結構痛そうだわ」

プロップマン:「何を見物を決め込んでいるマヌケどもが!
貴様ら劣等ソウルの薄呪共が何百人死のうがどうでもいいが!
俺様が死んだら世界の損失だぞ!」

ヴァリエイション:「今行く!」

ヴォーパルニャンチャン:「よく耐えてくれた!」

プロップマン:死んだ方が良いと思う
ヴァリエイション:
アマルガム:

アイアンテイカー:「さすがアーチ級、これほどの数のニンジャを一箇所に釘付けとは」*棒読み

ヴォーパルニャンチャン:「アーハイ アーチ様・・・」

ブラザーディー:「アッハイ」

NM:では残った銃装備ニンジャは…ターゲット決め
トリガーハッピー発動で連射4にし、1/1/2/2でそれぞれに射撃だ。

choice[ガム,ブラザー,テイカー,ヴァリ] → ブラザー
choice[ガム,ブラザー,テイカー,ヴァリ] → ヴァリ名無し


名無しザイバツニンジャ(銃):ワザマエDice : (1B6>=6) → 6 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(銃):ワザマエDice : (1B6>=6) → 2 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(銃):ワザマエDice : (2B6>=6) → 3,2 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(銃):ワザマエDice : (2B6>=6) → 1,1 → 成功数0

名無しザイバツニンジャ(銃):ワザマエDice : (1B6>=6) → 5 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(銃):ワザマエDice : (1B6>=6) → 2 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(銃):ワザマエDice : (2B6>=6) → 6,5 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(銃):ワザマエDice : (2B6>=6) → 1,2 → 成功数0


ブラザーディー:回避ダイス5個吐いて避けとくか
ヴァリエイション:あえて受けよう

ブラザーディー:回避Dice : (5B6>=4) → 3,1,4,5,2 → 成功数2

【名無しザイバツニンジャ(銃)】:「アイエエエエ!!」*恐慌状態!銃を乱射!

ブラザーディー:「イヤーッ!!」*銃弾を切り払う!

ヴァリエイション:「ヌゥン!」*あえて胸部で銃弾を受け止める!

【名無しザイバツニンジャ(銃)】:「アイエエエ!!チャカ・ガンが効かない!?」*乱射!

ヴァリエイション:「アバ...アババ...AGRRHHHHHHHH!!!」*狂戦士化発動!

【TURN2な】

画像8

ヴォーパルニャンチャン:実際マンバクラスの連中を雑魚に思える 感慨深い・・・
ヴァリエイション:感慨深いわね

NM:
ではプロップの手番
プロップマン:じゃあまずは手番開始時にカナシバリ、メタルグリズリー=サン単体でいいだろ

NM:手軽に回避ダイス削り 厄介ですね

プロップマン:ジツDice : (18B6>=4) → 6,1,3,5,1,1,6,1,6,2,3,3,6,5,5,1,3,5 → 成功数8

NM:フーム…精神ダメージ回避は3個で行ってみるかね

メタルグリズリー:回避Dice : (3B6>=4) → 6,4,6 → 成功数3


NM:ふう、では次にニューロン判定
ヴァリエイション:あっさり
ヴォーパルニャンチャン:全部成功しおって
プロップマン:まあニンジャ相手は仕方ない

メタルグリズリー:ニューロンDice : (3B6>=5) → 2,1,4 → 成功数0

NM:アバーッ!!
ヴォーパルニャンチャン:やったぜ!
ヴァリエイション:
プロップマン:久しぶりに当たったなこれ、カナシバリ状態にしよう

アイアンテイカー:キマった!
ヴァリエイション:カナシバリにすれば殴り放題だ
ヴォーパルニャンチャン:手番封じられればそれだけでアドだし!
プロップマン:あとはカラテが高いニンジャがこいつをネギトロにすればいい
アマルガム:ウム 残虐ボーナス重点
ブラザーディー:おお、ナムアミダブツ!

【メタルグリズリー】:「アバッ!?アババババーッ!!アバババーッ!動けん!ジ、ジツの発動が、出来ん…!」*精神3→2

プロップマン:「ムシケラが、実力差も弁えずにはしゃぐからよ」

アマルガム:「あれではグリルの上のチキンというもの」

ヴォーパルニャンチャン:「かかるやついたんだな・・・」

プロップマン:次に連続側転でこの場を離れよう、ブラザーディー=サンの下辺りに移動

プロップマン:ワザマエDice : (10B6>=4) → 2,5,5,5,6,4,5,2,2,6 → 成功数7

プロップマン:んで次は溜まりにいる適当なニンジャにスリケン投げとこ
カタナ2にスリケン投擲、連射2で5/5割り振る

プロップマン:ワザマエDice : (5B6>=5) → 2,5,2,3,2 → 成功数1
プロップマン:ワザマエDice : (5B6>=5) → 2,4,2,6,5 → 成功数2

プロップマン:急所破壊ならず
NM:では2/2で回避

名無しザイバツニンジャ(カタナ):回避Dice : (2B6>=4) → 2,2 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(カタナ):回避Dice : (2B6>=4) → 6,4 → 成功数2


NM:アッ
プロップマン:チッ、一発か
ヴォーパルニャンチャン:ヤッター!

ダメージ : (1D3) → 2

アマルガム:いいね
ヴァリエイション:良い

【名無しザイバツニンジャ(カタナ)】:「グワーッ!グワーッ毒!毒グワーッ!」*体力5→3

プロップマン:「チッ、要らぬ傷を負ったわ、さっさと働け無能共が、俺様のニンジャ装束が汚れたぞ」

ブラザーディー:「後で洗濯しておきますので」

ヴォーパルニャンチャン:「しょうがない・・・」

ヴァリエイション:草 アーチなんだから再生成して欲しい
ヴォーパルニャンチャン:アーチマウントがきかない相手だ・・

アマルガム:「まあ、頑張るには頑張るけどネ」

アイアンテイカー:「あれだけ固まってくれればアマルガム=サンの良い的だ」

ヴァリエイション:「ARRRGHHHHHH!!蹴散らせ!!」

NM:ではシャープブレイド=サンの手番、脚力ピッタリで動けないので普通に連続側転、そして強攻撃3連。
ヴォーパルニャンチャン:なんたるウカツかシャープブレイド=サン。
ヴァリエイション:バカ!ウカツ!

シャープブレイド:ワザマエDice : (9B6>=5) → 5,1,3,5,3,4,4,3,5 → 成功数3

choice[ブラザー,プロップ,ガム] → ブラザー

シャープブレイド:カラテDice : (3B6>=5) → 1,5,3 → 成功数1
シャープブレイド:カラテDice : (3B6>=5) → 1,5,5 → 成功数2
シャープブレイド:カラテDice : (5B6>=5) → 3,4,1,6,6 → 成功数2*サツバツ!*


ヴォーパルニャンチャン:アッ!
ヴァリエイション:サツバツ!
プロップマン:お、サツバツだ
アイアンテイカー:サツバツ!
アマルガム:ヒュウ
ブラザーディー:3/3/5で回避しよう、ちょっと贅沢気味

ブラザーディー:回避Dice : (3B6>=4) → 2,3,4 → 成功数1
ブラザーディー:回避Dice : (3B6>=4) → 5,2,1 → 成功数1
ブラザーディー:回避Dice : (5B6>=4) → 4,5,5,6,4 → 成功数5*カウンターカラテ!*


ブラザーディー:カウンター入りましたネ
ヴォーパルニャンチャン:きっちりサツバツにお礼参りしていく・・
ヴァリエイション:おいしい

NM:ヌゥーッ!3個回避!

シャープブレイド:回避Dice : (3B6>=4) → 1,4,4 → 成功数2

【シャープブレイド】:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!!」

ブラザーディー:「良い太刀筋です、シャープブレイド=サン ですがその程度のワザマエでは!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」*刃が激しく交差し飛び散る火花!

