見出し画像

【合宿レポート】福岡で開催しました!

こんにちは。今日は先日行われた東京ブランディング大学校の合宿のレポートです!ぜひご覧ください。

福岡合宿概要

場所:福岡
1300 :集合 (ロイヤルガーデンカフェ@大濠公園)
1400 :原体験ジャーニー&振り返りワーク カフェ
1630 :チェックアウト 
移動
1700 :セカンドセッション (八兵衛)
1900 :解散 

福岡へGO!

関東在住メンバーは各々福岡へ向けて出発しました!お仕事があるメンバーがほとんどなので、有給をとって出発です。

画像1

飛行機からの眺めは天気が良くて気持ちがいい秋晴れでした。

ロイヤルガーデンカフェ@大濠公園

今回の集合場所は都心からすぐの大濠公園の中にあるロイヤルガーデンカフェで開催しました。

画像2

チカイケさんは自転車で登場!福岡の中心は自転車移動も便利ですね。

画像4
会場の大濠公園はお散歩にもぴったりです。

▼原体験ジャーニー&振り返りの様子はこちらです。

画像3
まずはみんなで集合!
ペアになってセッション中です!


コロナ禍になり、毎週オンラインで会っているメンバーも対面では「はじめまして!」という方もいましたが、原体験に興味があるメンバーなのですぐに打ち解けられるのが良いところ。すぐに仲良くなっておりました!

セカンドセッションに移動!

セカンドセッションは福岡在住のあやこさんがセレクトしてくださった焼とりの八兵衛さんに場所を移動。

画像5

福岡のやきとりと言えば「豚バラ」なんです!お店の雰囲気もよく、お料理も美味しくて最高の雰囲気でした。(※関東の方は六本木店もあるのでぜひ足を運んでみてください)

さらに夜の散歩へ出発!

セカンドセッションも話が盛り上がったところで、さらに夜の福岡を案内していただきました!

画像6

以前よりは少ないらしいのですが、屋台も出てます!

画像7

そして・・・福岡と言えばとんこつラーメン!
(みなさんラーメンは別腹なんですね!笑)

画像8
画像9

街はクリスマスの雰囲気もあり、クリスマスマーケットも開催してました。

画像10
画像11

番外編:グルメコレクション

参加メンバーに当日の写真を集めたところ、なんと7割が食べ物の写真が届いてので一部公開します!笑

こちらは鯛茶漬けで有名な割烹よし田

画像12
画像13

こちらも有名なめんたい重

画像14
画像15

一蘭の本店も福岡です。 (※個人的には「オスカランの酸味」を追加するのが好きです)

画像16

福岡のうどんと言えば・・ごぼ天うどん

画像17

参加したみなさんは福岡グルメを各自堪能した様でしたー!

合宿参加者の感想

参加された方の感想を一部ですが、公開します。

この数年、オンラインでの開催がメインでしたが、久しぶりにオフラインでの開催に胸が躍りました。
1年以上前から知っていて、ミーティングもしているのに、顔を合わせると初めましてとなる愉快さに始まり、オフ会要素が強い時間にもなりましたが、顔を合わせての開催は、熱量も普段以上に高く、共感も多く起こったように感じました。
1番の気づきは、場所を変えることによる距離の近づき方でした。(ミーティングなどでコミュニケーションをとっているのにも関わらず、会ったことはほとんどない環境も相まって)
仕事では非日常を提供している私ですが、合宿としたことで、距離が近づいていく早さを体験しましたし、コミュニティや、関係性の成熟をテーマに捉えた時、すごくいいなと感じました。これからも学んだことを、自社で活かしたいと感じています。とても楽しい時間でした!

11月に参加したので全ての方が初めましてで、オンラインということで距離感もわからないまま過ごすかと思っていましたが、対面でお会いしたことでグッと距離が近くなり最高に楽しかったです!
原体験ワークを通して、過去を知ることでこんなにもその人の心の距離が近くなることをすごく実感しました。
実際に3週間ほど経ち、自分のビジネスのスタイルがかなり変わりました。メンタルという部分的なものではなく、生き方そのものから「過去、未来、現在の統合」したコーチングを提供したいと思い、以前よりも何倍も自分のしていることに対して誇りを持てるようになりました。
僕が今回の合宿を通じて最も大きな変化は「さまざまな働き方の方からの話ができたこと」です。ガッチリとした勉強会では無いからこそ、食事の中、散歩中のふとした会話が僕の中ですごく印象的で、学びが深かったです。

チカイケ秀夫@福岡


新たな仲間を募集中です!

共に学び、共に成長しあえる仲間に出逢いたい方はぜひ東京ブランディング大学校に参加をお待ちしております。
初めましての方でもすぐに仲良くなれ、お互いを尊重し、成長しあえるメンバーが揃っているのも同コミュニティの特徴です。ぜひ少しでも興味がある方は参加をお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?