見出し画像

井上ぱんだのパンク録 Hi-standard Love is a battlefield

今は立派な君のパパも一度は聴いてたんだHi-STANDARD(wanima /Japanese pride )
ってな具合の歌詞にもなっちゃう誰もが聴いてたバンド。

日本のメロコア第一人者。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Hi-STANDARD

Love is a battlefieldは俺が初めて聴いたハイスタのCD。というより初めて聴いた全英詞のメロコア。
というかメロコア自体初めて聴いた。モーニング娘。とキンキキッズのCD買ってた俺の心臓から脳みそから体の隅々までアドレナリンと電気ながした衝撃CD。

中1の頃、俺にパンクロックを教えてくれた同級生油井くんが貸してくれた。
MDにぶちこみながら聴いた。衝撃的だった。
全部英語で一つも意味がわからなかった。けどなんかかっこよかった。
かっけーなと思ったらすぐ終わった。すごい短い曲だった。
4曲入りで10分もなかった。
はじめてのチュウのカバーも入ってた。何百、何千と聴いた。何て言ったかわからないのに音で歌詞覚えて英語話せないのに歌えるようになってた。思い出の1枚。

ぱんだのおすすめ曲
全曲。

スーパーマジで是非!!

https://m.youtube.com/watch?v=Xes0PhNUCLs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?