ヴォーパルニャンチャン:「なんてハイレベルな攻防なんだ・・・!」

アマルガム:「私が間に入ったら一瞬でコマ切れになりそう」

プロップマン:「どうせ中身の無い頭だ、斬り飛ばされて省スペースに貢献せよ」

NM:テイカーの手番!
アイアンテイカー:ではまずは側転

アイアンテイカー:ワザマエDice : (6B6>=3) → 6,6,6,1,4,3 → 成功数5


アイアンテイカー:4マス移動でまず壁に触れる、トライアングル・リープキック発動させてさらに跳躍!
プロップマン=サンがさっきまでいた場所を飛び越え、ザイバツニンジャ達の反対側に着地する!
同時に手近に居るカラテ型ザイバツニンジャに3連カラテ!

アイアンテイカー:カラテDice : (8B6>=4) → 1,2,1,5,2,6,6,1 → 成功数3*サツバツ!*
アイアンテイカー:カラテDice : (6B6>=4) → 4,3,6,1,3,2 → 成功数2
アイアンテイカー:カラテDice : (6B6>=4) → 1,6,4,6,2,2 → 成功数3*サツバツ!*


NM:いってぇ…2/2/2で回避だ…

名無しザイバツニンジャ(カラテ):回避Dice : (2B6>=4) → 6,4 → 成功数2
名無しザイバツニンジャ(カラテ):回避Dice : (2B6>=4) → 3,6 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(カラテ):回避Dice : (2B6>=4) → 2,5 → 成功数1


NM:あぶねええええ!

プロップマン:アッコラー!何避けてんだッコラー!
アイアンテイカー:全部躱すとは!
アマルガム:ザッケンナコラー!!モブらしく臓物撒き散らしとけッコラー!!
ヴァリエイション:スッゾ!スッゾ!

アイアンテイカー:「それじゃ僕は数を減らそう。 イヤーッ!」*姿勢を低くして跳躍!

アマルガム:「私もちょっとくらいカラテ伸ばしたほうがいいのかしらネ でも全然伸びないの」

ヴォーパルニャンチャン:「鉛玉より強いパンチをうてるようになってからだな」

ヴァリエイション:「不要だな」

プロップマン:「要らんだろう、そもそもカラテが必要になる事態が来た時点で貴様は死ぬ、潔く死ね

アマルガム:「むう」

アイアンテイカー:「AAAAAGHHH!! イヤッイヤッイヤーッ!」*尻尾打ち下ろしからの両腕鋏連打!

【名無しザイバツニンジャ(カラテ)】:「い、イヤーッ!イヤーッ!」*死を目前にしてニンジャアドレナリン分泌!感覚鈍化回避!

アイアンテイカー:「ザッケンナコラー! チョコマカ動きやがってッコラー!!」*咆哮!

NM:なんたる邪悪!ここまで言われる謂れはない!
ヴォーパルニャンチャン:テッポダマにされたあげく罵倒もされる

NM:
では気を取り直してヴォーパルニャンチャン=サンの手番だ
ヴォーパルニャンチャン:おっす、シャープブレイド=サンがちと厄介なのでちょっかい!直線ダッシュで8/8の精密イアイだ!しねぇー!

アイアンテイカー:やっちまえー!!
ヴァリエイション:コロセー!
プロップマン:コロセー!
ブラザーディー:コロセー!

ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (8B6>=4) → 6,1,1,4,2,4,4,2 → 成功数4
ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (8B6>=4) → 2,2,5,2,1,4,1,3 → 成功数2


ブラザーディー:サツバツが無い
ヴァリエイション:おしい
プロップマン:出ないときは出ない
NM:フム、2/2だ 今のダイスブッダなら多分いける!

シャープブレイド:回避Dice : (2B6>=4) → 2,1 → 成功数0
シャープブレイド:回避Dice : (2B6>=4) → 2,5 → 成功数1

画像9

ヴォーパルニャンチャン:「イヤァーッ!!」 脚部ローラーでジグザグを描きながらタントで斬りかかる!ガシャン!バイザーが閉まる!

【シャープブレイド】:「グワーッ!?」*体力9→7

NM:ではヴァリエイション=サンの手番!
ヴァリエイション:連続側転!11/5/5でメタルグリズリー=サンにカラテだ!

ヴァリエイション:ワザマエDice : (5B6>=4) → 1,4,4,5,2 → 成功数3

ヴァリエイション:カラテDice : (11B6>=5) → 1,4,4,3,6,5,2,6,4,5,3 → 成功数4*サツバツ!*
ヴァリエイション:カラテDice : (5B6>=4) → 4,6,1,6,1 → 成功数3*サツバツ*!
ヴァリエイション:カラテDice : (5B6>=4) → 4,5,4,2,3 → 成功数3

ヴァリエイション:サツバツ!(2[2]) → 「イヤーッ!」頭部への痛烈なカラテ! 眼球破壊もしくは激しい脳震盪が敵を襲う!

ヴァリエイション:サツバツ!(1[1]) → 「死ねーッ!」腹部に強烈な一撃! 敵はくの字に折れ曲がり、ワイヤーアクションめいて吹っ飛んだ!


NM:アイエエエエ
ヴァリエイション:6がでない
ヴォーパルニャンチャン:アッどっかいっちゃう
プロップマン:まあ追いつけるでしょ皆足早いし

NM:グヌゥーッ!まず1発目を7個回避、なんとしてでもカナシバリ解除はしたい所。

メタルグリズリー:回避Dice : (7B6>=6) → 3,4,3,5,2,2,2 → 成功数0

NM:アバーッ!!
プロップマン:よし
アイアンテイカー:ひゅーっ!
ヴォーパルニャンチャン:ヤッター!!

プロップマン:ニューロン1下がってからニューロン判定かな、この場合
NM:うん…
ヴァリエイション:おそらくそう
プロップマン:まあでもダイスブッダとネンゴロしてるからな…

メタルグリズリー:ニューロンDice : (2B6>=5) → 3,6 → 成功数1

アイアンテイカー:なんっ!
プロップマン:アッコラー!何解除してんだオラー!
ヴォーパルニャンチャン:運のいいヤツめ・・・
ヴァリエイション:ザッケンナコラー!

NM:残りは1個ずつで回避!

メタルグリズリー:回避Dice : (1B6>=4) → 2 → 成功数0
メタルグリズリー:回避Dice : (1B6>=4) → 4 → 成功数1


NM:アーッ!ふっ飛ばされた!
プロップマン:流石カラテモンスター、一瞬の隙でここまで削るとは

ヴァリエイション:「AAAARRRGHHHHHHH!!!」*カナシバリによる硬直を逃さず攻撃!

【メタルグリズリー】:「グワーッ!!」*頭部への強烈な一撃!カナシバリ解除!体力16→13 ニューロン3→2 ワザマエ7→6

ヴァリエイション:「AAAARRRGHHHHHHH!!!」*脳震盪で動きが鈍っている所に追撃のカラテ!

【メタルグリズリー】:「ぐ、グワーッ!!」*ワイヤーアクションめいて吹っ飛ぶ!受け身が取れずビークルの残骸に激突!体力13→8

ヴォーパルニャンチャン:「あれで立ってるのかあいつ…耐久力だけは一級品らしい、これは都合がいいな、合流される前に減らすぞ!」

ヴァリエイション:「逃がさんぞ!!」*吹っ飛んだ先を血走った目で見据える

アマルガム:「ずいぶん遠くまでふっ飛ばされたネ」

【メタルグリズリー】:「ググ…ゴボーッ!」*吐血!

