見出し画像

練馬ウォーキングで朝活楽しむ

本日は3名で朝活-ウォーキングを実施しました!

本日のルートは豊島園駅から練馬文化センター、練馬総合運動場へいき、練馬駅へ。

練馬駅直結のスターバックスコーヒーエミオ練馬店でカフェタイムを楽しみ解散しました。

和気あいあい、雑談しながら合計50分ほどの行程を楽しみました。

推し朝活の変更?

「実はわたし、他の朝活へ参加する夢をみちゃったんです!!」

そう言い出したのは、参加者Aさん。

昨年から参加してくれている常連さんです。

「え、それってどんな朝活よ」

「よく覚えてないんだけど、他の朝活ということはわかりました」

夢は記憶の整理とも願望とも呼ばれています。

これは由々しき事態です。

「推し変」ならぬ、「推し朝活変」です。

しかし、朝活は出入り自由なコミュニティ。

止めることはできません。

諸悪の根源はマンネリ化?

そもそもとして、最近、新たに朝活へ参加する人がいないという問題があります。

本日は3月10日、そろそろ朝活の冬があけ、春になりますので、新たな参加者が増えてくる頃ですが、今のところ増えていないのでマンネリ化している可能性があります。

さらに、新たな参加者がうちのサイトを見たとしても、魅力を感じず別の朝活に流れる可能性もあります。

恥ずかしながら、写真などの魅せ方という点で、私はめっぽう弱いといいますか、まったく興味がわかず。

かなりテキトーにやっています。

おそらくはマンネリ化し、新たな刺激が欲しい=新たな朝活へ参加したという夢見に繋がったのでしょう。(と、仮定します)

我が朝活インスタ

パッと見の分かりやすさは大事です。

私はInstagramもやっていますが、私が投稿した写真はInstagarm上ではこのように表示されます。

正直、何を投稿しているのかよく分かりません。

なんとなくカフェで何かしているという事は分かります。

なぜ、船の写真があるのか・・・。

これは社会福祉士の勉強をしていて船員保険制度について勉強した時にフリー画像から選んだ記憶があります。

まぁ何が言いたいかというと、これではよく分かりません。

圧倒的、分かりやすさが必要です。

そういえば、もう1人の参加者は企業の広報・PR担当。

まさにそれで稼いでいるプロです。

なので、プロに色々教わることにしました。

「まず、前提として、これを見た人に朝活をしてもらいたいわけではなく、練馬の朝活に来てもらいたいわけでしょう」

「だから、その目的に沿ってメッセージとかを考える必要が・・・うんたらかんたら」

ふむ・・・よく分からん。

そのことが明確に伝わったのか、話の流れで、たまに手伝ってもらえる感じになりました。

「学んだことを実践する場が確かに必要よね」

と、自分で自分を納得させていましたが、何にせよやっていただけるのなら感謝感激雨あられです。

と、こんな感じで、ワイワイ話しながら朝活頑張ってます。

有意義な時間になりました。

ありがとうございます。


サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。