見出し画像

ボーッとしてたら、京都の桜が咲いていた

こんばんは。

年度終わりの金曜日。
寒くもなく、かといって、暖かくもなく、季節の境目を感じる京都の夜です。

年度が終わったとか、『ヒト科』の動物目線で見ればどーでもいいことだけど、やっぱり節目を感じてしまうものですね。

仕事も、気掛かりだったモノたちが、キリよく今日一気に片付いてスッキリしたので、仕事終わりに家でボーッとするのもなーと思い、桜の塩梅も気になってたし、川端通りを北に向かい、祇園のあたりまで夜散歩してきました。

もはや満開やないか
きれいだなぁ
タワーも負けてないぜー

去年の今頃は、2拠点生活を始めてから初の桜の京都で、リアルに毎日『夢の中』にいるような数日間だったことを思い出しました。

今年は開花が遅めで、ちょっと拍子抜けしてしまって余裕をぶっこいてましたが、今日、お散歩してみたら、意外と咲いてる桜があるやないの!

ボーッとしすぎてた!

部屋にいると、京都も東京もあまり変わらないけど、外に出るとやっぱり京都は圧倒的に心が動くものが多いと気づきます。

明日明後日は、お花見に決まりだ。
楽しみ。

[おまけ]
今日の夜散歩で撮った桜や祇園や舞妓さん。

おしまい。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?