見出し画像

note、はじめます。

ご挨拶

はじめまして、とくちゃんと申します。ずっと気になってたnoteを僕も始めます。まずは「自分が楽しむこと」「ちょっとずつで良いから続けること」をモットーに書いていきます。気軽に読んでいただき、読者の方々の心が軽くなれば嬉しいです。

何を書くの?

長く続けたいので、自分が好きなテーマについて書いていきますね。もちろん、時期によって好きなテーマは変わりますが、2018年5月時点で、興味があるテーマはこんな感じです。

ー 自分らしく生きる・自分らしく働く
ー 人と組織と仕事を最適化する
ー 人の特性・個性を知る
ー 自己肯定感を高める
ー 心の問題を解決する
ー 周りと良い人間関係を築く
ー 辛い時や悲しい時の乗り越え方
ー 心の弱い人間が強くなれるか
ー 不幸になりやすい思考を持った人が幸せになれるのか
ー 他人と比較して落ち込みやすい人はどう生きるべきなのか
ー 人に気を使いすぎて、周囲とうまくいかない人はどうすべきなのか

最後に

僕が興味があるのは、「周囲の期待に応えようとして、自分らしく生きられない人がどのようにすれば、自分らしく生きることができ、生きづらさを解消できるのか」ということです。なので、何か悩んでいたり、迷っていたり、モヤモヤする時に読んでいただき、心が軽くなれば嬉しいです!

これからもよろしくお願いします!

おわり



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?