見出し画像

シンガポール プチ移住 海外スクールあるある③お迎えに行ったら子ども達が行方不明!

2023夏は2人の子どもとシンガポールで過ごしました。
トラブルはいくつかあったけど、思い切って行ってみてほんとによかった!

プチ移住中にびっくりしたこと
これからプチ移住する方の心の準備になればとシェアしていきます。
Instagramにもアップしています。よろしければご覧ください。

Tokyo_travelling_mom on Instagram: "最終週はスクールバスで通学。 前週金曜夕方に「バス登録したよ」と連絡がきてログインしようとしたら・・できない 問い合わせ先に連絡したら安定の「営業時間外」 月曜日、バスに乗れるのかどうかわからないじゃん なので月曜朝、先生の持ってる名簿を確認。 とりあえずバス乗れるぽいのでよかった。 そして、金曜日。 帰りは直接迎えに来るからね、バスじゃないからね。 あと、ローカル電話番号はこれね。 複数の先生に伝えて、先生方みんなで確認メモしてた。 バス会社のサイトが修正され、ログインしたら予約内容が間違っている・・・ 「直して」って送っても、返事なし。 何回か連絡したけど、結局返事は来ないまま。 朝ドライバーにも「今日は帰りバスじゃないよ」と伝えて送り出し、 帰りスクールに迎えにいったら 子ども達いない。 バスに乗せられて帰ったと。 ええーー 私「金曜帰りはバスじゃないって言ったじゃん!」 先生「誰に伝えたの?」 私「あなたにですよ!」 みたいな不毛なやり取りがあり、 先生「まだバス遠くに言ってないから、まってて!」と呼び戻しに行って、なんとか回収できました。 よかった・・・ ていうか、上の子にも言っておいたのに忘れてたらしい もう! #プチ移住 #親子で海外 #サマースクール #海外あるある" 0 likes, 0 comments - tokyo_travelling_mom on October 18, 202 www.instagram.com

最終週は自分で送迎ではなくスクールバスにしました。
バス会社とスクールは別で、スクール通して予約するプロセス。

まずね、予約からして不安な感じ。
ずいぶん前に予約と支払したのに
前週金曜夕方にやっと「バス登録したよ。サイトで確認してね」と連絡
その指定のサイトにログインしようとしたら・・できない
問い合わせ先に連絡したら安定の「営業時間外なので返事しません」
月曜日、バスに乗れるのかどうかわからない状態のまま放置され。

月曜朝、先生の持ってる名簿を確認したら予約は通っていて一安心
それから木曜日までは問題なくバス通学できました。

ただ、バス会社のサイトが修正されたらしいのでログインしてみたら
予約内容が間違っている
「直して」って送っても返事はきたり来なかったり
何回か連絡したけど、イヤになっちゃったのか
だんだん返事こなくなってフェイドアウト。

そして、金曜日。
夜にスクール近くで用事があるので自分でピックアップに行ってそのまま出かける予定。
金曜日の帰りは直接迎えに来るからね、バスじゃないからね。
あと、ローカル電話番号はこれね。
複数の先生に伝えて、先生方みんなで確認メモしてた。

朝ドライバーにも「今日は帰りバスじゃないよ」と伝えて送り出し、
帰りスクールに迎えにいったら

子ども達いない。
バスに乗せられて帰った
と。
ええーー

私「金曜帰りはバスじゃないって言ったじゃん!」
先生「誰に伝えたの?」
私「あなたにですよ!」
みたいな不毛なやり取りがあり、
先生「まだバス遠くに言ってないから、まってて!」と呼び戻しに行って、なんとかこどもたち回収できました。

よかった・・・

ていうか、上の子にも言っておいたのに忘れてたらしい
もう!


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。