アイアンテイカー:「ヴァリエイション=サンのカラテを耐えるとは、中々頑丈なやつだ」

NM:ではアマルガム=サンの手番
アマルガム:ふーむどうするか、雑魚の頭数を削ってもいいしシャープブレイド=サン削るのもありだが…シャープブレイド=サン削れるうちに削っとくか。
攻撃集中、シャープブレイド=サンに攻撃。タツジンにより隣接相手に射撃可、ヤクザガンで5連射、割り振り4/4/3/3/3

ヴォーパルニャンチャン:クレリック!
ヴァリエイション:射殺!射殺!
アイアンテイカー:撃ち殺せー!!

アマルガム:ワザマエDice : (4B6>=3) → 4,1,5,6 → 成功数3
アマルガム:ワザマエDice : (4B6>=3) → 1,6,2,6 → 成功数2*ウィークポイント!*
アマルガム:ワザマエDice : (3B6>=3) → 5,1,3 → 成功数2
アマルガム:ワザマエDice : (3B6>=3) → 6,4,2 → 成功数2
アマルガム:ワザマエDice : (3B6>=3) → 3,6,1 → 成功数2


アマルガム:ウィークポイント!
ヴォーパルニャンチャン:ヤッター!
ブラザーディー:ウィーク!

NM:これは痛いですねぇ、全部当たったら6点か
1/2/1/1/1で回避だ

ヴァリエイション:おいしい
ヴォーパルニャンチャン:また大胆な回避を…それがウカツを呼ぶのだ…

シャープブレイド:回避Dice : (1B6>=4) → 3 → 成功数0
シャープブレイド:回避Dice : (2B6>=4) → 1,1 → 成功数0
シャープブレイド:回避Dice : (1B6>=4) → 1 → 成功数0
シャープブレイド:回避Dice : (1B6>=4) → 3 → 成功数0
シャープブレイド:回避Dice : (1B6>=4) → 4 → 成功数1


NM:アバーッ!!
ヴァリエイション:おいしい
プロップマン:5点!
アイアンテイカー:ワザマエ!

アマルガム:「こう密着されるとガンナーは辛い……なんちゃって」*腹部に銃を押し付けて連射!

【シャープブレイド】:「グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!」*体力7→2

ヴォーパルニャンチャン:「いいぞ! 奴め、調子にのったな」

アマルガム:「バカね、近付かれたときの備えくらいしてるに決まってる」

プロップマン:「こいつに言われるとは相当だな」

ブラザーディー:「攻撃を優先するあまり、無策で飛び込んだのが敗因です、シャープブレイド=サン」

ヴァリエイション:「浅慮なサンシタにトドメを刺してやれ!」

NM:ではブラザーディーの手番!
ブラザーディー:シャープブレイド=サンにトドメ刺しましょうかね、シャープブレイド=サンに4連精密イアイ 5/5/5/4
ヴォーパルニャンチャン:コロセー!

ブラザーディー:ワザマエDice : (5B6>=3) → 4,5,1,6,3 → 成功数4
ブラザーディー:ワザマエDice : (5B6>=3) → 5,2,6,1,3 → 成功数3
ブラザーディー:ワザマエDice : (5B6>=3) → 1,1,5,5,3 → 成功数3
ブラザーディー:ワザマエDice : (4B6>=3) → 2,6,2,4 → 成功数2


NM:どう足掻いても死亡!

ブラザーディー:「ハイクを詠ませる時間すら私らには惜しいのです、死んでください イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」

【シャープブレイド】:「アババババーッ!!我らの夢が…華々しきキョートを目前にして!! サヨナラ!!」*体力2→-2 爆発四散!

アマルガム:「これで二人!ザイバツニンジャ何するものぞ」

ヴォーパルニャンチャン:「後はかろうじて息をしてる死にぞこないだけだなぁ?」

アイアンテイカー:「ゾロゾロいるだけで大したことない雑魚と死にぞこないだけ!」

ヴァリエイション:「ネズミは残り一匹だ!取るぞ!」

ブラザーディー:「ですが、油断は禁物です」*血を払う

プロップマン:「馬鹿め、この程度の雑魚に油断も出来んほどに追い詰められるほうが問題だ、所詮は前哨戦よ」

NM:では名無しニンジャ達の手番、カタナ装備から攻撃を仕掛ける!

choice[テイカー,ヴァリ]→ テイカー

NM:取り囲むようにフォーメーションを維持しつつ、滅多斬り発動!
1/2で強攻撃!

名無しザイバツニンジャ(カタナ):カラテDice : (1B6>=5) → 5 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(カタナ):カラテDice : (1B6>=5) → 5 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(カタナ):カラテDice : (1B6>=5) → 5 → 成功数2

名無しザイバツニンジャ(カタナ):カラテDice : (2B6>=5) → 2,5 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(カタナ):カラテDice : (2B6>=5) → 6,6 → 成功数2
名無しザイバツニンジャ(カタナ):カラテDice : (2B6>=5) → 4,4 → 成功数0


アイアンテイカー:合計10点か 3個*5回で回避するか
アマルガム:私なら2回死ぬな
ブラザーディー:アマルガム算はやめるのだ、腹筋に悪い
ヴァリエイション:アマルガム算すき

アイアンテイカー:回避Dice : (3B6>=4) → 5,5,1 → 成功数2*カウンターカラテ!*
アイアンテイカー:回避Dice : (3B6>=4) → 2,2,4 → 成功数1
アイアンテイカー:回避Dice : (3B6>=4) → 2,2,6 → 成功数1
アイアンテイカー:回避Dice : (3B6>=4) → 5,1,1 → 成功数1
アイアンテイカー:回避Dice : (3B6>=4) → 3,2,3 → 成功数0


NM:カタナ1はカウンターされたので2個回避

名無しザイバツニンジャ(カタナ):回避Dice : (2B6>=4) → 4,6 → 成功数2

アマルガム:「あのテイカー=サンがサンシタごときに遅れを取るとは思えないわネ」

ヴァリエイション:「サンシタがよってたかって何をしようともテイカー=サンには無意味よ!」

アイアンテイカー:「GRRRRR……!」*両腕の鋏を構える!

【名無しザイバツニンジャ(カタナ)】:「死ねーっ!シックスゲイツとやらの首を取れば出世は間違いなし!」

アイアンテイカー:「イヤーッ!!」*両腕と尻尾を構え、身体中のバイオ生体金属装甲が軋みを上げる!体力30→28

【名無しザイバツニンジャ(カタナ)】:「か、硬い…!」

アイアンテイカー:「シックスゲイツの首取るんならもっと気合い入れろッコラー!!」*狂戦士発動!

ヴァリエイション:ヤッター!
アマルガム:コワイ!
ヴォーパルニャンチャン:ヤッター!
ブラザーディー:下手に殴るとバフされるのコワイ

プロップマン:えいえい、怒った?
ヴァリエイション:怒ったよ(はぁと
NM:ではザイバツニンジャ-カラテ型はヴァリさんに攻撃を仕掛ける、滅多撃ち発動!3/3だ!
ヴァリエイション:来い!

名無しザイバツニンジャ(カラテ):カラテDice : (3B6>=5) → 5,3,4 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(カラテ):カラテDice : (3B6>=5) → 2,4,1 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(カラテ):カラテDice : (3B6>=5) → 4,2,6 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(カラテ):カラテDice : (3B6>=5) → 1,2,2 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(カラテ):カラテDice : (3B6>=5) → 2,6,1 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(カラテ):カラテDice : (3B6>=5) → 3,3,6 → 成功数1


NM:4点な
アイアンテイカー:ヴァリ=サンの暴れっぷりを見てもなおカラテを仕掛けに行く名無しニンジャ達のガッツ
ブラザーディー:ヤバレカバレとも言える
ヴァリエイション:3,3,3,3で回避!

