最近ループしてる曲のお話。

見に来てくれてありがとう。

今回は、タイトル通りなんですけど、文章よりまずはこちらをどうぞ。

はい、みなさんご存知、Honeyworksさんの「可愛くてごめん」です。こちら、本家様なんですけど、実はついさっき、そう数分前に初めてこの本家様のPVを見たのです。ええ、曲自体はもちろん知っていたんですけど、自分としては普段追いかけているホロライブの方々がカバーしてるので知って、好きだなって思って聴いてたので実は本家様をちゃんと聴いたことがなくて。この曲について記事を書こうって思った時に、やっぱり1度本家様を見ておこうって思って見てみたんですよね。いや、びっくりした。早見さん、こっちの声も出せるんか、と。自分の知ってる早見さんの歌声ってアイドルマスターシンデレラガールズの高垣楓さんくらいしか知らなかったんですよ。なもので、いや雰囲気とか、もちろん声質なんかはご本人様のものなんだけど、こんなに柔らかいまんまで可愛くできるものなのかって思って。

そしてPV。やっぱりホロライブのカバーでのPVって歌ってる人の可愛いを全面に押し出したものなんですよ。当たり前なんだけど、全編通して可愛いがテーマのもので。本家様のPV見てすごくいいなって思ったのが、自分磨きとか自分を可愛くっていうだけではなくて、推し活とか、好きなことややりたいことに真っすぐな姿勢とかも含めて、可愛くてごめん、なんですよね。あぁ、いいなって。うん、語彙力なさ過ぎてひっどいけど、曲と歌詞とPVと、どれも自分としては別のベクトルですごくいいなって思って、それが合わさってよりいいなって。こういう言い方は個人的には好きではないんだけど、あぁ、そりゃあ流行るよねって。キャッチーだし、耳に残るし、つい口ずさんでしまう魔力みたいなのがあるなぁって。

そしてこちら。そう、これもついさっき出会ってしまった動画。あー・・・見て後悔もしたし、なんならめっちゃくちゃ悔しかった。これが出来る人がいるんだよな、世の中にはっていう。

はい、まふまふさんですね。自分はこの方のお名前しか知らなかったんですよ。お名前は知っておりました。今回本家様見た後にサムネ可愛いなって思ってクリックしたのが間違いだった。いやなんなのもう。可愛いじゃんってw正直に言う。悔しいって思った。感情で言うなら死ぬほど嫉妬した。こんなのズルいじゃんって。おと・・・こ・・・?嘘だろ?なんなら嘘ですって言ってもらった方が助かる。いや、助からないか。
この方がっていうのではなくて、前に記事で書いたようにこういう人たちが存在するっていうことは十分、重々承知してたんだけど、まざまざとこのレベルで作品投稿されてる人を見ちゃうとうあああああああーってなる。いや、本当なんなのってなる。あー・・・うん。天晴。この位にしておこう。良い意味で朝からテンションが乱高下したのでした。ほんっと、世の中広いや。

最後に、ここ最近自分が1番ループしてる方のを紹介させてください。

猫又おかゆさんのですね。1週間くらい前だったかな、最近上がったやつですね。いや、もう本当可愛い。ずるい。じゃなくて、自分はこのおかゆんの歌声が死ぬほど好きなんですけど、本当とにかく声が良い。喋りも、歌声も。昔からそう、この人の声はどうにもこうにも魅力的過ぎると思っていて。あ、おかゆんについてはまたいずれ好き語りで書きます。このまま書いたら絶対長くなるわ。この曲だからじゃなくて、彼女の歌声が好きでループしてるっていうかんじですね。いや、本当たまらないのですよ。

いや、この曲最近ずっと聴いてて、元気というか気分とか気持ちを前向きに、上向きにしてくれるんですよ。うん、好きだ。自分の好き好みとは別で言うと他のホロライブのメンバーの方の方が曲に合っている、この曲ならこの人の方がっていうのがあったりするんだけど、それはどの楽曲もそうで。この曲はこの人!みたいな、自分のこだわりがあったりします。いつかそんな話も書きたいですね。あぁ、この曲のような自分に自信を持った可愛い人に、なりたいものです。いつかなれるように、もっと努力します。はい。

では今回はこの辺りで。読んでくれたことに感謝を。是非、この曲良いなって思ってくださった方がいたらいろんな方が歌ってますので、あなたの好きな「可愛くてごめん」を見つけてください。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?