見出し画像

2つの国、1つの冒険。表参道

2023年11月3日(金)

UP STAR さんが運行されているロンドンバスを使ったアフタヌーンティーツアーで、イギリス初のオーガニックティーブランドCLIPPERとのクリームティーツアーがスタート。わたしもスイッチが入り、撮影モードで表参道へ。

祝日ともあって、車の通りも少なく人通りは外国人の観光客が目立つ。表参道ヒルズなどが並ぶショッピングストリートとなっている並木通りには多くのけやきが植えられている。秋になると鮮やかな赤や黄色に色づいたけやきが一面に広がり、紅葉の見頃を迎える。

春夏とは違った様子に通り行く人々が観光客が立ち止まり、紅葉をバックに楽しく撮影している光景が微笑ましく感じる。

日本の国旗をかかげられたけやき通りを、イギリスの国旗をラッピングしたロンドンバスが走るという貴重なシーンを撮影することができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?