ヴァリエイション:回避Dice : (3B6>=4) → 1,6,3 → 成功数1
ヴァリエイション:回避Dice : (3B6>=4) → 6,1,4 → 成功数2*カウンターカラテ!*
ヴァリエイション:回避Dice : (3B6>=4) → 1,1,3 → 成功数0
ヴァリエイション:回避Dice : (3B6>=4) → 5,3,5 → 成功数2*カウンターカラテ!*


NM:後続は居ないので全部吐く

名無しザイバツニンジャ(カラテ):回避Dice : (5B6>=4) → 5,6,3,2,5 → 成功数3
名無しザイバツニンジャ(カラテ):回避Dice : (5B6>=4) → 6,4,6,4,1 → 成功数4

ヴァリエイション:「イヤーッ!イヤーッ!」*被弾しながら四方八方に触腕を伸ばし反撃!

【名無しザイバツニンジャ(カラテ)】:「イヤーッ!イヤーッ!」*回避

アマルガム:「剣山を拳で殴れば実際痛い、あれにカラテしようとは思わないわネ」

アイアンテイカー:「ヴァリエイション=サンにカラテで挑むとは……無謀な!」

NM:では銃持ちの手番
プロップマン:そういえばいたな
ヴァリエイション:いたわね
ヴォーパルニャンチャン:これだけの殺戮ショーをみせられてなお戦意喪失しないところは評価する

choice[ブラザー,プロップ,VN,ガム] → ガム

NM:タクティカル移動射撃!
ヴォーパルニャンチャン:アッ!
ヴァリエイション:!!
アイアンテイカー:アッ!!
アマルガム:やばいわよ!

名無しザイバツニンジャ(銃)_2:ワザマエDice : (3B6>=5) → 2,3,2 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(銃)_2:ワザマエDice : (3B6>=5) → 1,6,6 → 成功数2
名無しザイバツニンジャ(銃)_2:ワザマエDice : (3B6>=5) → 4,2,4 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(銃)_2:ワザマエDice : (3B6>=5) → 5,6,2 → 成功数2


アマルガム:2発かな
プロップマン:せやね

アマルガム:メタルグリズリー=サンは流石にこっちまでは移動届かないし、ここで全部回避吐いて良さそうね、では5/6で割り振り

アマルガム:回避Dice : (5B6>=4) → 5,6,5,3,6 → 成功数4
アマルガム:回避Dice : (6B6>=4) → 5,1,1,5,4,3 → 成功数3

【名無しザイバツニンジャ(銃)】:「ウォォーッ!!」*BLAM!BLAM!

アマルガム:「あんなのでも私は致命傷だからネ、イヤーッ!」ワイヤーアクション回避!

NM:最後、メタルグリズリー=サン、連続側転してからテイカーに2連カラテ!
アイアンテイカー:回避ダイス2個しかねぇ!来るが良い!

メタルグリズリー:ワザマエDice : (6B6>=4) → 2,3,2,1,4,2 → 成功数1

メタルグリズリー:カラテDice : (7B6>=5) → 6,4,5,5,4,2,4 → 成功数3
メタルグリズリー:カラテDice : (8B6>=5) → 1,3,4,3,1,4,1,1 → 成功数0

アイアンテイカー:2個回避!
アイアンテイカー:回避Dice : (2B6>=4) → 5,4 → 成功数2

【メタルグリズリー】:「イヤーッ!!」

アイアンテイカー:「イヤーッ! ヌルいカラテだ!」*両手鋏クロスガード!

【メタルグリズリー】:「ヌゥーッ!ムテキウェポンでも貫けぬ…!」

【TURN3な】

画像10

NM:プロップの手番だ!
プロップマン:よし、まずは手番開始時に右下の銃ニンジャ2にカナシバリ

プロップマン:ジツDice : (18B6>=4) → 5,4,5,1,1,6,3,1,2,2,3,5,2,2,1,1,3,6 → 成功数6


NM:3個回避だ

名無しザイバツニンジャ(銃):回避Dice : (3B6>=5) → 2,5,4 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(銃):ニューロンDice : (3B6>=5) → 6,2,3 → 成功数1


NM:ふぅ
プロップマン:チッ、じゃあ同対象にダート投擲しようか、5/5
NM:ヤメロー!ヤメロー!

プロップマン:ワザマエDice : (5B6>=4) → 2,4,2,2,4 → 成功数2
プロップマン:ワザマエDice : (5B6>=4) → 5,2,1,2,1 → 成功数1


NM:1/1回避

名無しザイバツニンジャ(銃)_2:回避Dice : (1B6>=4) → 5 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(銃)_2:回避Dice : (1B6>=4) → 4 → 成功数1


アイアンテイカー:よけおる……
ヴァリエイション:よけおるわ

【名無しザイバツニンジャ(銃)】:「イヤーッ!!」*モウドクダートを撃ち落とす

プロップマン:まあダイスはないから手余ってたら殺してくれい、手番終了

NM:
テイカーの手番!
アイアンテイカー:ヴァリエイション=サンがトドメを刺してくれると見込んでメタルグリズリー=サンに攻撃するか、それでは側転から!
プロップマン:アイアンテイカー=サンとヴァリエイション=サンに挟まれるの怖すぎるでしょ

アイアンテイカー:ワザマエDice : (6B6>=3) → 2,4,4,3,2,6 → 成功数4

アイアンテイカー:後ろに跳躍、壁に張り付いたあと……弾丸めいた速度で再跳躍! メタルグリズリーの後頭部を襲う!トライアングル・リープキック発動の8/7/7の3連打!

アイアンテイカー:カラテDice : (8B6>=4) → 3,4,3,6,2,5,5,1 → 成功数4
アイアンテイカー:カラテDice : (7B6>=4) → 5,2,3,3,1,1,2 → 成功数1
アイアンテイカー:カラテDice : (7B6>=4) → 3,6,4,2,4,1,2 → 成功数3


アイアンテイカー:サツバツが出ない!!!
ヴァリエイション:ナムサン!
ブラザーディー:出ない時は出ない
アイアンテイカー:だがフルヒットすれば10点だぜ!!派手に避ければヴァリエイション=サンが致命の一撃を叩き込む!

NM:ヌゥーッ!3/3/3で回避だ!

メタルグリズリー:回避Dice : (3B6>=4) → 3,4,6 → 成功数2
メタルグリズリー:回避Dice : (3B6>=4) → 4,5,3 → 成功数2*カウンターカラテ!*
メタルグリズリー:回避Dice : (3B6>=4) → 6,6,6 → 成功数3


ヴォーパルニャンチャン:ぬうう
プロップマン:ザッケンナコラー!
アイアンテイカー:2個で回避する

アイアンテイカー:回避Dice : (2B6>=4) → 5,4 → 成功数2

アイアンテイカー:「いい加減、コイツには退場してもらうかァ! イヤーッ!」

【メタルグリズリー】:「イヤーッ!」*局所的鋼鉄化防御!

アイアンテイカー:「今だ!ヴォーパルニャンチャン=サン、ヴァリエイション=サン!」*鋏でメタルグリズリーを押し込みながら

ヴォーパルニャンチャン:「おっと!そっちはヴァリ=サンにまかせる!」

【メタルグリズリー】:「ハァーッ!ハァーッ!け、計画が違う…!お、俺たちは…!俺たちは!」

プロップマン:「計画通りだろう、少なくとも貴様らをここへやった連中にとってはな、捨て石、捨て駒……いや、キョートのゴミを不法投棄したにすぎん」

NM:ヴォーパルニャンチャンの手番!
ヴォーパルニャンチャン:銃モブを殺す!ダッシュ!そして精密イアイ×3を5/5/6!

ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (5B6>=4) → 6,6,6,6,2 → 成功数4*サツバツ!*
ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (5B6>=4) → 4,2,6,6,5 → 成功数4*サツバツ!*
ヴォーパルニャンチャン:ワザマエDice : (6B6>=4) → 3,3,6,1,6,3 → 成功数2 *サツバツ!*


ヴォーパルニャンチャン:アッ
NM:アイエエエエ!
アマルガム:殺意が高い
ヴァリエイション:サツバツ!!!

