見出し画像

【阿波市×徳島インディゴソックス】NPB挑戦を応援プロジェクト!2023年第3弾!【ふるさと納税】

徳島県阿波市と徳島インディゴソックスは、2018年から様々な取り組みを行ってまいりました。なかでも「NPB挑戦を応援プロジェクト」は毎年ご好評で、2023年もふるさと納税という形で阿波市の新鮮な農作物を皆様にお届けいたします!
第3弾となる今回は、阿波市産の阿波牛(数量限定)になります!

そもそも、「阿波べジ」とは?

阿波市で採れたおいしい野菜(ベジタブル)の総称のこと。阿波市は、徳島県中央北部の吉野川北岸に位置し、気候は温暖で、山河に広がる美しい自然に恵まれています。また、吉野川中流に浮かぶ日本最大の川中島である善入寺島をはじめ、豊かな自然条件のもと、多様な形態で農産物が生産される県下一の農業地域です。農産物は、京阪神地域を中心とした大消費地に出荷され、新鮮で安全・安心な農産物の供給地となっています。


阿波市との主な事業について

ここで、阿波市と徳島インディゴソックスがこれまで共に取り組んできた事業をいくつかご紹介します!

①練習着Tシャツへの名前掲出

選手が練習時に着用しているTシャツには「阿波市特産品認証制度認証品」マークや、後ろには阿波市の名前が入っています。練習時だけでなく試合前のシートノックやイベント時にも着用しています!

②後期日程ポスターの掲出

2019年から阿波市とのコラボポスターを作成しています!阿波市とのポスターを通じて「阿波べジ」をPRさせていただいています!

2023年版ポスター
選手が野菜を持っていて鮮やか!

③新人合同自主トレ

今年は3年ぶりにコロナ禍前に毎年行っていた新人合同自主トレを阿波市のご支援、ご協力の下、阿波体育館にて開催することが出来ました!

また、阿波市の中学生らが参加する野球チームに選手が身振り手振りで教える野球教室を開催しました!

農業支援について

阿波市は、徳島県有数の農業の町です!インディゴソックスの選手たちは、そんな阿波市の農家さんのお手伝いも行っております!
新人合同自主トレでは農業で使用したパイプの片づけなどの農業体験をさせていただきました。また、収穫を選手が行うこともございます!

また、NPB挑戦を応援プロジェクトでは、昨年まで徳島インディゴソックス公式オンラインショップで年3回ほど、阿波市産の農作物とインディゴグッズのセットの販売を行っていました!
阿波市の新鮮な農作物をたくさんの方々に共有することが出来ました!

このように、私たち徳島インディゴソックスは様々な取り組みを通して阿波市と深いかかわりを持っています。阿波市は徳島インディゴソックスを応援してくれており、私たちも「阿波市に何か恩返しがしたいもっと阿波市を盛り上げたい」という想いから今回の企画の実施に至りました。

ふるさと納税について

今回の販売方法はふるさと納税となります。
阿波市のふるさと納税を取り扱っているサイトは複数ありますが、今回、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」では返礼品として阿波市の新鮮な農作物以外に、先日のドラフト会議で指名された6選手のサイン色紙が特典としてついてきます!

返礼品は阿波市産の美味しい阿波牛(数量限定)になります!

【阿波牛】
これ以上無いような阿波市の豊かな自然環境の恩恵を受けながら、一貫した生産販売体制『ファーム・トゥ・テーブル』を実践。
労をいとわない牛づくりへの情熱と、長年培った経験で、安心安全な
『一貫牛』(自社で生産加工されたもののみ)をお届けしています。
フルーティーと言ってよいほどの甘みと旨みをお楽しみください。

さらに、今回は阿波牛だけでなく、2023年度ドラフト会議指名選手のサイン入り色紙が一緒になったセットで販売いたします!現役NPB選手のサイン入りグッズがゲットできます!
数量限定なので、お申し込みはお早めに!!

選手サイン入り色紙

まず1つ目は、阿波牛切り落とし600g+2023年度ドラフト会議指名選手サイン入り色紙のセットとなります!

2つ目は、阿波牛ロースステーキ2枚+2023年度ドラフト会議指名選手サイン入り色紙のセットとなります!

3つ目は、阿波牛ロースステーキ4枚+2023年度ドラフト会議指名選手サイン入り色紙のセットとなります!

阿波牛ロースステーキ


阿波市が誇る阿波牛を、この機会にぜひご賞味ください!これからも阿波市と徳島インディゴソックスの応援をよろしくお願いいたします!

阿波市の情報をご紹介

・あわあぐり

・ふるさと納税

・阿波市農業振興課

・阿波市の農業


この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!