キャプチャ

MTGアリーナやってみる 動画投稿編

ここ最近すっかりはまっているマジック・ザ・ギャザリングアリーナですが、青緑マーフォークを使いながらTier1をウロウロしております。

それはそうと、これだけ楽しめてるのも今までニコニコ動画にいろんなMTG(主にMO動画見てます)の動画を投稿して居た方々のおかげでもあります。
昔本当に少しだけ仲間内とかでMTGやってたんですが、それ以降は全く触れてなく、ふとニコニコにMTG動画が投稿されててそれで一気に興味を持ちました。

そこからいろんな動画見て、ルールをなんとなく覚えたり、いろんなカードがあると知ったりしてMTG動画見るのが楽しくなりました。

特にT-Jiroさんの動画が好きです。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm32454811


ここまで前置きなんですが、それで9月からMTGアリーナのオープンベータが始まったわけです。アリーナにすんなりと入ることが出来たのも今まで見た動画のおかげというのもあり、アリーナ楽しいと言うのもあり、動画作るのも趣味だったのもあり、これは私も動画作るしかねえ!ってなって勢いで動画を作りました。

こちら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34095486
動画で使ってたリストのMTGアリーナインポート用テキストを一番したに載せておきます。

最初なのであんまり編集凝っても続けるのがしんどいので、あっさり目の対戦動画にちょっと画像付けるくらいの編集にしてみました。

あと、今まで全然出番がなかったきりたんにしゃべってもらいました。きりたん、わりとイントネーションとかもやりやすくて編集楽でした。
(いつもはゆかりさんとあかりちゃんの2人体制と言うのもあるけど。。。)

とりあえずMTGアリーナシリーズはきりたんでいく予定、もしかしたらたまに追加であかりちゃんだすかも。


多分、昔の私みたいにMTGやらないけど見るのは好き!って人が全世界に5000億人、、、、は居ないかもだけど、少なくとも5人くらいは居る気がするので日本語のカードとか載せながら見る人にわかりやすそうなの作っていきたいです。


終わり。
次回は未定、デッキタイプが決まったら録画します。目標隔週、無理でも月1。
(ほかの動画シリーズのUnravel動画の完結をまずは優先させたい)

またマーフォークも味気ないかな?ゴブリンも使ってみたいし、青赤ドレイクも使ってみたい。

配信とか裏でちまちま触ってみてとか、動画にコメントついてたらそれ参考にしましょうか。


良かったらフォローとか、ゲーム動画orゲーム配信メイン。

http://www.nicovideo.jp/user/5252116
https://www.twitch.tv/tomarigi03 https://www.youtube.com/channel/UCOXTxh74Apuz7dIul-K3F6w



~~~以下、デッキリスト~~~
コピーしてMTGアリーナのDeck Importで使えます。

2 Kumena, Tyrant of Orazca (RIX) 162
4 Kumena's Speaker (XLN) 196
4 River Sneak (XLN) 70
4 Merfolk Mistbinder (RIX) 164
4 Silvergill Adept (RIX) 53
2 Watertrap Weaver (XLN) 87
2 Sleep (M19) 74
3 Deeproot Elite (RIX) 127
4 Mist-Cloaked Herald (M19) 310
2 Curious Obsession (RIX) 35
10 Island (DAR) 256
8 Forest (DAR) 269
2 Blink of an Eye (DAR) 46
2 Merfolk Trickster (DAR) 56
2 Unclaimed Territory (XLN) 258
2 Hinterland Harbor (DAR) 240
1 Jadelight Ranger (RIX) 136
1 Might of the Masses (GRN) 137
1 River Heralds' Boon (XLN) 204

~~~ここまで~~~


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?