見出し画像

tom的名品・珍品

GAMIさんがはじめられた「自分磨きまくりdeハッピーマガジン」。ご一緒することになりました。完全なる主観・tomフィルターで見た聞いた触れたものを名品・珍品としてまとめてみようと思います。

私がこれまで経験したことは「私だけのもの」。でも、それらを「私だけのもの」にする必要はないんですよね。

新卒から形を変えて続けている美容業界。一度は離れようとした化粧品界隈。でも、やっぱり離れられない。魅力的で心躍らせ、私をしゃんとさせる。長年連れ添っているのに、まだまだ新しい発見がある恋人のよう。終わりなき旅。ワクワクが止まらない!

デパコスのシャンプー&トリートメント。合計6,000円以上でも私の髪質はキューティクルがなめらかじゃないからこんなもんか〜〜〜と諦めていましたが、ふと出会った韓国コスメ。ただ乾かしただけで褒められツヤ髪に。一生使い続けますね、アレは。

二重テープ。片目だけつけている人を見かけ、左右の二重幅が違うことを気にかけていたな、と思い出し試したところ揃ったんですよ。二重幅が。片目だけでいいんです。その概念はなかった。写真を撮るたびに気にはなっていたけれどスルーしてきたこと。たった100円で解決しちゃった。

誰かにとっての日常が私にとって新しい世界へのキッカケとなり、私にとっての日常が誰かにとって新しい世界への扉となる。一人では曖昧にしがちなことも、誰かと一緒なら踏み出せる。いい循環。そんな願いを込めて。

新しい年に、新しい世界を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?