同じことばかり

過去のツイートやブログを一年くらい遡ってみると、大体同じようなことを言っていることに気がつく。ざっくり分類すると5,6個くらいの主張しかない(厳密にもっとあるかもしれんけど...)。「諦めなきゃ負けない」とか「情け人の為ならず」とか、そんな感じのことを、何回も何年も繰り返し言い続けている。
主義主張ってのはそう簡単に変わらないし、日を追うごとにその強度は高まっていく。その過程にカタルシスがあるとすら思える。

作る曲もそうで、色んなバンドやアーティストの影響は受けつつも、振り返ってみると大体同じようなことを言っているし、美味しいメロディは結構決め打ちだったりする(相対的にキーをズラしてるだけで)。
好きなものも、そう大きくは変わらないし。焼きそばと味噌煮込みうどんばっかり食べてるし、ここ数ヶ月。まぁ美味しいからいいんだけどさ。なんか毎日同じもの食ってるなーって思ったら俺の毎日ってコピペじゃんかーって思えちゃって時々悲しい。(全然同じじゃないのにね、そう思っちゃうのはなんでだろ)
決して多くはない好きなものの中で、どうやったら飽きずに楽しめるのかなって最近はずっと考えてるけど全然答えが出ませんの、誰か良い案教えてちょーだい。

No thank you.