見出し画像

移住してきた20代イケメンが東京山側に革命を起こす話。。。堀江貴文主宰のゼロ高等学院を地域に呼び込む


今回の企画

イケメンとの出会い

五日市で畑をやっている清水さんにお声掛けを頂き
畑をやりたい若い子でサーフィンやる子がいるからコーヒー飲みに来いと声をかけてもらい早朝に畑の事務所へ。
そこには夏くんというイケメンがいました。
今思うと相当猫かぶってましたw
今では毎回車の助手席で爆睡してますw
東京山側のカルチャーはこんな感じで色々な人とのめぐり合わせがあり
移住者とローカルが繋がりやすいのも好きなところ。

早速明日海行こうよと誘うと「行きます!」と二つ返事でした。
あーナイスと思いました。ちゃんとサーフィンやってるな感。
サーファーにしかわからないw

今ではビジネスパートナーに

この約2年間二人で様々な経験を積んで来ました。
市議会議員選挙、市長選挙、隣町の選挙や地域ボランティアなど地域活動しながら年間4000人が来るスクールから15000人まで伸ばし、今では年間2万人。
子ども達の非認知能力を伸ばしてきました!
(選挙アナログ過ぎてやばかった。)

更にアドベンチャートラベル事業では国際基準の資格を取りまくり
北海道ATWSへ参加。WEA、LNT、WFAなど去年だけでも1ヶ月間は山の中でテント泊しながらティーチングやフィードバック。とにかくなんでもチャレンジしてやりきりました。
ハチャメチャな暴走をする私を常に客観視してまとめてくれる良いパートナーです。なかなかついてこれるというかここまで一緒にやれる根性は尊敬します。私も反省はしてますが後悔はしてませんwwww

これを専門学校通いながらやり切るのはかなり大変だったと思う。
そして移住してきた子がここまでのコミットメント。
地元の人でもできないですよ。。。。感謝。

地域にこんな若手がどんどん来て革命を起こしてくれると
面白い場所になると思います。

堀江貴文主宰のゼロ高等学院を地域に呼び込む

イケメンがあきる野市で何を行うかというとタイトル通りです。
なかなかのインパクトのある企画を地域で行います。
やはり地域を良くしようという思いを感じます。
先に言っておきますが私達社団には一切利益はありません!!
地域活動と若手活躍の場に。



地域の未来と、0高、若者の経験の機会になればという企画です。
夏くんの思いに応えるべく、地元の皆さんの協力もお願いしたいです。

応援頂いた方は0高生のピッチ発表会にも参加できるとのことです。
今回は0高内藤代表が駆けつけてくれるかもしれません。

今回のみでなく東京山側で数回開催予定!継続的な企画に!



当日は私達が日頃行っている地方創生事業の内容を若者に体験してもらい
地域ボランティアや地域活動、あきる野市の歴史や産業を学んだり
地元の方との地域交流などの機会を作ります。
まさに夏くんがこの2年間いろんな経験をしてきたことを
若手に伝えていく内容です。

0高の優秀で起業家精神のある若い子には経験のみではなく
体験プログラムを作成して最終日にピッチしてもらいます。
その企画が魅力的であれば販売して更に関係人口を増やします。
要するにすべてが地域循環する企画内容になっております。

地域みんなで今回の企画を成功させたい

移住してきた夏くんが今回の企画を打ち合わせから全て行っています。
若い子が活躍できる地域であるべく、頑張っている人をみんなで支えたいです。0高生の宿泊費や滞在経費は寄付を募るようです。
5回くらい開催したいようでして約30万円くらいを想定してるとのこと。

私も微力ながら2万円ほど寄付しようと思います。
夏くんはまだまだ地域方にはお願いしにくいとも思うので
私からも地域の皆さんに寄付のお願いをしようと思います。
1口5000円とのことですがお気持ちだけでも構いません。
是非、成功させてあげるためにも大人の力を見せたいです。

応援の方法は2つありますのでお気持ちだけでもよろしくお願い致します
応援A:シンプルに応援 一口5000円-1,000,000
応援B:ゼロ高生 食材や食事を提供!

(この期間はゼロ高生が食材調達、食事の準備の全てを行います)

こちらのフォームから詳細をご記入お願い致します!https://forms.gle/Pdz6kUD5wJ1Zf8ot8


移住者夏くんが仕掛ける地域活性化プロジェクトをみんなで応援
よろしくお願い致します!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?