見出し画像

アウトプットをがんばろうと思ったきっかけの話

noteへアウトプット2日目です。

朝から自分のことを褒めたいなと思った出来事は、
モーニングルーティン中にふと思いついた
「これは書いておきたいかも」を、
いくつか下書きに溜めておいたこと。

これで、ひとまずはネタがない!が防げるかも…

えらいぞ、私。

べつに毎日アウトプットを頑張らなくても、
閲覧数を稼ぎたいとかでもないし
2,3日に一回くらいでいいんじゃ…とも思ったんですけど
ちょっと焦っていることがあるんです。

私の周囲、ばちばち頭ええやんけ問題

そう、なんか
年下を見て、自分が同じ年だったときより明らかにすごい…
少し年上の人を見て、数年後の自分がそのステージにいる気がしない…
今の自分と数年前の先輩を思い出して、もっとあの先輩すごかった…
と、思うことが年々増えてきて。

そんな焦りを早く解消しなきゃ、と思ったわけなんです。

で、頭いいなって思う人の共通点を考えてみたところ、
こんなかんじかなというのがあって。

  • 適切な言葉選びができる

  • 疑問点を解消するために質問ができる

  • 重要でない課題はいいかんじの時期にアラートをあげる

1番目に挙げた適切な言葉選びをするというのは
そもそもインプットありきなのは当然なんですけど、
何回か使わないと、ここぞというときに出てこないし。

そもそもアウトプットって、
自分の意思で始めないと できなくない?

というわけで、アウトプットをがんばろうと思ったわけなのでした。

2番目、3番目で感じたことは、
また別のタイミングで書くことにします。

とにかくしばらくは、文章を書くということを習慣化するために
ちまちまと書き溜めていくとします。

(昔デ●ログをしてた頃を思い出すと、結構書ける気がする)
(毎日しょーもないこと、いっぱい書いてたし…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?