見出し画像

【プレイオフ突破💥】

BCLチャンピオンシップに駒を進めました🔥

2戦目までもつれ込み、最後に逆転するという予想外の結果になりましたが…

その苦しい時間を2日で1,000名を超える皆様と共有できたことは、確実にチーム(地域)を強くし、絆を深めた時間だったと思います。

また試合後には、栃木ゴールデンブレーブスの長南キャプテンを始めとした選手一同より、茨城アストロプラネッツへ熱い激励メッセージが御座いました。

私は「真のチャンピオン」を語る上で、常にその対局にある「Good Loserであれ」の話しをしております。

この度の栃木球団の姿勢こそ、スポーツに在るべき姿だと大変感銘を受けました。

日本の学生スポーツでも出来ない教育や機会が、独立リーグの世界にありました😄

スポーツは子どもを大人に成長させ、大人を子どもにする魅力があると思いますが、

こうして人間の魂が震わす事は最高の非日常であり、スポーツの姿なのだと実感しました。

茨城アストロプラネッツでは引き続き、ただ勝っただけのチャンピオンではなく、どう「真のチャンピオンになるか」=”在り方”を追求して参ります。

『選手のスケール拡大=成長』に軸を置き、茨城APらしく戦います😄

9月17日(土)13:00🏟日立市民球場
9月18日(日)13:00🏟日立市民球場

球場でお会いしましょう❗️

Assume Nothing!!

TOMA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?