キャプチャ

MTGアリーナやってみる 続白緑トークン+動画投稿編

前回から白緑トークンデッキを組んで使っています。結構勝てて、ブロンズTier1後半をウロウロしてます。多色で色んな動きができるので使っていて楽しいです。

それで前回はこんな感じのリストだったんですが、使っている感触と他のリストとか見てちょっといじってみました。
https://note.mu/tomarigi0323/n/n7c5399f8e3ea


秋の騎士が便利だけどどうにもならない場合も多かったから外して、全体的に2枚差しを3枚、4枚差しにしてシュッとさせてみました。
あと土地。
※デッキリストはいつものように一番したに、アリーナエクスポート形式で。

昇殿で+2/+2のバフは便利だけど、トークン展開と強化に寄せてみた。レオニンの先兵で3枚枠取ってるけど、ここか2マナクリーチャーちょっと減らして入れるのも良いかもしれない。
まあメタゲームとか手に馴染むかとか気分で使ってみて、合いそうなのにしていきたい。メタゲーム以前に相性差もまだ全然わからんけど。


それで、せっかく作ったデッキなのでまた動画作りました。絶賛ニコニコにアップロード中。この記事を書き終わることには上がるかな?

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34197989

とりあえず書く枠だけ上に作っておきましょう。ネット記事はこういう風にあとからあとからアップデートしていけるのも良い点ですよね。
※リンク追加しました!

今回の立ち絵は、夏樹テルさん(https://twitter.com/teru_ac52)のだぼだぼきりたんを使わせてもらいました。
前々から夏樹テルさん家の子達が可愛くてTwitterでよく見てたので、いつか使わせてもらいたいなあと思ってました。

かわいい。非常に可愛い。ディ・モールトベネ。他にも姉妹で色々な子が居ます。

Noteってツイッターリンク書くと上みたいに反映されるんですね、めっちゃ便利やん。

だぼたんはこんな感じの。可愛い。したのリンクからニコニコに飛べます。

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7133943

私は絵が全然描けないけど、世の中にはこんなに可愛い絵を描ける人が居て、しかも使っていいよ!って言ってくれてます。
※規約は守ろうね。

幸いPC周り、ソフト周りなら使える、、、とまでは行かなくても調べながら動画作るくらいならできるので、使わせて頂いて、代わりにというのも変な気はしますが動画を作っています。

本当にありがとうございます。


アリーナの話というか、動画作成の話になってるきがしますが、これも私の中のアリーナの一つの形ということで。


次のデッキは、青赤壁バーンかゴルガリ使ってみたい。ゴルガリは資産的にまだきついかもだけど。
でも、アグロ、アグロ、ミッドレンジときてるから、そろそろコントロールも良いかも。


おわり。

良かったらフォローとか、ゲーム動画orゲーム配信メイン。
ニコニコにはきりたんのMTGアリーナ動画あげてます。見て。
最近、色々あってあんまり配信出来てないけど、落ち着いたらまた頻度増やしてガンガンやる予定。

http://www.nicovideo.jp/user/5252116
https://www.twitch.tv/tomarigi03 https://www.youtube.com/channel/UCOXTxh74Apuz7dIul-K3F6w


~~~以下デッキリスト~~

3 Emmara, Soul of the Accord (GRN) 168
2 Shalai, Voice of Plenty (DAR) 35
4 Thorn Lieutenant (M19) 203
2 Trostani Discordant (GRN) 208
4 Venerated Loxodon (GRN) 30
3 Flower // Flourish (GRN) 226
4 Saproling Migration (DAR) 178
3 March of the Multitudes (GRN) 188
3 Conclave Tribunal (GRN) 6
4 History of Benalia (DAR) 21
3 Legion's Landing (XLN) 22
3 Sunpetal Grove (XLN) 257
3 Temple Garden (GRN) 258
5 Forest (DAR) 269
10 Plains (DAR) 250
1 Ajani, Adversary of Tyrants (M19) 3
3 Leonin Vanguard (M19) 22

4 Adanto Vanguard (XLN) 1
1 Ajani, Adversary of Tyrants (M19) 3
1 Settle the Wreckage (XLN) 34
1 Conclave Tribunal (GRN) 6
2 Knight of Autumn (GRN) 183
2 Kraul Harpooner (GRN) 136
2 Pride of Conquerors (RIX) 17
2 Seal Away (DAR) 31

~~リストここまで~~

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?