見出し画像

たまにはゲイから見た男女の恋愛を話してみる

たまには男女の恋愛を話してみる。

僕は同性愛者なので男女の恋愛は友達とテレビの中の世界。
過去一度だけ異性と付き合ったことはあるけど、本当にその一度だけなので経験者とは言いずらい。

僕からすると男女の恋愛って大変だなって思うし、いいなって思う部分もある。

例えば制度
結婚制度や社会の制度はやはり男女のカップルの方が充実している。
また、将来的に子供を作ることができるというのは同性愛者からするとどうしても辿り着けない領域なのでとても羨ましい。

次に世間の目
外でいちゃつきたいわけではないけど、同性同士は外で手を繋ぐのも躊躇うし自意識過剰かもしれないけどずっと誰かに見られているような気分のときがある。

男同士なのに「そうなんだ」みたいな目が向けられているんじゃないかなと思う時は間違いなくある。

とか言いつつ、たまには外で手を繋いでみるけどね。
でもそれは勇気が出た日だけの話。
基本的には繋がない。

逆に大変そうだと思うのは男性→女性への扱い。
全ての女性がそうとは言わないけど話を聞いていると本当に大変だと思う。

食事を奢れ論争や蛙化現象(本来の意味とは異なるけど)などを聞いていると男女の恋愛って大変だと感じる。

僕は女性に関して性欲がないので、正直男性も性欲が無ければこんなに尽くさないんだろうなって感じる。
全ての女性がそうではないことはもちろんわかるけど、ゲイとしてフラットに女性を見た時にダメな部分ばかりが見えてしまい、女性が少し苦手になってしまった。

だから世の男女のカップルは本当にすごいと思う。
僕には一生できないことをしてるんだから。

結局
ゲイからすると男女の恋愛って他の人に話しやすいし、共感も得やすいから本当に羨ましいと思う反面
大変な部分もたくさん聞くので、来世でもゲイがいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?