見出し画像

\インスタde思考実験/ もくじ

下線のひかれた部分をクリックすると、その記事に飛べます。
気になったものだけでも、読んでみてください。

もしよければコメントであなたの思いもいただけると、跳んでよろこびます🥰

Vol.1「AIと人間」

AIと音楽①―いきもの水野良樹さん

いきものがかりのリーダー・水野良樹さんに質問をしたところ、なんとお答えいただいて!
水野さんの「AIと音楽」についてのお考えから、僕がいろいろと思ったことを言葉にしています。

AIと音楽②―みんなの考え

・新ジャンル「AIミュージック」
・作者の曲への愛は…
・AIと人間の境界とは… ★お気に入り
・音楽と人間の関係性はどうなる…?

AIと音楽③―みんなの考え

・人間は何に価値を置くのか…? 何を評価するのか…?
・AIの音楽がもたらす新しい未来と問題
・AIは概念をどう理解するのか…?

AIと音楽④―みんなの考え

・「人間味」の否定された先に… ★お気に入り
・”LIVE”とは…?

AIと音楽⑤―みんなの考え

・人間って、ロマンチスト。 ★お気に入り
・違和感と適応力――人間の能力も考えものだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?