NM:1/1/1で回避!

名無しザイバツニンジャ(銃):回避Dice : (1B6>=4) → 6 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(銃):回避Dice : (1B6>=4) → 4 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(銃):回避Dice : (1B6>=4) → 4 → 成功数1


ヴォーパルニャンチャン:アイエエエ!?
ヴァリエイション:なにぃ
プロップマン:ザッケンナコラー!
NM:ふぅ、脅かしやがって…

アイアンテイカー:ヴォーパルニャンチャン=サンの本領、マシンめいたテクノアサシネイションを躱すとは……!
プロップマン:ブッダよ、寝ているのですか!(NMと)
ヴァリエイション:ちょこまかと!
アマルガム:モブのくせに!

NM:いいぞ!ダイスブッダはこちらを向いている!
プロップマン:まあでも避けられなくなった後に殺せばいいんですが……

ヴォーパルニャンチャン:「いい加減・・・ちょろちょろうるっせーぞコラーッ!!!!」*距離をとり 腰を低くしてからのブーストダッシュ斬撃!

【名無しザイバツニンジャ(銃)】:「い、イヤーッ!!」*恐るべきアサシネイトを辛うじて回避!

ヴォーパルニャンチャン:「テメッ何避けてんだコラー!!!だがもういい…その無防備晒した状態で後どれくらい持つかなー!」*周囲を旋回し一人キリングフィールドを形成している

NM:ヴァリエイション=サンの手番!
ヴァリエイション:5/5/5/6でメタルグリズリー=サンにカラテ!

ヴァリエイション:カラテDice : (5B6>=4) → 2,3,4,1,4 → 成功数2
ヴァリエイション:カラテDice : (5B6>=4) → 4,6,6,3,3 → 成功数3*サツバツ!*
ヴァリエイション:カラテDice : (5B6>=4) → 5,6,6,5,1 → 成功数4*サツバツ!*
ヴァリエイション:カラテDice : (6B6>=4) → 3,3,1,6,5,4 → 成功数3


NM:アイエエエエ!コワイがダイスも温存しなければならない。
1/1/1/2だな…
アイアンテイカー:アイエエ……!
ヴォーパルニャンチャン:コワイ
プロップマン:サツバツ3連続だ!

メタルグリズリー:回避Dice : (1B6>=4) → 2 → 成功数0
メタルグリズリー:回避Dice : (1B6>=4) → 5 → 成功数1
メタルグリズリー:回避Dice : (1B6>=4) → 6 → 成功数1
メタルグリズリー:回避Dice : (2B6>=4) → 2,4 → 成功数1


アマルガム:避けるじゃねえか
ヴォーパルニャンチャン:しっかりよけてんじゃねえええ

ヴォーパルニャンチャン:「ああ、あいつ終わったな」

ヴァリエイション:「イィィヤァァーッ!!」*テイカー=サンの崩した所に飛び込んでカラテ!

アマルガム:「一撃が私の全弾発射並みに重いわ……」

【メタルグリズリー】:「い、イヤーッ!!グワーッ!」*危険な一撃だけを選別して回避!体力9→7

ヴォーパルニャンチャン:「何避けてんだッコラー!!!!」

ヴァリエイション:「バカナー!?サンシタがこうもあがくとは!」

アイアンテイカー:「よっぽど長く苦しみたいようだなァ! エエッ!?」

ヴォーパルニャンチャン:「ならたっぷりとインタビューしてやらんとなあ!」

NM:ではアマルガム=サン。
アマルガム:ここから動かずにザイバツ銃ニンジャとザイバツカラテニンジャを撃とうか、4/4/3が銃型 3/3がカラテ型ね
プロップマン:コロセー!

アマルガム:ワザマエdice : (4B6>=3) → 1,6,5,5 → 成功数3
アマルガム:ワザマエdice : (4B6>=3) → 5,4,2,4 → 成功数3
アマルガム:ワザマエdice : (3B6>=3) → 6,5,3 → 成功数3

アマルガム:ワザマエdice : (3B6>=3) → 5,2,4 → 成功数2
アマルガム:ワザマエdice : (3B6>=3) → 6,2,5 → 成功数2


NM:銃型は回避ダイスが無いので命中、死亡 カラテ型は2/2で回避しよう
アイアンテイカー:今回のイクサ、アマルガム=サンかなり火力出してますね

名無しザイバツニンジャ(カラテ):回避dice : (2B6>=4) → 3,4 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(カラテ):回避dice : (2B6>=4) → 4,2 → 成功数1

アマルガム:*二丁拳銃を左右方向に構えて連射!

【名無しザイバツニンジャ(銃)】:「アバーッ!!サヨナラ!」*体力3→0 爆発四散!

【名無しザイバツニンジャ(カラテ)】:「イヤーッ!!」

ヴォーパルニャンチャン:「ブルズアイ!」

アマルガム:「ブラザーディー=サン、追撃行ける?」

ブラザーディー:「任せてください、残りはそちらで」

【メタルグリズリー】:「ハァーッ!ハァーッ!こ、この腐った世を!ロード様が支配なされるのだ!その為の道を!
我らの血で塗り固める必要があるのだ!
肉体死すともソウルは死せず!ロードの為に!ガンバルゾー!」

【名無しザイバツニンジャ(カラテ)】:「ガンバルゾー!」
【名無しザイバツニンジャ(カタナ)】:「ガンバルゾー!」
【名無しザイバツニンジャ(銃)】:「ガンバルゾー!」

プロップマン:「勝手に塗り固めておけ、ロードとやらもその一部にしてやる…しかしこれは、実際カルト宗教な…」

ヴァリエイション:「見上げた忠誠心だな!いい言葉だ!だが無意味だ!!」

ブラザーディー:「そのロードとか言うカリスマでラリってるようです、なれば望み通り血で塗り固めるのみ」

ヴォーパルニャンチャン:「昼間からヤクか?アマルガム=サンでもそんなことしないぞ」

プロップマン:「していたぞ」

アマルガム:「アー、ヤクのほうがマシかな、ヤクはそのうち切れるからね。あのドクは抜けないわ」

アイアンテイカー:「いけ好かないカルティスト共め。根絶やしだァ!」

ヴァリエイション:「コャンチャンとやらの胡乱さは良い勝負だな」

アマルガム:「シツレイな。コャンチャンは実在するわよ、ネー?」

ブラザーディー:「自我科行くのサボったんですか?」*すたすた

ヴォーパルニャンチャン:(アマルガム=サンのニューロンを闇医者にみてもらおう・・・)

プロップマン:「スクラップはどれだけ整備してもスクラップな」

NM:ではブラザーディー=サンの手番!
ブラザーディー:カラテ型に4/4/5/5で精密4連!

ブラザーディー:ワザマエDice : (4B6>=4) → 1,5,5,2 → 成功数2
ブラザーディー:ワザマエDice : (5B6>=4) → 3,2,3,5,3 → 成功数1
ブラザーディー:ワザマエDice : (5B6>=4) → 3,2,2,1,1 → 成功数0
ブラザーディー:ワザマエDice : (5B6>=4) → 1,2,1,2,2 → 成功数0


ブラザーディー:ナンデ?
ヴァリエイション:ナンデ?
ヴォーパルニャンチャン:ブラザー!
プロップマン:ウカツ!

NM:1/1で回避!

名無しザイバツニンジャ(カラテ):回避Dice : (1B6>=4) → 1 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(カラテ):回避Dice : (1B6>=4) → 2 → 成功数0


ヴォーパルニャンチャン:???

ブラザーディー:「イヤーッ!イヤーッ!」*一瞬で二度斬りつける!

