見出し画像

ウォーキングしながらブランディングについて考える

本日は3名でウォーキングをしました!
いつもは城址公園でウォーキングしてますが、今日は光が丘公園!!
いつもと違うところでうぉーっキングするのは、新鮮でいいですね!

結構良かったので、ここを毎週の場所にしよう!と言ってみましたが「遠い」と言われてしまいました(涙


ブランディングとは?

今日はウォーキングしながら、朝活のブランディングについて話してました。
そもそもブランディングが良くわかってなかったので、ブランディングって何?って聞いてみたところ「差別化」とのこと。
「そうだ、朝活へ行こう!」と他の朝活との違い。
これが独自性、つまりはブランドになるとのことです。

「そうだ、朝活へ行こう!」が他と違うところは何なのか・・・・?
改めて考えると、なかなか難しい問題です。


「そうだ、朝活へ行こう!」のブランディング

「例えば、練馬でやっているというのも差別化ですよね」
「こじんまりしてる!」
「活動歴が長い!」
「安心感がある」
「身元がしっかりしてる」
3人寄れば文殊の知恵。
朝活の差別化ポイントが出てきました。

こうしてみると、「練馬」というのはプラスでもあり、マイナスでもあるポイントですが、とにかく練馬で活動しているコミュニティは少ないので、これは大きな差別化といえますね。


自分自身のブランディング

ウォーキングでは、「そうだ、朝活へ行こう!」のブランディングについて話しましたが、自分個人が他の人と差別化できるところはあるのか?
こちらの方が重要なことです。
実は、私たちは知らず知らずのうちに「評価」されています。
「話しやすそう」「話し辛そう」
「この仕事は任せられそう」「この仕事は任せられなそう」
「昇給しようか」「現状維持でいいだろうか」
などなど、大きなものから小さなものまでありますが、とにかく日々評価されています。

この時、「見られている意識」をもち、自分の強みは「〇〇」だから、その強みを活かせる立ち回りをしよう。
という風に行動を変えられる人は強いです。

自分自身のブランディング。
考えてみると面白そうですね。

有意義な時間になりました。
ありがとうございます。


サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。