見出し画像

大阪ありがとうってお話。

ハローこちら東京メタルシティ。スギ花粉が落ち着いたと思ったら今度は黄砂ですってよ、奥さん!!良い加減にせんかい!!
と思ってる穏やかな午後です。
みなさんはどうお過ごしですか?新年度の調子はどうかな?
コーヒーでも飲みながら少しお話ししましょう。

しばらく前に奏楽忍者隊HANZOの米丸さんから「4/9に犯行(HANZOではライブのことを犯行と言います。忍者は怖いですね)します」とお知らせをいただいておりまして、昨年の8月にHANZOでゲストとして犯行(HANZOではライブのことを犯行と言います。忍者も大変です)に出させてもらった時は諸事情によりボクがピンのギターの編成だったので、今回こそツインギターでやりましょう!とお返事しまして。

大阪で受けた恩は大阪で返したるぞ、とお礼参りをすることにしました。

となると、大阪でM響(ボクが主催するハードロック・メタルの練習セッション会)をやるしかない、と決めまして週末全部大阪で過ごすことにしました。

4月7日金曜の朝に東京を発ちまして、最初に目指すは京都!六合のドラマーでありLime light Drum School を運営する内田伸吾さんに会いに行き、ドラムのレッスンを受けさせていただきました。
Twitterをやってる方でボクをフォローしてる方はご存知かと思いますがドラムも練習してるんです、実は。
とはいえ、完全に自己流で何が何だか分からないままやってるのでこれを機にリスペクトするドラマーの方に教えて頂こうと思い、Limelight Drum Schoolの門を叩かせてもらいました。

基礎的な考え方から、フォームのアドバイスもいただき非常に有意義なレッスンでした。
練習の足がかりになることを丁寧に教えてくださり、楽しい時間でした。内田さんはドラムの技術がスーパーな上にお人柄や教える技術も素晴らしいのでお近くの方が羨ましいです。
また京都に伺った際はレッスンお願いしたいと思います。内田さん、ありがとうございました!!


スタジオで記念撮影。人にものを教わる格好かこれが。舐めてんのか。と画像を見て反省しました。すみません。

その後大阪市内に入り、夕方はギターレッスンのお申し込みを頂いてたのでスタジオに直行。
教わる側、教える側というのを1日の中に行うのもとても良い経験でした。
フィンガリングのコツやピッキングフォームの考え方をシェアしてたくさん弾きました。
良い時間でした。受講してくださったメガンテさんありがとうございました。

夜になり今度は関東で仲良くさせていただいてる三味線奏者の山影匡瑠さんがお仕事の都合で大阪にいらっしゃるということで合流しまして、こちらもめちゃくちゃ楽しい時間でした。
山影さんはボクの兄貴のような存在で、前に日本酒のことも教えていただいたり音楽にとどまらず幅広く色々教えてもらってます。

大阪でも馴染みのお店を紹介してくださり、楽しかったですね。どのお店でも「匡瑠さん!!」と声を掛けられてて慕われてる方だなぁと。頼り甲斐ある兄貴です。

ハシゴハシゴで飲んでる間に、関東遠征組のKSさんが到着、そして大阪の若い衆であるいのくまくん、まおーちゃんも合流。


あれ?酔っ払っててロクな写真撮れてないじゃん!!!!!どうなってんだボクは。反省します。この写真はいのくまくんと香港映画風に撮った写真です。ふざけてますね、すみません。

山影さん、長い時間ありがとうございました!!
また関東で飲みましょう(私信です)。

飲みがお開きになったあとはKSさんと軽くお寿司をつまんでその日は終了。
初日から完全にやりすぎています。


寿司は正義

話がめちゃくちゃ長くなりそうなので続きはまた書いていきます。
大阪楽しかったです。感謝。

また改めて次も書きますが、来月5/13、5/14にサウンドメッセで大阪いきます。
関西の皆様、お会いできるのを楽しみにしてます。

今回はこんなところで。ほなまた!!

東京メタルシティより愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?