見出し画像

【2022/12/7】ヤクルト木澤、契約更改で大幅アップ!

ヤクルトスワローズ、木澤尚文。

2020年ドラフト1位で慶應大学から入団するも、1年目はコントロールに苦しみずっと二軍生活を続けていた。

しかし、2022年シーズンではフォーシームのストレートを捨て、新球シュートをストレート代わりに使い、チームトップタイとなる55試合に登板した。

なんと中継ぎ投手として9勝(3敗)をマークした。

起用方法は少々便利屋的な扱いで、ロングリリーフもやれば、ビハインドもやり、時にはセットアッパーも務めるほとだ。

しかも木澤が投げれば、負け試合でも逆転する、という謎の流れもある。

契約更改では2,500万円増の年俸3,700万円で更改した。

球団でも人気投手。

ただでさえ150キロを超えるシュートがあるので、そこにスプリットやカーブもコントロールよく使えれば、三振が取れるピッチャーになれる。

おそらく来シーズンも中継ぎでフル稼働するので、セットアッパーもしくは守護神になれるよう、怪我をせずに思い切りの良さを活かして投げ続けてほしい!

とりあえず年俸アップおめでとう!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?