見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年1月度2週目のエントリー & TOP5

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

リスナー(ジャッジさん)が番組LINEアカウントから投票!毎月リリースされる邦楽からアナタの手で月間No.1ソング& NACK5パワープレイ&NEXT BREAKを生み出します!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!


ジャッジさんの投票により選ばれた1月2週目のTOP5

No.1は、リュックと添い寝ごはん

リスナーからは「耳にのこるサウンド」「賑やかで楽しいメロディー」「引き込まれる」といった感想が届いた。新境地ともいうべきサウンドメイクが、いい意味でこれまでのイメージを裏切り、あらたなリスナー獲得につながったように思う。

No  曲 / アーティスト           
 (Pts   レーベル)
1.:天国街道  / :リュックと添い寝ごはん
 (1,609   Speedstar)
 (まるごとメロン)耳に残るサウンド!ライブで聴いたら楽しそう♪
2.:「僕は...」  / :あたらよ
 (1,561   A.S.A.B)
 (田無のタム)サビで入ってくるピアノが声にマッチしてて良いですよね

3.:想うということ  / :阿佐ヶ谷ロマンティクス
 (1,543   Asagaya Romantics)
 (いかりや長介)原田知世さんのような曲と歌声で一票入れました。
4.:スプートニク  / :THE 2
 (1,540   NF Records / FRIENDSHIP.)
 (放課後の魔術師)カッコよすぎる!!2月の解散が惜しいですね…
5.:世界は目の前に  / :幸木野花
 (1,539   FRIENDSHIP.)
 (とよちゃまん)のんびり、ほのぼのとした雰囲気に心が癒やされた。気張らず、ありのままでいいんだって気になれた。

1月の2週目のエントリー楽曲 一覧


第2週(1/12)24曲OA       

1.:「僕は...」 / :あたらよ
 
(なちゅらる)「僕の心のヤバイやつ」のセカンドシーズンのオープニング曲いいね!前回も良かった!
2.:ユートピア/ :須田景凪
 (中村屋のカレー粉)めちゃめちゃロックになって大好きです
3.:白昼夢/ :Raon 
 (蛎殻町の松)正月からいろんなことがあったので、しっとり聴ける曲が聴きたいと思っていました。
4.:Abyss-Over / :超学生
5.:演劇 / :Broken Kangaroo 
  (ノキヤ)こういう曲調好きです。          
6.:鬼ノ宴 / :友成空

7.:想うということ / :阿佐ヶ谷ロマンティクス    
 (とよちゃまん)爽やかな声が好き。聞きやすくて、心地よくていいな。歌詞もしっかり聞きたいな。
8.:SHAKE  /:go!go!vanillas
 (センキタ)は久保田利伸さんみたいな歌い方だ。
9.:じゃーね  / :FLYING KIDS

10.:すごい愛の言葉  / :ズーカラデル
 (ナハナハ)ノイジーなギターが最高
11.:スプートニク  / :THE 2
 (たく)解散寂しいです スペースシャワー列伝で勇ましいライブ見て以来虜になりました
12.:世界は目の前に  / :幸木野花
 (富士見のタイガースファン)昭和のコミックソングかと思わせるイントロ、曲ですね。
13.:Sesame  / :Kroi

14.:天国街道  / :リュックと添い寝ごはん
 (13代目惣右衛門)こんなメロディもいいね〜! 音楽はその時の気分で聞き方が変わるから酒が入ってるときには気持ちよく飲めるかな(笑)
15.:puzzle  / :NAQT VANE
16:飛花落花  / :Cocco

17.:MOONLIGHT  / :hamma & MPC GIRL USAGI & FLEUR

18.:RULERS  / :Novel Core

19.:テレキャス2  / :終活クラブ
 (モンブランタルト)目が覚めるようなイントロと、面白くてお祭りみたいな曲調が楽しい
20.:border  /:ひかりのなかに

21.:Magic sword  / :4s4ki
 (ウラジー)不思議と引き込まれてちゃう曲!
22.:ヒカリ  / :Awesome City Club
 (luiko8)ドラムをたたいていたから気になる「ヒカリ」のドラムス、出しゃばらないけど存在感がある。
23.:本音  / :IRIS MONDO
 (シルベスター35年ローン)ライブで聞きましたがライブの中でも聴き入ってしまう曲ですね!
 (ジュンスミス)歌詞に込められたメッセージがメロディに乗って心に刺さる一曲!
24.:Imagination  / :KEN LLOYD

 (いかりや長介)オブリビオンダストのときから変わらずいい声"

Spotifyにて、1月度のTOP5をまとめたプレイリストはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?