【名無しザイバツニンジャ(カラテ)】:「グワーッ!グワーッ!」*体力6→4

ヴォーパルニャンチャン:「スシがほしい…やはりスタミナが…」

アマルガム:「ラオモト=サンとこ行く前に一回補給入れたほうがいいかもネ……急ぎたいのはそうなんだけど、雑兵でもこれだけ集まると流石に疲れる」

NM:ではザイバツの手番、まずはタゲ決めて、遠かったら側転だ。
接近したら3/3で滅多斬り発動。
choice[ヴァリ,テイカー,ブラザー] → ブラザー

名無しザイバツニンジャ(カタナ):ワザマエDice : (6B6>=4) → 4,3,6,6,4,1 → 成功数4
名無しザイバツニンジャ(カタナ):ワザマエDice : (6B6>=4) → 2,4,5,4,4,5 → 成功数5
名無しザイバツニンジャ(カタナ):ワザマエDice : (6B6>=4) → 5,2,2,6,1,2 → 成功数2


ヴァリエイション:忍口密度がすさまじい
ヴォーパルニャンチャン:忍口密度概念すき

名無しザイバツニンジャ(カタナ):ワザマエDice : (3B6>=5) → 5,2,6 → 成功数2
名無しザイバツニンジャ(カタナ):ワザマエDice : (3B6>=5) → 5,4,5 → 成功数2
名無しザイバツニンジャ(カタナ):ワザマエDice : (3B6>=5) → 4,2,4 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(カタナ):ワザマエDice : (3B6>=5) → 4,1,2 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(カタナ):ワザマエDice : (3B6>=5) → 4,6,3 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(カタナ):ワザマエDice : (3B6>=5) → 3,1,2 → 成功数0


ブラザーディー:ヌゥーッ3発命中か、3/3/3で回避

ブラザーディー:回避Dice : (3B6>=4) → 2,3,5 → 成功数1
ブラザーディー:回避Dice : (3B6>=4) → 4,5,3 → 成功数2
ブラザーディー:回避Dice : (3B6>=4) → 3,1,5 → 成功数1

ブラザーディー:「ブザマにカタナを振り回せば良い物ではありません!」*いなしていく

ヴォーパルニャンチャン:「ブラザーディー=サン…更に磨きがかかったな…これがアーチ、なるほど…」

NM:では次、カラテ型の手番、側転して普通にカラテだ。

choice[ヴァリ,テイカー] → テイカー


名無しザイバツニンジャ(カラテ):ワザマエDice : (3B6>=3) → 1,3,2 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(カラテ):ワザマエDice : (3B6>=3) → 1,1,3 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(カラテ):ワザマエDice : (3B6>=3) → 4,3,2 → 成功数2


名無しザイバツニンジャ(カラテ):カラテDice : (6B6>=5) → 2,2,3,1,2,4 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(カラテ):カラテDice : (6B6>=5) → 1,6,3,4,2,3 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(カラテ):カラテDice : (6B6>=5) → 5,6,3,6,4,5 → 成功数4*サツバツ!*


アイアンテイカー:なら3/3で回避だ

アイアンテイカー:回避Dice : (3B6>=4) → 5,3,5 → 成功数2*カウンターカラテ!*
アイアンテイカー:回避Dice : (3B6>=4) → 3,2,6 → 成功数1


アイアンテイカー:一発めはカウンター!
ヴァリエイション:カウンター!
NM:ヌゥーッ!全ツッパ!

名無しザイバツニンジャ(カラテ):回避Dice : (6B6>=4) → 1,6,6,2,4,1 → 成功数3

【名無しザイバツニンジャ(カラテ)】:「苦しみ抜いて死ねーっ!!」*分かりやすい急所狙い!

アイアンテイカー:「イヤーッ!」*尻尾で薙ぎ払いカウンター!

【名無しザイバツニンジャ(カラテ)】:「イヤーッ!」*ブリッジ回避!

NM:恐怖で動けない体で行こう ヴォーパルニャンチャンに集中射撃、トリガーハッピー!
ヴォーパルニャンチャン:こいやああ

名無しザイバツニンジャ(銃):ワザマエDice : (2B6>=4) → 4,4 → 成功数2
名無しザイバツニンジャ(銃):ワザマエDice : (2B6>=4) → 1,6 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(銃):ワザマエDice : (2B6>=4) → 5,2 → 成功数1


ヴォーパルニャンチャン:うーむ、5/5/6で回避

ヴォーパルニャンチャン:回避Dice : (5B6>=4) → 1,6,1,3,3 → 成功数1
ヴォーパルニャンチャン:回避Dice : (5B6>=4) → 3,5,6,2,2 → 成功数2
ヴォーパルニャンチャン:回避Dice : (6B6>=4) → 4,6,5,4,2,2 → 成功数4

【名無しザイバツニンジャ(銃)】:「ウォー!!」*BLAM!BLAM!BLAM!!

ヴォーパルニャンチャン:「おいおい、止まって見えるぜ」*その場でバレェでもおどるようにスピンしながら回避していく 何発かキャッチ、ぱらぱらと銃弾をおとす

ヴァリエイション:当たるはずなし
プロップマン:タツジン!

アマルガム:「オミゴト!」

ヴォーパルニャンチャン:「アリガト」*ウィンク

【名無しザイバツニンジャ(銃)】:「ナンデ!ナンデ当たらない!?」

NM:ではメタルグリズリー=サンの手番だ

choice[テイカー,ヴァリ,ブラザー] → ヴァリ

ヴァリエイション:
コイッ!
NM:動かずに7/8でカラテだ!

メタルグリズリー:カラテDice : (7B6>=3) → 3,3,1,2,6,6,5 → 成功数5*サツバツ!*
メタルグリズリー:カラテDice : (8B6>=3) → 4,4,5,4,5,3,1,2 → 成功数6


ヴァリエイション:ほう、7/6で回避!

ヴァリエイション:回避Dice : (7B6>=4) → 6,6,4,4,5,6,4 → 成功数7*カウンターカラテ!*
ヴァリエイション:回避Dice : (6B6>=4) → 3,6,6,2,3,1 → 成功数2


NM:回避ダイスが無い!命中!

ヴァリエイション:「イヤーッ!イヤーッ!」*触腕でいなし反撃でバイオ爪を突き刺す!

【メタルグリズリー】:「グワーッ!?」*体力7→5

【TURN4な】

画像11

NM:ではプロップの手番
プロップマン:うい、じゃあとりあえずカタナニンジャにカナシバリ
ヴァリエイション:置きシバリ

プロップマン:ジツDice : (18B6>=4) → 4,1,5,3,4,2,1,4,2,1,5,5,1,3,3,6,1,6 → 成功数8

NM:3個回避だ

名無しザイバツニンジャ(カタナ):回避Dice : (3B6>=4) → 6,2,3 → 成功数1
名無しザイバツニンジャ(カタナ):ニューロンDice : (4B6>=5) → 5,2,5,3 → 成功数2


NM:ふぅ
ヴァリエイション:失敗せよ!
ヴォーパルニャンチャン:そうじゃ!
アイアンテイカー:そうだそうだ!
プロップマン:ではさっきと同じく同対象にスリケン投擲だ

プロップマン:ワザマエDice : (5B6>=4) → 5,6,1,6,4 → 成功数4*スリケン急所破壊!*
プロップマン:ワザマエDice : (5B6>=4) → 1,3,3,5,5 → 成功数2


NM:ヌゥー!2/2回避!

名無しザイバツニンジャ(カタナ):回避Dice : (2B6>=4) → 2,3 → 成功数0
名無しザイバツニンジャ(カタナ):回避Dice : (2B6>=4) → 1,4 → 成功数1


NM:グワーッ!
ヴォーパルニャンチャン:ダメージ+1!
プロップマン:急所破壊!
アマルガム:急所破壊の方だ!
アイアンテイカー:いいぞいいぞ!!
ヴァリエイション:ヤッター!

