内定が決まってから入社までにしたこと

僕は、洋服がただ好きで入社を決めたので洋服に関しての知識がほとんど無かったです。入社前だと何をするのか、部署はどこに行くのか全く分からなかったので何をすれば良いかわからず結局あまり何もしなかったです、、   勉強にと色んなショップを見に行ったりしましたが、結局ただの買い物になってしまったりと、、、笑

ありきたりな回答になりますが、結論は入社までの時間は自分の自由な時間に使ったほうがいいと思います。社会人になったら自由な時間無くなるし、、 僕は旅行にかなり行きました!特にヨーロッパとか日数がいる旅行先は時間が無いと行けないので、行くことをおすすめします。お金は親とかに借りてとかでもいいと思います。学生割とかもあるので!  

もし、生産部署が決まってるのなら素材の勉強はおすすめです。僕が勉強しておけばよかったと思うのはこれくらいですね。入ってから学べる環境はたくさんあると思いますが必ず役に立つので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?