見出し画像

フィールドエンジニアの出張ジャーニーVol.33 大分県の旅

年間1/2以上をホテル生活しているくりのすけです。

西日本〜九州や沖縄、離島をぷらぷらしながら仕事をしています。

そんな中で、あまり知られていないような小さな町まで行くので、エンジニアとしての情報を含めて、情報発信していきます。

かなり、ラフな言葉かもしれませんが、よろしくお願いします。

1.今週の動向

今週の動向は、

  • 月曜〜火曜:福岡県北九州市

  • 火曜〜木曜:大分県大分市

今週はこんな感じで、2023年最後の出張でした。

そんで、金曜から休みって感じです。

今回は、お気に入りのドーミイン大分に宿泊。

ここはやはりサウナ好きには最高です!

  • ホテル最上階でのサウナで外気浴もできる

  • 水風呂もしっかり冷たい

  • 風呂上がりにはアイスが無料で食べれる

  • 朝は乳酸菌飲料が無料

  • 朝5時からお風呂もサウナも入れる

  • 大分駅すぐそば

  • エニタイムフィットネスも近い

  • ウェルカムドリンクでコーヒーが飲める

  • ボディタオルがある

  • 漫画も休憩室で読める

もう良いことづくしです。

ホテルの部屋には、お風呂はなくシャワー室だけですが、それで十分ですね。

もうしっかり休息も取れて抜群に良かったです。

ただ、仕事はかなり大変でした。

お客さんと言えども、ちゃんとやることやって筋を通すってことがいかに大切かを学びました。

ちなみに大分は、今から旅得クーポンが一泊につき3000円分もらえます。

もし、大分に行かれる方は、このキャンペーンを絶対に利用した方がお得です!!

ちなみに、今回泊まったドーミイン大分の部屋はこんな感じでした。


ホテル部屋写真1
ホテル部屋写真2
ホテル部屋写真3


2.おすすめご飯

【おすすめ46軒目】:五十六屋

ここは、半個室のような部屋でご飯を食べることができます。

さらに関サバやカボスサワーも飲める居酒屋です。

少しお高めですが、ゆっくりご飯を食べたい時におすすめですね。


関サバの刺盛り
カボスチューハイ

もう一軒は、いつも多い安くて魚美味しいお店の「魚河岸」に行ってきました。


のどぐろ煮付け


3.ホテル紹介

今回泊まったホテルを紹介していきます。

「1.今週の動向」で書きました、ドーミーイン大分に泊まりました。


4.心にささった言葉

5.おすすめツール

今回のおすすめツールではないですが、おすすめ水筒の「潤滑剤 ナスカルブ」です。

グリスっていうといろんな種類のグリスがありますが、これはスプレー型のグリスです。

これの良いところは、ベタつくことがないので、いろんな粉塵や埃などがグリスにつきにくい特徴があります。

ギアやベアリングにもさっと使えるので、とてもおすすめです。

日常使いとしては、チェーンやベアリングなどの機械系のもので滑りや動きを良くするときに使えるものです。

もし、粘性が強いグリスで困っているときにはこちらがおすすめします。


以上、読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?