見出し画像

週刊 なるほど!ニッポン 立川晴の輔

#284 「茨城県五霞町に、親子で夢中になれるスポットが誕生!その主役はラジコンカー?」の巻 編集後記

東京 有楽町 ニッポン放送をキーステーションに全国へお届けするラジオ番組『週刊 なるほど!ニッポン』。
編集長の落語家、立川晴の輔でございます。全国津々浦々、ニッポンには、市町村が1,700以上もあります。その町ならではの魅力を、私、立川晴の輔の目線で独自に調査!それを10分にギュッと凝縮してあなたへご報告します。
このnoteでは編集後記とオンエアでは使われなかったお話をお届けします。

写真満載の全編はコチラから読めます。

編集後記

今日は「茨城県五霞町に、親子で夢中になれるスポットが誕生!その主役はラジコンカー?」というトピックスでお届けしました。利用者の声はいかがでしょうか?運営されている五霞町・都市建設課の野澤健人さんにお話を伺ってみました。

「『素晴らしい施設をありがとう』や『ラジコンをやる場所が減っている中で、このような施設が出来たことは非常にありがたい』『コースの種類も多くうれしい』『初心者にとって走りやすい』などの、声をいただいています。」

ラジコンカーの魅力はどんなところだと思いますか?

「子どもから大人まで幅広い層が楽しめること、自分好みに製作したラジコンを、自由自在

に操作し、颯爽と走らせる爽快感ではないかと思います。」

操縦する気持ちよさはありますね。この「ラジコンパークGoka」をきっかけに、五霞町が「ラジコンカーの聖地」としてラジコンカーで有名な町になっていったらいいですよね!

「そうですね。今後は、イベントだけではなく、世界大会が開けるようなものも検討していきたいと考えています。」

全編を読むには、コチラの番組公式ホームページ
Radikoでもオンエアから一週間は聴くことができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?