見出し画像

最低限ルール

やあやあ。こんばんは。今日の私は少し落ち込みモードなのです。

うまく物事をやりたいと思ったときに失敗してしまうこと多いですよね。今日の私はそれでした。そんな私に私がアドバイスをします。具体的に何を達成したらいいのかを考えればよいのです。たとえば、仕事ができるひとになりたいなら、着手するタイミングを早くする、タイピングを早くするとかできそうなことに落ち着きます。そうなればこっちのものです。それを達成すればいいのです。抽象的なものは具体的な問題に解体するとよいよ。私はそれを最低限ルールと呼びます。これさえできたらいいっていうハードルは意外と低いです。

ちなみに私の最低限ルールは声を出す。

え、ひっくうぅぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?