833ランチ(社員食堂)

画像1 本日のランチは素朴なメニューになりました。
画像2 スタッフのリクエストで『魚』がメインで付け合わせが4点。ハサミポーセリン品名HPB006に盛り付ける。盛り付け終わってから真ん中にご飯を盛ればよかったね〜って話しになり、あちゃ〜〜〜!小さな節約し損ねた。ワンプレートにしていたら、まぁ飯碗4点の洗い物が減ったくらいの些細な節約です。
画像3 カレイの味噌漬け さつまいも甘煮 マッシュカボチャシナモン入り えのきホイル焼き 干し豆腐ナムル 波佐美米の五穀ご飯。食後に抹茶を頂きます。新作抹茶碗を使ってお抹茶を立てる。食後のルーティンになりつつある、なんかホッとする時間になっている。お抹茶いいですよ!今度はお抹茶立てている様子を掲載しようっと。シェアーする抹茶碗なんです。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?