見出し画像

日本初開催コトラーアワードの授賞式ツイートレポートまとめ

昨晩、日本での初開催となるコトラーアワードジャパンの授賞式にご招待いただき、参加してきました。

マーケティングの父とも呼ばれるコトラー氏の授賞式がNewsPicks主催で開催されるというのも非常に面白いと思いましたし、選ばれた企業も粒ぞろいでした。

特に最優秀賞を5000人のファンイベントを開催したばかりのヤッホーブルーイングが受賞するというのは、書籍マーケティング4.0で顧客による推奨を重視しているコトラー教授のアワードならではの結果と言える気がします。

一方で、ガチのスポンサーの宣伝タイムが30分もあった割には、せっかく審査員の方々が会場にいるのに受賞企業の受賞理由が説明されず、受賞企業の取り組みのプレゼンも無かったり。

NewsPicks主催で、私みたいなツイッターユーザーを招待してる割には、ツイッターの公式ハッシュタグも無かったり、と、ちょっともったいないな、と思われるところも散見されたのですが、初開催ならではの混乱かなとも思うので、来年以降の継続に期待したいと思います。
受賞理由とか受賞企業のインタビューは、きっとNewsPicksが公式レポートで詳しく取り上げてくれるはず、と期待。

イベントのレポートはせっかくnoteに移転したので、前からやってみたかったツイート全転載で済ましてみます(笑)



















この記事が参加している募集

イベントレポ

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。