見出し画像

ヒルマン監督との出逢い⚾︎

元日本ハム・ファイターズのヒルマン氏と出逢いました🌵

これまで4ヶ国の大リーグで監督を務めてこられたヒルマン氏は大変思考が深く、視野の広い方でした。
* アメリカ🇺🇸日本🇯🇵韓国🇰🇷ベネズエラ🇻🇪

アジアンブリーズの活動に大変感銘を受けて下さり、試合後には選手達へ熱いメッセージを届けてくれ、質問の時間まで取ってくれました。

私としては、プロ野球生活38年、その内22年を監督として生きてきた方が『アジアンブリーズ』の活動に耳を傾けて下さるだけで、その姿勢に頭が上がりません🙇🏻‍♂️

アンダーグラウンドに居る我々にまで目を配り、気を配り、そして勇気を下さいました。

私は監督としてのヒルマン氏を知りません。

ただこうした彼の姿勢から、彼の『在り方』を身を持って学ばさせて頂きました。

アジアンブリーズは、2020年コロナ禍に正面衝突しました。

今も先の見通せない日々を必死に生き抜く以外の方法はなく、不安な毎日なのが正直なところです。

それでもこうして人材が集まって下さり、今回の様なサプライズが日々起きること。

このサプライズのアップダウンが最高に激しいからこそ、超高速で爆速の学びを手にしているのかもしれません。

アジアンブリーズは、在るがままで良い。

そんな事を感じた出逢いでした🙇🏻‍♂️

Assume Nothing!!

TOMA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?