ダメージ:1[1]+1 → 2

プロップマン:最低値じゃねーか!
ブラザーディー:ザッケンナコラー!

プロップマン:「イヤーッ!」

【名無しザイバツニンジャ(カタナ)】:「アバーッ!!」*体力5→3 ニューロン4→3 精神3→2

ヴォーパルニャンチャン:「今のは2発目が本命とみせかけてフェイント、一発目が本命だったか、なんだ、ちゃんと訓練してるんじゃないか」

プロップマン:投げた人そこまで考えてないと思うよ
アマルガム:
ヴァリエイション:

プロップマン:「貴様らが不甲斐ないから、俺様がこうやって肉体労働をしなければいけなくなるのだ、謝罪しろ

ヴォーパルニャンチャン:「はーいはーい、ごめんなさいねー」

ブラザーディー:「囲んで棒で叩かれてしまったのは謝罪します」

アイアンテイカー:「愚痴は帰ってから聞くよ」

アマルガム:「いい薬じゃない?」

ヴォーパルニャンチャン:「お、珍しくガムちゃんが手厳しいね」

アイアンテイカー:「ヴァリエイション=サン!もう一回仕掛けるぞ!」

ヴァリエイション:「応!!」

NM:ではテイカーの手番!
アイアンテイカー:ここは……さっきとおなじくヴァリエイション=サンとのコンビネーションを仕掛ける!
一回のコンビネーションでダメなら2度3度仕掛けるのだ!

ヴォーパルニャンチャン:バイオマッスルドッキングだ!
ヴァリエイション:イクゾー!
アイアンテイカー:まずは連続側転!壁に接地してトライアングル三連打!
プロップマン:コロセー!

アイアンテイカー:ワザマエDice : (6B6>=3) → 4,2,5,3,1,4 → 成功数4

アイアンテイカー:カラテDice : (8B6>=4) → 3,3,1,3,4,5,2,1 → 成功数2
アイアンテイカー:カラテDice : (7B6>=4) → 2,3,6,4,6,6,1 → 成功数4*サツバツ!*
アイアンテイカー:カラテDice : (7B6>=4) → 1,6,6,1,4,3,6 → 成功数4*サツバツ!*


ヴァリエイション:サツバツ!!!
ヴォーパルニャンチャン:ウォー!

アイアンテイカー:サツバツ!(2[2]) → 「イヤーッ!」頭部への痛烈なカラテ! 眼球破壊もしくは激しい脳震盪が敵を襲う!

アイアンテイカー:サツバツ!(2[2]) → 「イヤーッ!」頭部への痛烈なカラテ! 眼球破壊もしくは激しい脳震盪が敵を襲う!


ブラザーディー:執拗な頭狙い
ヴォーパルニャンチャン:頭部と脚部すきねえ・・
ヴァリエイション:頭部への執拗な攻撃!!
アマルガム:頭もぎ取りに行ってる
プロップマン:ニューロンが1になってしまう

NM:
2/3/3で回避!

メタルグリズリー:回避Dice : (2B6>=4) → 2,1 → 成功数0
メタルグリズリー:回避Dice : (3B6>=4) → 2,6,6 → 成功数2
メタルグリズリー:回避Dice : (3B6>=4) → 2,1,3 → 成功数0


NM:アバーッ!
プロップマン:ニューロン1です
ヴォーパルニャンチャン:あほになっちゃった・・
アイアンテイカー:初撃は4点、次が3点ダメージかな

NM:えーっと…死んだ…
ヴァリエイション:やったぜ。
アイアンテイカー:やったー!!
ヴォーパルニャンチャン:しんだ!
アマルガム:・ワ・しんだか

ブラザーディー:久しぶりに頭を握りつぶせたのでは?
ヴォーパルニャンチャン:お、そうだな
アイアンテイカー:ですね うれしい!

アイアンテイカー:「ぶっ潰す!イヤーッ!!」*両腕の鋏がメタルグリズリーの頭部を狙う!

【メタルグリズリー】:「アバッアバガガガガーっ!」*頭部を鋼鉄化させて抵抗!

ヴァリエイション:「AARRRGGGGHHHHH!!流石にやるなテイカー=サン!!」

アマルガム:「お、出たわねアイアンテイカー=サンの十八番」

ヴォーパルニャンチャン:「あーあ、いたそー」*サイバーゴーグル拡大

アイアンテイカー:「手こずらせやがって……苦しんで死ねコラー!イヤーッ!イヤーッ! イィィィヤーッ!!」*頭部を鋏で掴んで思い切り握る!両腕に縄めいたバイオ筋肉が隆起、挟み潰した!

【メタルグリズリー】:「アバッ!アバーッ!!アババババーッ!!サヨナラ!」*鋼鉄化頭部がひしゃげ切断!体力7→0 爆発四散!

NM:戦闘終了な!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【名無しザイバツニンジャ(カラテ)】:「アイエエエ!ま、マスターが3人共…!!」

ヴォーパルニャンチャン:「で?まだやんの?」

【名無しザイバツニンジャ(銃)】:「も、申し訳ございません!」*武器を捨ててドゲザ!

アイアンテイカー:「ザッケンナコラー! 今更ドゲザくらいで許すかコラー!」

アマルガム:「ほんとはミセシメで皆殺しって行きたいとこだけど、先急がなきゃだよ」

NM:で、名無しニンジャは戦意を失ったが、どうするかね
勿論判定無しで殺せる
プロップマン:そうだなあ…手ごまにするか、カナシバリで 自我は中途半端に残す

ヴァリエイション:「随分と物わかりがいいじゃないか...ロードとやらへの忠誠はどうした?」

アマルガム:「どうする、テイカー=サン」

ヴォーパルニャンチャン:「おお、殊勝な心がけだ、アイアンテイカー=サン 情報と物資だけ調達しよう、ここでのロスを少しでもプラスにしたい」

プロップマン:「所詮大した情報は持っておらんだろう、拷問するだけ時間の無駄だな」

ヴォーパルニャンチャン:「ならどうする?」

プロップマン:「こいつらがザイバツの構成員であることに違いはない、他に残党がいれば、近づくのも容易かろうな…おい、銃……いや、爆弾はあるか?手早くこいつらをテッポダマにする」

【名無しザイバツニンジャ】:「アイエエエ!!?」

ヴォーパルニャンチャン:「おいおい、うごくな騒ぐな」

ヴァリエイション:「やるつもりだな?プロップマン=サン、くくく...悪知恵ばかり働く奴め」

ヴォーパルニャンチャン:「だろうな」

【名無しザイバツニンジャ】:「アイエエ…お、俺たちはグランドマスター達に唆されて…」

ブラザーディー:「いけませんね…上司の悪口は…」

アイアンテイカー:「GRRRRRR……今は少しでも……急いでトコロザワ・ピラーに向かうか」

アマルガム:「ヘヴィマシンガンでいい?」

プロップマン:「目立つわ、馬鹿め」

ヴォーパルニャンチャン:「一人ずつ首がとぶぞ」

アマルガム:「エー」

プロップマン:というわけでカナシバリで操り人形にしたこいつらを街に放って、ザイバツ構成員を見つけ次第自爆かますようにしておこう

ヴァリエイション:穢土転生そのまんまで草、穢土転生の正しい使い方じゃん
NM:お、OK…

アマルガム:くらえ卑劣爆弾!
アイアンテイカー:卑劣ボムすき
プロップマン:卑劣なジツだ…
ヴァリエイション:卑劣だなぁ...
ヴォーパルニャンチャン:イグゾーション=サンがいたら訝しみそう

NM:では自我を中途半端に残したまま人間爆弾にして、どこかへ行きました

プロップマン:「これで良い、急ぐぞ」

ヴァリエイション:「これぞ資源の有効活用だな」

ヴォーパルニャンチャン:「OK、アーチ様」

ブラザーディー:「思った以上に時間を食いましたね…」

ヴァリエイション:「サンシタばかりでも足止めにはなるといった所か」

アマルガム:「時間も、体力もネ」

アイアンテイカー:「急いでトコロザワ・ピラーに向かおう。あの狂人が何を仕掛けてくるか……」

ヴォーパルニャンチャン:「これでザイバツとニンジャスレイヤーと協力者、潰し合ってくれてるといいんだけどなー・・・」

プロップマン:「期待は出来ないだろうな、俺様がザイバツの指揮官なら、ニンジャスレイヤー=サンが居る所には手下は向かわせん、時間の無駄だからな」

ヴォーパルニャンチャン:「そもそもどこにいるのかわかんないだろー」

プロップマン:「わかるさ」

ヴォーパルニャンチャン:「ナンデ?」

プロップマン:「ニンジャが死んでいたら奴がいる」

NM:ではここで通信が回復する、アーソンだ

アマルガム:生きてた!
ヴァリエイション:
プロップマン:生きとったんかワレェ!

