見出し画像

自分が選んだ人生。

自分の人生に責任を持つことは大事です。
今の職場に不平不満がある方がいらっしゃったとしても、どうしてそう感じるのか。原因は自分が選んだから、なのでしょう。
職場の方から相談を受けたり、辞めた方から相談を受けたり、少し疲れてしまったのですが、とある方の人生を読んで驚きました。

幼少期、父親が白血病になったことから母親が新興宗教にはまり二億円の借金。
両親は離婚。母についていくことになる。
兄は大学に行くべきだとなり、中卒でモデルとして働くことになる。
タレントの仕事をしながら飲食店でバイト。睡眠三時間。
英語を猛勉強し単身で海外のモデルオーディションを受けまくる。
フランス語も必要となり勉強しまくる。
パリコレや、ブランドのCMなど抜擢される。
借金返済。
日本でも女優業が忙しくなる。
結婚後、離婚。三人の子供の親権を持つ。
実の母親にも訴えられる。
フランスへ移住。現在、子育てと女優業の両立。睡眠6時間。

もう、お分かりですよね。女優の杏さんです。
時系列、前後しているかもですが、華々しい活躍の裏に壮絶な人生があるな、と感じました。本来なら擦れてもおかしくないのですが、まったく朗らかに今を全力で楽しんでいらっしゃる方だと思います。ずっと美しく輝いておられるし、それでいて親しみやすい方です。オタクなのが尚素晴らしいです。まず、借金を爆速で返したのもすごいです。
とても頭がよく努力家だと感じます。
このような生い立ちでどうでもよくならなかったのがすごい……私なら逃げたくなるかもしれません。
自分が持っている武器を把握し、それを生かすための努力を怠らなかった、それだけだと思います。頭を使って、ずっと現状を良くしようと努力しつづけた結果が現在でしょう。今も子育てと大変かと思いますが、応援し続けたいです。
知っているようで知らなかったな、と驚いた話でした。
私も自分の持っている武器で食べていけそうなことを伸ばし、努力していきたいです。杏さんは漫画家やイラストレーターになりたかったのですが、やはりモデルが一番稼ぐのに適していたから選んだのでしょう。

私も小説を書いていきていけたら、なんて呑気なこと言ってますがもしかしたら本当は違う分野で稼いだ方がいいのかもしれません。事務でやっておりますが、なんとなく仮に2億円の借金あったとしても返却できないな、と感じます。自分だけが生きていくのにお金はそんなに必要ありませんが、家族のこと考えたら他の手を模索した方がいいんでない、と思いました。
転職で苦労している方の話を聞いていると特にそう感じます。

強く、しなやかに生きる彼女を見習いたいです。



サポートしていただけただけで、めちゃ元気でます。あなたのこと好きになって、みんなが私もやろう、って思う記事を上げれるよう精進して参ります。主に小説関連!