見出し画像

「ちえ」⑨「お泊まり」②


焼きそばを食べている時に「ねえ、夕飯は何食べたい?」と聞かれました。

「まだ、昼の途中で、もう夕飯のこと聞くの?」

「だって、それによって買い物に行かなけりやでしょ」

「そっかあ···」

「ご飯ないから、麺類系だよな···」

「じゃあさあ、ラーメン食べに行かない?」

「え~、せっかく作ってあげようとしてるのに、食べに行くの~」

「ゴメン。「ちえ」ってラーメン好き?」

「好きだけど···」

「じゃあ、ラーメン作ってくれる?」

「ラーメンかあ···」

「うん、分かった。夕飯はラーメンにするね」

「それからさあ、これからのデート代なんだけど、毎月、同じ金額出し合ってひとつの財布に入れとくってどう?」

「デート代は、その財布から出す。足りなくなったら、同じ金額だけまた出し合う」

「うん、それ良いね」

「それでさあ、その財布は「ちえ」に持ってて欲しいんだけど」

「うん、良いよ」

「トクちゃん、元カノともそうしてたの?」

「またあ、そういう話しはしないって言ったじゃん」

「あのさあ、俺ん家って、お菓子屋さんやってるからさあ、カップルとかが買いに来ることあるんだよね」

「それでさあ、俺が子供の頃の話しなんだけど母親が「あの子っちは、ひとつの財布にしてるね」って言ったことがあったんだよ」

「だから、彼女とひとつの財布にするのが俺の夢だったわけ」

「ふ~ん、そうなんだあ」

「ちえ」と2人で近くのスーパーに夕飯の買い物に行きました。

「トクちゃんは、何味のラーメンが好きなの?」

「俺は、やっぱトンコツかな」

「じゃあ、トンコツラーメンとしょうゆラーメンにするね」

「「ちえ」はしょうゆラーメンが好きなの?」

「うん、あんまりこってりしてるのは苦手なんたあ」

「焼豚は、たくさんのせたいな」

「野菜もたくさん入れるからね」

「あ、俺、2杯食べても良い?」

「うん、良いよ。たくさん食べてね」

「じゃあ、トンコツと味噌にするかな」

「了解」

夕飯は「ちえ」の作ってくれたラーメンを食べました。

夕飯後に「ちえ」がトイレにたちました。

トイレから出てくると「ちえ」が暗い顔をしています。

「どうした?お腹痛いの?」

「トクちゃん、ゴメンね···」

「え、なに謝ってんの?」

「私、女の子の日になっちゃった···」

「生理痛とかあるの?」

「ううん。それは大丈夫なんだけど···」

「Hできなくなっちゃったけど···」

「そっかあ···」

「別に良いよ。Hだけが目的で泊まって欲しいわけじゃないから」

「トクちゃ~ん。ありがとう。そう言ってもらえると嬉しいよう」

「ホントは、ちょっと残念だけどな(笑)」

「女の子の日だと、お風呂入れないの?」

「うん、でもシャワーなら浴びれるから」

「じゃあ、俺もシャワーだけにするよ」

「一緒に入る?」

「それは、恥ずかしいな···」

「そうだよな。俺も、ちょっと恥ずかしいかもな」

「でも、いつか2人でお風呂入れたら嬉しいな」

「じゃあ、俺先にシャワー浴びるよ。覗くなよ(笑)」

「あ、そうだ。「ちえ」は何着て寝るの?その服だとシワになっちゃうよな」

「うん」

「良かったら俺のパジャマ着ても良いよ」

「私が、トクちゃんのパジャマ着ちゃったら、トクちゃんは何着るの?」

「俺は、裸で寝る。って言うのは冗談で、ジャージで寝るから良いよ」

「ちえ」も私の後でシャワーを浴びて、私のパジャマを着ました。

2人で布団に横になると「ちえ」が「ねえ、キスしてくれる?」

「それって、おやすみのキスか?」

「ううん。まだ、寝たくないから違う」

「ただキスして欲しいだけ。ダメ?」

「ダメじゃないよ。でも、キスすると、それだけじゃ止まらなくなりそうなんだよな···」

                                                                      つづく








うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。