井上ぱんだのパンク録

好きなものについて書いていこうと思いまして、自分の好きなものってなんなんだろうと考えていました。

パンクロックでした。
中高校生の頃、少ないおこづかいでCDを買い漁り、スペシャルサンクスから新しいバンドを探したり、ジャケ買いしたり、友達とCDを持ち寄って、何曲目が良い!このCD外れだな!この曲のコーラスあのバンドのボーカル参加してるらしいよ!
素晴らしく楽しい思い出達。

音楽聞く機会も少なくなってきて、もはやCDも買わなくなってきて、ライブにもほとんどいかなくなってきて、なんだかなぁと。久しぶりに流したHistandard。
中1の頃、友達から借りてMDにぶちこんで、英語だから何いってるか分からないのにエンドレスリピート。衝撃のかっこよさ、出会ったことのない音楽に不思議な感覚と衝撃。衝動。
鮮明に思い出せたニキビ坊主のぱんだ少年の日常。

もう20年近く経つのに音楽によって思い出せるって素晴らしいよね。
音楽はタイムマシーン。

そっからCD引っ張り出して、曲によって思い出あったり、あいつこの曲好きだったなぁ、この曲ギター練習したなぁとかノスタルジック。
でもノスタルジックじゃダメなんだと
あのときの俺はpunk's not deadを掲げてたのに!
と思いまして、

好きなバンド、好きなアルバム、最高だったライブをノートに書いていこうと思いました!

これを読んで興味が湧いてくれた方は聴いてもらって何曲目がいいとかかっこいいとか。
聴いてた人はこんな思いでありましたとか。こんなライブ行きましたとか。
最近のパンク好きな人はおすすめ教えてくれたりとか。
昔みたいに音楽について語り合えたら、クールだなって思ってます。

よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?