見出し画像

【リアル口コミ!】TOKYO TERRACE体験談 Vol.1

今回は現在グループに参加中のかずきさんにインタビューをしました!
(初の口コミ公開です)
実際どんなことをしているのか、のぞいてみましょう!


■かずきさん(28)

広告代理店勤務、「Team Green」に参加中!

<トウテラ歴を教えてください>

こないだ3ヶ月目に入りました!
ちなみに公式イベントには、今の所皆勤賞です!やる気あります!w

<なぜトウテラを始めたんですか?>

社会人になったタイミングで上京したのであまり学生時代のつながりもなくて出会いが全然なかったからですね〜。
職場は男性が多いし、趣味で入ってる社会人フットサルサークルも男しかないんで(笑)

マッチングアプリを1回入れたことはあるんですけど、第一印象でこの人と付き合うかどうかって正直わかんなくて…でも恋愛前提で知り合ってるんで、むこうの女性と温度感が合わないな〜って感じ。
自分は結構じっくり進めたいタイプというか、学生時代は同じサークルの子とか語学クラスの子と付き合ってたので、そういう自然な出会い方がいいなぁと。

職業柄新しいサービス見つけたらまず使ってみてるんですけど、トウテラもインスタの広告でみて始めました。
正直登録した時はどんなことが起きるのかわからなかったんですけど、
恋人ができなくても最悪人脈広がって飲み友できたらなぁぐらいのテンションでした!

<実際に使ってみてどうですか?>

場面でスノボに行って、雪にハマったのもいい思い出

同じグループのメンバーのノリが最高すぎます!

アウトドア派とフッ軽なメンツが多くてで、前日にグループチャットで「明日スノボいかない?」と投げたら、6人集まりました笑
場面で自分が車を出して、新潟にスノボ行ったのはめちゃくちゃ大学生みたいでした。

吹雪の山中で側溝にタイヤがはまって、全員で雪を掘って救出したハプニングもあったけど、なんだかんだそれのおかげで絆が深まりました。

トウテラで知り合った仲間たちは、学生の頃なんかのきっかけで話すようになって、だんだんいつめんになっていったあの感じに似てます。
本当に青春をもう一度味わってます!

<印象に残ってるイベントは?>

「謎解きイベント」です!
新宿の脱出ゲームに行ったんですけど、まだ会ったことがないメンバーが多くて仲も良くないし、ゲームは地味そうだし、正直盛り上がるか心配でした。

でもゲームはグループで知恵を出し合ったり、全員が力を合わせないと解けない問題ばっかだったので、気づけば一致団結してました。

結局謎解きはクリアできなくて、脱出できなかったんですけど、
めちゃくちゃ引っ張って問題を解いてくれたり、苦手な人に教えながら進めてくれたり。
みんなの全然知らなかった面が見えて、本当にいい人が多いグループだと実感しました。

帰り道にみんなで居酒屋に行ったんですけど、謎解きで距離がみんな近くなってて飲みも楽しかったです!

謎解きに参加できなかったメンバーも二次会から合流してきて、知らないメンバー同士も仲良くなってました。

あとは、最近だと「ざうお」というお店での飲みイベントが良かったです。
このお店は、店内に生簀があって、好きな魚を自分たちで釣ってそのまま好きな調理法が選べるという斬新なタイプのやつでした。

そんなことしたことないので、めちゃくちゃ盛り上がりました笑

自分ではやらないことや選ばないお店に行けるのものトウテラの面白いところです。

<最後にTeam Greenのメンバーに一言!>

みんないつも笑わせてくれてありがとう!
全員キャラ濃すぎていつもイベント帰りは疲れてます!!!!
いつも時間を忘れて朝まで飲んじゃうのやめたいので、終電で帰りましょう!!

嘘です!これからも飲みましょう!!!
来週の宇都宮餃子遠征よろしくお願いします🥟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?