833ランチ(社員食堂)

画像1 豚丼 ほうれん草ナムル 味噌汁
画像2 今日は人数が減って3人ランチ。手抜きで九州味噌に漬けてある豚肉をチョイスしたので焼いて乗せただけの楽チンランチ!ほうれん草のナムルもレンジでチンしてごま油、醤油、黒胡椒で和えただけ。今日のメインの丼はハサミポーセリンHPM032を使用。ほうれん草のナムルはNUUPUベビーボール。汁椀はコモンを使用してます。
画像3 メインの豚丼、長ネギと一緒に炒めて完成。いつもご飯が多いと怒られちゃうので浅めのボールに盛り付けました。本当は一番深いボールHPM047でフワッと盛り付けたかったけど量が多く見えちゃうのでやめました。HPM047はサラダボールとして適しているし、ラーメンボールにだって使えますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?