見出し画像

新しいジブン、始まる。~2つ、大きく変わりました~

 どうも、トマです。
 今日、誕生日を迎えました。ジブンにとって新たなスタートを迎える節目の日です。

 さてそんな中、ジブンはいろいろと変わりましたので、今日はそれについてご説明します。


アイコンが変わりました。

 2022年5月のnoteデビュー時から用いていた「アディダスの帽子&ノンブランドのペンケース+大和麻弥やまとまやの缶バッジ」のアイコンを改め、シンプルに単純化したものへ変更しました。

 理由は「他者の著作物に頼らない、完全オリジナルのアイコンを作りたい」という点と「アイコンにイメージカラーが浸透しておらず、個人イメージ構築につながりにくい」という2点。

 色違いのパターンも含め、皆さんに親しまれるように頑張ります!


Twitterを始めました。

 そうなんです。
 ジブン、今日の深夜にTwitterに登録しまして、つぶやき始めたんです…フヘヘ。
 『トマ』『toma_cy』で検索してください。
 新アイコンの色違いが出てくれば、それがジブンです。
 参考までに実際の投稿を。


変わったきっかけ

 今回「誕生日」というタイミングでいろいろ変えた理由は、あるフォロワーさんがジブンにくれたコメントがきっかけです。
 この場で取り上げさせて頂くことを、どうかお許し下さい。

 昨年12月、ジブンがマガジンヘッダーのリニューアルなどを済ませていた頃に投稿された、説那さんの作品。
 ご自身の誕生日に投稿された同作を朝の某駅で読んだジブンは、こんなコメントを残したのです。

(スクショ)

 そしてその日の夜に来た返信には、こう書かれていました。

(以下、他のnoterさんへの部分につき省略)

 「誕生日を切っ掛けに、何かにチャレンジしてみるのは、いいかもしれませんね。
 その言葉に感銘を受けたジブンは、ずっと今日までそれを心に留め続けながら「Twitterへの進出」という大きなチャレンジに乗り出そうと決意したのです。

 その後、年が明ける直前─noteのロゴ変更があった辺りになって「ロゴの変更による、イメージの統一」も考え出すようになり、それらを「誕生日」という節目の日に実行しようと思ったのです。


おわりに

 これからもジブン、毎日にもっとときめきを与えられる存在を目指して精進します!
 140字小説にも力を入れていきたいですので、よろしくお願いします…フヘヘ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?