見出し画像

シャンプー専門美容院のJetsetに学ぶ、文化が違う国での事業の始め方

これ面白いなぁ。


私みたいな短髪の男からすると、美容院とか理髪店って、髪の毛を切りに行くだけのところ、なんですけど。

シャンプーとブローだけでも、めちゃニーズあるんですねぇ。
しかもサブスクって。
なんとか髪を切る回数を少なく済まそうとしている人間からすると、正直信じられないです。

でもこの記事に出てくるJetsetも伸びてるみたいですし、美容院横断型サブスクのMEZONも伸びてるみたいですから面白いです。

海外では流行ってるけど日本にない、みたいなものを見たときに、「日本は文化が違うから流行らない」と思うか、このJetsetの社長のように「無いなら自分で作ってしまおう」と思うかが、やはり起業家の分岐点ですよね。

他にも日本には、いろんな見落としてるチャンスがあるんだろうなぁ。




ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。