日本第一党を支持している皆様に申し上げること

参議院選挙お疲れ様でした。日本第一党の支持者の皆様の努力に関わらず選挙結果は残念なことになりました。
参議院選挙の結果についてはこちらの記事を参照ください。
日本第一党2022年参院選結果及び評価|Tokumeizetubou|note
この結果を受けても執行部は何ら責任を取る様子もなさそうですが、支持者の皆様は今後どの様にお考えでしょうか?私なりに愚考いたしましたので、是非参考にしていただければと思います。

①桜井誠党首、中村和弘幹事長が好き
このような方はそのまま支持をされるのは間違っていないと思います。
 
②桜井誠党首、中村和弘幹事長の主張が正しい
どんなに主張が正しくても実現できなくては何もなりません。そして選挙に勝って議員にならなければ、社会に対して影響を与えことはありません。日本第一党は選挙に対して非常に下手ですので、もし、日本第一党の主張が正しく、それを少しでも達成したいということであれば、日本第一党より選挙が上手な政治団体なり政党を選んでそこから立候補するなり支持をした方が現実的だと推察いたします。
 
③日本第一党の政策が正しい
これは②とほぼ一緒です。議会制民主主義である日本に於いて議員になるもしくは議員とパイプが無ければ何もなりません。選挙に弱い日本第一党を支持しても時間とお金の浪費にしかならないと推察致します。
 
④桜井誠をずっと支持してきた、日本第一党をずっと支持してきた
どれだけ長く支持してきたとしても、結果が出せなくては日本の国益になりません。政策に多少の差異があったとしても、議員を排出出来る政治団体なり政党を支持を検討されたほうがよいかと推察致します。
 
⑤日本第一党にいると旨味がある
そのような方は今後も継続して支持されるといいかも知れません。ただし、今回の参院選の惨敗をきっかけに瀬戸弘幸顧問も辞任することになり、急速に支持が失われており、更には批判的な人達が増えてきております。十分にご注意いただけるとよろしいかと推察致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?