noteの読み切り漫画個人的リンク集

noteで公開されている漫画のうち、そこそこページ数が多い読み切り漫画の個人的リンク集です。(自分向けリンク集)
エッセイ系の漫画やショート作品はnoteには良質なのがあまりにも数が多すぎてリンクが大変な事になるので、ページ数が多い作品のみとなります。
(連載作品ではなく一話か数話で終わるやつ限定)

気になった漫画はリンク先の作者さんのノートで読んで、良かったらその漫画に「スキ」を付けてみましょう。
良い作品なのにスキの数が今時点で少ないのもあるので。

気に入った作家さんはフォローして、他の作品も色々見たり、アマゾンで本を出している場合はそちらもチェックしてみるのをおすすめします。

・もがり浜(斧沢龍)

・地獄のち(斧沢龍)

・あれは誰だっけ(sassa)

・魔女狩りで生計を立てる双子がお菓子の魔女に出会う話(雄鹿)

・vitamin(sassa) (前編と後編に分かれています)

・光進堂メランコリー(美代マチ子)

この作者は「ぶっきんぐ!」というこの漫画と同じく書店員を主人公にした漫画を出していますが、この「光進堂メランコリー」を読んだ後にその漫画のコミックを私は購入しました。これも良かったのでおすすめです。


・引き出しにしまった話(笑い猫・細村誠)

・墓守の少女(糸虫)

・息ができる場所(白炊にぎり)       BL表現少しあり

・永友 エターナルフレンドシップ(猫野サラ)

・アーム(猫野サラ)

・記憶よみがえる想い味(シラシラ。 まるかな正麺)

・滋賀x信長 (大道レイチェル)

・兄と僕時々ボンバー(チカシマ)

・小さなL ion(りょさ)

・彼女が弁当を食べるだけの話(あまいろ)

・お仕事ですの(未莱)

・梅が香 (アラフィフパート主腐@明日から本気出す)

・幸せでいてね(安藤きり)

・きみとゆめのなか(栗藻)

・ゆうぐひえらるきい(ばやしもけい)

・サタニック・ブンブン・ヘッド(萱島雄太)  さすがプロ。展開が上手い。

・靴の広告(宇曽川正和)


・輪廻(はちつき)      part1とpart2の二つに分かれています。


・羽根が降る街(寺波サトヤ)


・金魚(ぴのこ堂)  「やりすぎ女図鑑」という本の中にも収録されています。

・未完のものたち(あきばさやか)

・聖獣に食べられる話(はこ/緒方しろ)


・夜のスーパー戦士たち(aka)

・接着剤で繋がったプラスチックと鉄(輪廻戒鬼)

・日常切り取り系写真家(マサカズ)

・そんな事どうだっていいんだ(じゅーぱち)

・ラブトライ(とがしま)

・犬好きのねね(ときつみむつは)

・ベビーシッター麻子どの!! (星漫画家)

・月とアフリカ(すな@マンガ描く)

・ブルーランプ(森川響喜) *アダルトなシーンがあります

・アオのいる山(梅熊大介)

・小さな魔女の秘密(あららぎ菜名)


・サテライト(どんどこすすむ)     1と2に分かれています

・鈴山くんのネコミミ(近場うみ)    後編に続きます


・猫と少年(長崎諫太郎)      1と2に分かれています。少年漫画のエッセンスがつまっています。


・サムライと漫画家志望 (どんどこすすむ)


・スモーキーブルー(わしおさむ)

・ダメな私の最後の悪あがき(ますだみく)

・全部、コーヒーのせい (泥水真水)

•m‘aider(やまち)

・はなしがしたい(生ハム)

•五百年の恋の巻(カボス)     前編と後編に分かれています。

•朽ち果てず(かっぱ太郎)     2話構成です。

・白旗のプロフェッショナル(しろはたや)  前編と中編と後編に分かれてます

•スイートプラネット(ごとうにも)      今と絵や作風が全然違うけど、この作者は今の作風の漫画も面白いですよ

•穴のある家(狭刈)

・ロボット占い(eiji roji)


・#今日のむに描いた(yuicco)



こういう感じでそこそこページ数がある読み切り漫画を見つけたら自分向けリンクとして少しずつ追加予定です。
ページ数がそこそこある読み切り漫画をnoteで公開されている方は、良かったら「#読み切り漫画」というハッシュタグをつけてみてください。