不倫

物心つく前に父の不倫で両親は離婚していたので、父の顔や声などは思い出せず、当然父に関する思い出らしきものは一切ない。母にはこの事を詳しく聞いたことはないので「不倫が原因で離婚したよー」くらいしか情報はないが、生まれて間もない子どもがいるにも関わらずコレなのでしょうもない奴やな、くらいには思っている。
昨今のタレントの過熱気味な不倫報道から、不倫は7割の男性がしてるからーとか、遺伝子にそう組み込まれてるーだとか、一夫一妻制は破綻してるーとかなんとか言う輩がいるようだけれども、そもそも法律でアカンでと言われてるんだから辞めなよという話で終わりなのだ本来は。というかDNA的には「1人のひとを愛し続ける」みたいな美しさを感じる心が日本的なのでは〜!?って思っちゃうんですけど皆さんどうすか。一夫多妻の国出身だったらここの価値観にズレがあるのわかるんすけど、俺ずっと日本だったし、一夫一妻制がっちしハマってんだけどな。なんなんすかね、父よ、腹立つなお前。腹立つってか悲しいよ俺は。俺に興味ないんかって、悲しいわけですよ単純に。興味持て少しは。そんで母に仕送りしろ、大変だったんだから。顔も声も匂いも一つも思い出せない完全真っ黒なシルエットの男性が俺の父として、父というものを考えるときに常につきまとうこの虚しさをどうにかしろ、悲しいよボケ。不倫とかやめろよなマジで。

No thank you.