2018.11.07

@下北沢ライブホリック
1週間前にライブしたのに、すごく間が空いた気がする(みんな言ってた)し、暇だった。バンド以外にしたいことは、そんなにない。そんな俺たちはライブ中毒、ライブホリックにぴったりだったりする。
ばったり会った大学の先輩(しかもyoutebeの広告で!)は、飲みに誘ってくれたけどライブには来てくれなかった。そりゃ好きでもないものわざわざ金払って見に来ねえーよなあ。

好きじゃなきゃ出来ないようなことをしているなと、最近やっと気づいてしまった。
時間と金をかけて、あーでもないこーでもないと試行錯誤して、やっと見つけた必殺技で仲間と挑んだあのステージやライブハウス。相手はノーダメージで何にも刺さっちゃいなかったりして。何やってんだろーなー、をかれこれ1億回再生しながら、涙も出ない京王線。
ほとんどの人には必要ないかもしれないけど、俺には必要なんだし、どっかの誰かにとっても、やっぱり必要なんだと思う。俺はそういう尊いものをやっているつもり。バンドってのはそういうものなんだ。

もう信じたいものしか信じれないし、信じたくない。バンドメンバーと、好きでいてくれる人と、それだけでもういいっすよ。俺たちはかっこいいし、いい音楽やってる。それだけでいいじゃないすか、おやすみ!【唐突】


No thank you.