見出し画像

今日のセルフケア

「なによりも、自分自身にフォーカスすることを優先する」

その一環として、毎日のセルフケアを大切にしてる。

やることはその時々で変わる。
その日どれだけ時間があるか、そのときの気分やマイブーム、体調やサイクルに応じて。

今年に入ってからは、おっぱいマッサージが日課になった。
これぞハートが開く香り!というものに出会ったから
その香りをなるべく毎日嗅いで、うっとりしたいのだ。

さらに、毎朝引いているハッピーハッピーパワーストーンカードの今日の石を体の上に置いた状態でマッサージするのも気に入ってる。

だいだい20分間のマッサージ。
いまのところ、手順はいつも同じだけど
感覚に集中して実践してると、毎日全然違うことが感じられる。

たまっていた疲れがゆるんで途中でうとうとしはじめたり
セクシーな気持ちになってセルフプレジャーに入ったり
なぜか悲しみがあとからあとから湧いてきて、子供のように泣きながらマッサージを続けたり。

ハートと仲良くなること
そしてあらゆることに対してハートを開くことってこんな感じなのか、ということを
改めて体に教えてもらっている。

今日の石はパイライト「整理整頓しよう」
妹とランチを食べて「今年こそは家を徹底的に片付けて素敵空間にしたいよね!」と話した(笑)
家の掃除に対してはかなりハートを閉じがちだったけど・・・
ゆるんだこの体で、まずは気になっていた一か所を片付けてみた。

今日、この一歩を踏み出すことをセルフケアに後押ししてもらった。
よくやったー-私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?