見出し画像

大阪ありがとうってお話②

ハロー、こちら東京メタルシティ。五月晴れの水曜です。そちらのお天気はどうかな。過ごしやすい季節を楽しんでいきましょう。

さて、先月の大阪遠征の記事の続きですが、
おさらいに初日はこういう感じでした。

2日目は、M響というボクが主催しているハードロックとヘヴィメタルのセッション練習会を心斎橋のベースオントップさんで行いました。

東京で隔月程度でM響をやってまして、段々と規模も参加される方も増えているのですが、大阪でも参加される方が増えてきて大変嬉しい限りです。

ぶっつけでみんなと合わせるわけですが、ベテランからビギナーの方まで楽しめる集まりだと自負しています。そして、その自負を作らせてくれてるみんなの思いやりとやる気にあらためて感謝を伝えたいと思います。ありがとう。

大阪M響では六合のドラマーの内田伸吾さん、HANZOのHiroさんという凄腕ドラマーが参加されたのでわりと急遽ですが、DREAM THEATERのPull Me Underも課題曲に入れました。

ぶっつけでやるにはなかなか大変な曲だとは思いますが、果たして。

当日の動画です。ご覧ください。

いやはや、みんな一丸となってとても良い演奏だったと思います。
M響はもともとは色んな名曲に触れて、ハードロック、ヘヴィメタルのなんたるかをシェアしつつ、アンサンブルを作る・体験する場として始めたことですが、すくすく育っているのを感じます。

また大阪でもやるので、みなさんぜひご参加のほど。

東京では今月5月末の5/27(土)に行います。
お待ちしてます。

M響後はそのままアメ村に繰り出し楽器屋をみんなで周り、

昨夏、ワークショップでお世話になったイシバシ楽器心斎橋店さんを表敬訪問。ちゃっかりエフェクターも買いました。




そうして、懇親会という名の打ち上げへ…。
デタラメな夜は更けていくのでした。

3日目はまた書きます。
大阪最高だぜ。

東京メタルシティより愛を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?