【アーソン】:「ハァ…ハァ…ぶ、無事か…?」*アーソンの顔は血まみれで、左腕が真っ黒に焼け焦げている

アイアンテイカー:「アーソン=サン! そちらこそご無事で!」
(アーソン=サンがこれまでの手傷を!?)

ヴォーパルニャンチャン:「アーソン=サン!?ドーモ、こちらは無事ですが…合流したほうが…?」

プロップマン:(くたばったと思っていた)

【アーソン】:「俺は大丈夫だ、思った以上に手間取っただけだ…少々ファイアスターター・カトンパンチを酷使しすぎただけだ…問題無い」

プロップマン:「現在の状況はどれだけ把握している?先ほど通信が使えなくなってな、混乱の規模すらわからん」

【アーソン】:「通信が行き交いすぎておおまかにしか把握しておらん」

プロップマン:「それでも構わん。情報が欲しい」

【アーソン】:「今の所ザイバツに押し込まれてはいるが、勝てない程では無い」

アマルガム:「どこも同じような状況ってことみたいネ」

プロップマン:シックスゲイツ直下になったのでタメ口になってる

アイアンテイカー:「膠着状態ですか……」

ヴァリエイション:「やはり相当な混乱になっているな」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・ではまずいですね、この状況で最も得をするのは?」

アマルガム:「どっちも敵なやつ!」

プロップマン:「混乱に乗じて動くものだな」

【アーソン】:「そしてたった今、ブラックヘイズ=サンが敗れ、ニンジャスレイヤー=サン…その仲間達がトコロザワ・ピラーに突入した」

ヴァリエイション:「!!」

プロップマン:(想像通りか……)

ヴォーパルニャンチャン:「ま、まずい…急がねば!ハヤイ…ハヤイすぎる!」

アイアンテイカー:「ニンジャスレイヤー=サン……!直ぐにトコロザワ・ピラーに向かわなければ!」*尻尾を怒りに震わせる

プロップマン:「そうだな……ああ、アーソン=サン、キョートの連中の深追いは避けろ」

【アーソン】:「あぁ……だが…やつには腕の良いハッカーもついているようだな ここまでやられるといっそ清々しい、空を見ろ」

ヴォーパルニャンチャン:*みあげる

アマルガム:「空?」*見る

ヴァリエイション:「空?」

アイアンテイカー:「……!」*見上げて

ブラザーディー:「なっ……!」

♪~【Hunt of Shadows

NM:PC達は辛くもザイバツニンジャ達に勝利した。しかし、そこかしこで爆発が起こり続けている。
そしてマグロ・ツェッペリン、ビルのモニターに映し出されているのは……おお、ナムサン!

ラオモト=カンがネオサイタマ市警との腐敗的癒着の決定的瞬間が!

ドンブリ・チェーン店にドンブリの値段をそのままに質の悪く、毒性のあるバイオマンボウを使用せよと命令を下している所が!

その他、ネオサイタマの完全支配の為に行ってきた裏工作の数々が、映し出されているでは無いか!

際どい格好のオイランリポーターも、番組ディレクターも、ラオモト=カンも困惑!

ヴォーパルニャンチャン:「ダイダロス=サンはどうなって・・・」

アマルガム:「ワオワオ」

ヴァリエイション:「バカナ!?ここまでの情報漏洩が!?」

アイアンテイカー:「GRRRR……!」

NM:してやられた!ネコソギ・ファンドの強固なセキュリティを破り、ハッキングしただけに飽き足らず、都合の悪い情報が次々と曝け出されていく!
モニターに表示されていた支持率が急降下!そしてネコソギ・ファンド系列会社の株価が大暴落!

ブラザーディー:「これは…マズい…まさか!」

ヴァリエイション:「問題はここまでのことが起きているという事実、いったいどこまで浸透されているのか」

プロップマン:「連中、ここでラオモト=サンを完全に殺すつもりらしいな、こんなもの、御大が生きていればどうとでもなるということくらい、分らぬ奴らではないだろう」

アイアンテイカー:「逆に、ラオモト=サンを殺す算段があるからこそ、ここまで奴らは派手な動きを起こしている……のかも」

プロップマン:「……」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・最速で奴らに追いつく手段はなんだ!?こちらにもツェッペリンがあれば・・・ファック!」

ヴァリエイション:「ヌゥーーッ......」

【アーソン】:「…事態は一刻を争う、つい数分前、ダイダロス=サンがニューロンを焼き切られて死んだ 情報漏洩を阻止しようとした所をやられたのだろう」

アマルガム:「ダイダロス=サン……そうでしょうネ……彼が生きていればこんな狼藉通るはずもなし」

ヴォーパルニャンチャン:「ああああ・・・ダイダロス・・・サン・・・」*くずれる

プロップマン:(ダイダロス=サンが死んだ……彼は電子セキュリティ部門を一人で統括していたはずだ、とすれば、ザイバツが攻めてきている今、電子セキュリティが丸裸?……拙いな、亡命するか? いや、まだ早い)

ヴァリエイション:「なんたる...なんたる...」

アイアンテイカー:「GRRRRRR……ダイダロス=サンまで!!」*怒りで地面を尻尾で叩く

ブラザーディー:「悲しむヒマはありません、ラオモト=サンさえ居れば立て直しは容易 急がねば!」*ハシリネコに乗り込む

アマルガム:「こんな時こういう事言うのはあれだけど プロップ=サン、後釜イケるんじゃないの?」

プロップマン:「ふざけるな、何故俺様が責任を負わなければならん、
ブラザーディー=サン、ヴィークルを出せ!」

アマルガム:「あ、別に出世はしたいわけじゃないのネ」

ブラザーディー:「ハイヨロコンデー!」

ヴォーパルニャンチャン:「・・・そうだな、私とガムちゃん、天井にあがって固定砲台だ!迎撃するぞ!」

アマルガム:「おっけー!」

アイアンテイカー:「道を塞ぐ自動車は全部轢き潰せ。 一直線にトコロザワ・ピラーに向けて発進しろ!」

プロップマン:「建造物もなぎ倒して進め、あとで修理すればいい、道々情報は俺様が収集する! ブレーキは懸けるな!」

ヴァリエイション:(今はカラテあるのみか...)

ヴォーパルニャンチャン:「飛来物がありそうなら報告してくれー!」

ブラザーディー:「ヨロコンデー!」*BOOOOOOOOOOOOOOOOOOM!!!!

NM:弾けるように重装甲トレイラーに乗り込み、まだ燃えている人を!
逃げ惑う人を!ザイバツニンジャを!渋滞で動けない車を!
次々となぎ倒しながら強引に突き進む!

急げ!テツノネコ!急げ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
NEXT MISSION →ネオサイタマ炎上(中編)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